2017年01月03日

UVレジン


年前に久しぶりに
UVレジンで作ってみました♪

3にゃんず

画像は小さいです(^^ゞ
大きいとへたっぴーなのが分かるので
小さい画像で誤魔化してます。

元の加工は過去に
猫友さんに戴いた画像です

モデルの3にゃんずは
クー母とミミ&オト
(かなり古いでしょ… )

土台は丸型ピルケースです。





ニックネーム クロ子 at 17:51| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

UVレジン


バッグハンガー

持っていたバッグハンガーに
ミミの写真を乗せ
UVレジンで固めました(^^ゞ

バッグハンガー


今回も気泡を上手く
処理出来ませんでしたが
まあまあかな〜(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 23:27| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

UVレジン


久々にUVレジンを作りました。
一時期、一気にいろいろ作ったのは
もう随分前。。。

たまに、ちょこっと作ってはいたのですが
載せるほどの物じゃなかったんです(^^;

今回は誕生日が近い友人に作りました

イニシャルのリールキーホルダー

リールキーホルダー

「H」を2種類

久々なのもあって
上手く出来なかったけれど
貰ってもらえるかな〜〜(^^ゞ


そしてスマホケース

スマホケース

市販のケースに
クーとオトのシルエットを乗せ
いろいろ飾りました。

これは飾り用です、
持って歩いたら
剥がれちゃいますもんね(;^_^A アセアセ・・・




続きを読む
ニックネーム クロ子 at 19:48| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

猫ベッドのカバー


何年も前に買った
ハンモック付き猫ベッド

元々のこげ茶色の布地が
日に焼けてしまったので
安売りで買った布地でカバーを作りました♪


カバー2色


四角い布をダダッと縫って
ゴムを通しただけで
超簡単なものですが(^^ゞ


猫たちは気に入ってくれて
代わりばんこに乗ってくれてます♪


ミミ♪
ミミ♪


オトも♪
オト♪


そしてチャガは
誰もいない時を見計らって??(゚m゚*)プッ

俺もスキ♪

俺もスキだぞ〜〜!!!





ニックネーム クロ子 at 16:49| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

踏み台


年と共に高い所が
苦手になった
ミミとオト姉妹のために
過去に買った踏み台

踏み台1
過去の踏み台-1

踏み台2
過去の踏み台-2

↑旭川に来てからホームセンターで
カラークッションを見つけて
買い足しました!


踏み台2段+ペットクッション4個
踏み台3段+ペットクッション4個


それを紐で縛って
使っていましたが
あんばいが悪いので
ジャージーの布地で包みました。

布地は安売りの買ったので
色は我慢・・・(^^ゞ


合体した踏み台です。

3段
合体(3段)


4段
合体(4段)


布地を適当に切って
立体で縫ったので
縫い目がすごく雑なんですが
活躍してます!!!





ニックネーム クロ子 at 17:59| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

UVレジン


以前、作ったストラップと
リールキーホルダーです。

チャガ&クー

左から
チャガのストラップ
皮ひもをつけてみました。
リールキーホルダー(大)は
はみ出した部分にシールを
貼ってます(^^ゞ

そして、真ん中が
クー母のリールキーホルダー(小)

右はペンダントトップ
黒猫のシルエットシールを
レジンで固めたものです。


出来はまぁまぁ?かな(^▽^)





ニックネーム クロ子 at 17:15| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

レジンキット


毎月取っている
レジンキットで作ったものを
紹介します(^^ゞ


こちらはフェリシ〇で取ってます
(レジンのコラージュアクセの会)

ストラップキット@

先月のものです♪

まずは見本どおりに。



こちらはベルメゾ〇のキット
『レジンで作る
キラキラ小物手作りキット』



「エッフェル塔のICケース」
見本下

見本1


私が作ったのは〜         

ICカードケース♪

こんな感じ♪

黒猫を入れたくて
イラストのフィルムを買いました。
後の配置は自由に〜。
パールや小物の位置も適当です。



こちらもベルメゾ〇のキット
2回目は「ジュエリーケース」

見本2

これが見本上


そして私流(^▽^)

ジュエルケース♪

黒猫のフィルムの位置が
少しズレてしまいました…
それとレジンがはみ出したので
金のチェーンで縁取りしました(^_^;)

キットの中にあったものは
全部使わないで
またまた適当に入れました。



好きな物を自由に入れて
樹脂で固めるのが
とても楽しいです。

失敗も多くて…
イヤになる時もありますが
本当に毎回、ワクワクします♪





ニックネーム クロ子 at 18:01| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

デコ土台


またまたUVレジンです♪


携帯の灰皿

携帯灰皿

夫がタバコを吸うので
デコ土台を取り寄せ
作ってみました。
(周りにレジンがはみ出てます…)

背景は美瑛のセブンスターの木
それをちょっと加工しました(^^ゞ


中はこんなの!

灰皿はこんな感じ、って
中を見せても
しょうがないですね(^_^;)



以前買ったリールキーホルダーに
猫が付いていましたが
寂しかったので
手を加えました…

手を加え


淵はレジンがはみ出したので
細いシルバーのチェーンを
つけましたが
少しいびつでした。



そしてお友達にゃん♪の
ストラップです。

ストラップ

いい感じに出来ました…(y^^y)






ニックネーム クロ子 at 16:58| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

ストラップ


レジンのストラップです。

ミールミニョンさんの猫さんたちです♪

ストラップ


左から
チビさん・クロベエさん
チャガのお母さんココちゃん


こうして見るとチャガは
チビさんと似てるでしょう〜
でも血縁は無いんですよ(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 23:25| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

ストラップ


レジンで作ったストラップ&
リールキーホルダー

ストラップ

友達のにゃんこ

アビシニアンのはなちゃん(左端)と
スコティッシュフォールドの
ゆずちゃん(真ん中・右)です。

ストラップは
どちらも気泡が取れなかったので
金粉で誤魔化しました。
いつもの事ですが…(^^ゞ

左のはなちゃんは
写真がにじんでしまいました。
にじみの対策も考えなくては…(^_^;)




ニックネーム クロ子 at 21:57| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

お友達にゃん♪


レジン熱は続いてます(^^ゞ

今日はレジンで作った
お友達にゃん♪です。

※以前に紹介したのもあります。


ペンダント
ペンダント


ストラップ
ストラップ



ブログ「続・クマログ」
愛さんちの猫ちゃん達

ニャンキーズ♪

ストラップをつける前に
撮りました。




こちらはブログ
「KUROTAN’S HOUSE」
くろたんさんのクロ子さん

帯留め

帯留め

写真が上手く撮れなかったので
くろたんさんに撮ってもらいました(^^ゞ
ありがとうございます♪



みなさんの猫ちゃんで
勝手に作ってしまいました
すみませんm(_ _)m



続きを読む
ニックネーム クロ子 at 16:08| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

失敗


レジンでミミとオトの
ブローチを作りました…が
レジン液がはみ出して
失敗してしまいました(ノ_・、)シクシク


失敗(^^;
※ブローチピンはまだつけてません。

レジン液を塗り重ね
いい感じに盛り上がったんですが
最後に液が多すぎたようで
垂れてしまいました・・・(゚_゚i)タラー・・・

これを取る方法ってあるのでしょうか?
どうしたらいいのかわかりません(^_^;)

次はもっと丁寧に
作らないと!



今日、届いたミール皿の
いろいろセットと
コーラの蓋セット

ミール皿とふたセット

何を入れようかな〜♪

楽しみです(y^^y)




ニックネーム クロ子 at 19:09| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

レジンで


レジンで作った物

ブログ友のSunnyさん
アニーちゃんのストラップです♪

アニーちゃん♪

まだ上手に出来ませんが
頑張って作りました。

星のデコシールは
いらなかったかも…(^^ゞ




アリスのチャームを使った
カメラレンズキャップホルダー

アリス@

紐つきのレンズキャップの
紐をチェーンに替えました。
薔薇のチャームもつけて♪

ミール台に
アリスのチャームを貼ったんですが
土台を斜めに貼ってしまい
失敗したんです。



こちらはアリスの2個目

アリスA

ミール台が大きめだったので
重くなりました。
チャームは懐中時計♪

可愛く出来た〜と
自画自賛…(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 16:55| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

バッグハンガー


今日はレジンで
バッグハンガーを作りました。

バッグハンガー

ミミとオトです♪

下地に水色の紙を使い
鍵と宝石のシールを貼り
レジンを塗り
ミミとオトの写真を置きました。

その上にレジンを塗りましたが
気泡がなくならないので
レジンに金粉を混ぜて
塗り直しました。

ちょっと入れすぎたかな??(^^;






ニックネーム クロ子 at 21:04| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

レジンで


レジン熱は上昇中


クー母のペンダントを作りました♪

ペンダント

気泡が取れなくて
写真を撮った後、
レジン液を塗り直し修整しました。






ニックネーム クロ子 at 17:34| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする