2016年12月23日

戴き物



ブログ「続・クマログ」
愛さんから猫グッズを戴きました。
いつもありがとうございます(*^▽^*)

※写真の写りが悪かったので
見づらいかもしれません。ごめんなさいm(_ _)m


可愛い黒猫のパッケージに
入っていたのは…
お菓子?と思ったら
入浴剤でした♪♪♪

戴き物1

お風呂が楽しみです(y^^y)




こちらはランドリーネット
2種類

戴き物2

四角と仕切り付きです。
黒白猫さんが付いていて
可愛いです。


靴下と便座シート
戴き物3



フチにゃんの芳香剤

戴き物4

水槽を覗く猫さんは
「ねこあつめ」の猫だったんですね

シャンプーの香りで癒されそうです♪
(上手く撮れなかったので
可愛さが伝わらないかも…(^^; )

愛さん、カワイイ猫さんたちを
ありがとうございましたm(_ _)m




ニックネーム クロ子 at 22:07| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

手帳


毎年、猫用に手帳を買います。
猫の毎日の体重と
簡単なメモを書くだけですが。

今年はジジの手帳にしました♪

雑貨

左から猫のシールブック
真ん中がスケジュールステッカー
右がジジの手帳


やっぱり黒猫モノばかり
買ってしまいます( ̄m ̄〃)




ニックネーム クロ子 at 21:12| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

小物


釧路湿原展望台に行った時に
おみやげ屋さんで買った小物です♪

黒猫もの

左 黒招き猫のマグネット♪

右 黒猫の小銭入れ

顔が狸っぽい…気が。
K猫ですよね〜〜?
でも袋の裏には「フクロウ」とありました…
あれ?(´・ω・`;A) アセアセ





ニックネーム クロ子 at 20:48| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

爪とぎ


最近、買った
K缶の爪とぎです♪

おニュー

早速、入ってるチャガ・・・
お気に入りになって
毎日バリバリやってくれてます(^-^ )


すっぽり

「これは美味しい匂いは
しないけど気に入ったよ!」
なんてチャガの声が聞こえそう〜(゚m゚*)プッ


やみつき


すっかり自分の!って顔してます(^^ゞ


ミミはそんなチャガを横目で見てました

ちょっと羨ましい

ちょっと羨ましい?…なんてね( ̄m ̄〃)


興味はあるミミですが
爪とぎが高くて
またげないんです・・・

なので横目で見るしかない・・・のでした。






ニックネーム クロ子 at 21:44| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

ネコ柄ポーチ


大人ネコ柄ポーチ
5個セット

ネコ柄ポーチ

リンネル11月号の付録に
魅せられて買いました(^^ゞ


大型クラッチタイプ(黄色)
メイクポーチ(黒白)
パスポートケース(青&黄色)
カードケース(ピンク)
小銭入れ(青)
ぷっくりシール(右上)

5種類のポーチはどれにも
猫の顔のチャームが付いています♪

記事も猫特集で色々ありました(=^・^=)
おススメです♪




ニックネーム クロ子 at 22:33| Comment(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

猫漫画


猫の漫画本を買いました♪

「夜廻り猫 1
今宵もどこかで涙の匂い」
深谷かおる

夜廻り猫

「泣く子はいねが〜」と
涙の匂いのするところに現れる夜廻り猫
涙する人と一緒に呑んで、笑って
ときに励まし、ときに見守る人情猫さん

Twitterで連載された漫画とか。
私は知らなかったんですけど
買って一気に読んで
ちょっとうるっと来ました。
何度も読み返したくなる一冊です。


著者の深谷かほるさんの漫画は
以前から好きだったので
久々に読めて嬉しかったです♪

『エデンの東北』
『ハガネの女』
『カンナさーん! 』など。




ニックネーム クロ子 at 22:36| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

チャリCAP


何年か前に紹介したものですが
カバーが痛んだので
また同じものを買いました♪


のび〜るチャリCAP アリストキャット

チャリCAP


雨続きでまだ開けていませんが
晴れたら替えようと思ってます(^▽^)





ニックネーム クロ子 at 18:34| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

猫の本


猫の本を2冊買いました

買ったのは先月なんですが
UPするのが遅くなりました。


ネコの本

左が「ネコ暮らしネコ遊び
ニャンともお気らくな日々」

いろんな猫さんたちの生活ぶりや
手作りのおもちゃレシピが載ってます
作ってみたくなるものばかり!



右が「自分だけの猫モノを手に入れる!本」

自分だけのオリジナルグッズが
欲しい方は必見ですね
羊毛、フェルト、粘土とか…。
本を見ながら
「こんなの作ってみたい!と思う事
間違いなし!!だと思います(^^ゞ




ペイントペット(短毛猫編)

ペイントペット



説明




全体が真っ白の猫のフィギュアが3体入ってます。
自分の猫を好きな色に塗って作れます。

クー母さんとオトに似せてみたいです、
でも私は不器用だから難しいかも。。。








ニックネーム クロ子 at 22:39| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

ステッカー


数年前に買ったミシンのケースに
傷がついていたので
100均で買った
ウォールステッカーを貼りました


正面
正面
ちょっと左に寄ってました
真ん中に貼れば良かったかも…(^^;



側面
側面
尻尾が裏面に行ってしまいまいした!



裏面
裏面
まぁまぁ?かな〜(^^ゞ 



本当は壁に貼るつもりで
買ったのですが
「綺麗にはがせる」と書いてあっても
賃貸なので思い切って貼ることが
出来なくて置いてあったんです

ケースの側面に
傷が見つかったので
「これだ!」と…(゚m゚*)プッ

白い素っ気ないケースが
可愛くなりました♪♪




ニックネーム クロ子 at 21:50| Comment(6) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

黒招き猫


黒招き猫

ソーラーで動く黒招き猫を
探していました。
白猫はあるのに
黒猫がなくて諦めたんですが
数日前、やっと見つけました!





ニックネーム クロ子 at 16:20| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

キャリーバッグ


病院通いのために
新しいキャリーバッグを買いました。

リュック型

リュック型

リュック、手提げ、ショルダー
3WAYです!

フタを開けたら

口が広いので
猫を入れやすいし
横はメッシュなので涼し気です♪

中には飛び出し防止ベルトが付いてます(^^ゞ



早速、猫を入れて背負ってみたら
2匹とも嫌がらなかったので
大丈夫みたいです

誰だっけ?

上中に入ってるのは誰か忘れましたが
上の端に小さく写ってるのが
ミミっぽいので
チャガだったと思います(^_^;)


ミミはすんなり入って
チャガも痩せたので余裕があります。

ミミも気にいった?

新しい病院は家から
歩いて行ける距離なので
平日でも私が通えるように
リュック型を探したんです。

これを背負って
自転車で行こうかな〜(^-^ )





ニックネーム クロ子 at 18:02| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

黒招き猫


引っ越してから買った
黒招き猫です♪

黒招き猫

ちょっと小柄
でもカワイイ顔をして
右手を挙げています。


玄関の下駄箱の上に
他の招き猫と並べました(^▽^)

いっぱい招いて♪

奥の左が通販で買った招き猫
右は昔、夫に作ってもらった
ペーパークラフトの招き猫
手前がニューフェイスです。

いっぱい並べたら
福がいっぱい来るでしょうか〜(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 23:11| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

キャットトンネル



先月届いた「ねこのきもち」6月号の
付録は『リラックマの猫トンネル』でした

カワイイ♪


このタイプは
チャガが大好きなんですよね
即、ハマってしましました(^^ゞ


たっち?

なんで立つ??



やっぱり撮ってしまう
正面…♪

正面

くりくり眼が可愛いので〜(^^ゞ


ワンタッチで広がる
トンネルは他にも持っています。
楽ですが上手くしまえなくて
いつも出しっぱなしでした。
「リラックマの猫トンネル」は
両端にひもが付いているので
簡単にしまえます!
すごく良いですねo( ^_^ )o




ニックネーム クロ子 at 18:32| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

戴き物


猫雑貨を紹介します♪

「続・クマログ」の愛さんから
送って戴きました♪♪♪


引っ越し祝いで戴いた
魔女の宅急便
「ジジとキキのプランターカバー」

プランターカバー

鉢植えを買ってこなくちゃ〜♪
ありがとうございます(y^^y)



猫クリップ
猫クリップ



プッシュピン
プッシュピン



ビアマグ
ビアマグ



スマホのアニマルペアスタンド
ペアスタンド

白猫・黒猫



マッサージペン
マッサージペン

猫のペン型ツボ押しで
ボールペンがついてます♪
1本で2役なんて
考えた人は凄いですね!


カーテンクリップ
カーテンクリップ

まだ作ってないのですが
楽しみながら作れそうです(y^^y)



愛さん、
いつもありがとうございますm(_ _)m






ニックネーム クロ子 at 16:11| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

新しい物


結婚してから買って
ずっと使っていた和ダンスが
虫食いでボロボロになっていたので
今回の引っ越しで処分して来ました。

釧路に来て
新しいタンスを買ったら
以前より小さくなったので
私のタンスになりました

タンス


そこに黒いカラーボックスを乗せて
金具で止めてもらい
仏壇を置きました。
(夫が作りました♪)


タンス+仏壇

黒ずくめでカッコイイ?なんて顔(イヒヒ)



そして、トイレには
以前も載せたステンドグラス柄の
トイレマット
(こっちは新しくないですが…)

トイレ

黒猫のトイレペパーホルダーカバー
カワイイでしょ(^^ゞ
(こっちが新しい物で〜す♪)


それからトイレマットと同じ
キッチンマット…って
猫が乗ってて見えなかったですね(^^;

キッチンマット

ちゃんと撮ったはずだったのに
見当たらないので
この写真になってしまいました〜
スミマセンm(_ _)m






ニックネーム クロ子 at 21:06| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

トイレマット 他


通販で注文した
トイレマットが届きました。
早速、紹介しますね♪

トイレマット

ステンドグラス柄が素敵!

あとキッチンマットもありましたが
中旬に届く予定です(y^^y)




コチラは猫雑貨ではありませんが
TV台

TV台

去年の秋に
スリムボックス(左右)、
白い板、等で夫に作って貰いました

作って貰った後に
TVが壊れたので買い替え、
真ん中にスチームラックを入れて
上の段に猫グッズを飾ってます♪

TV台の上

相変わらずゴチャゴチャですが(^^ゞ



こちらは玄関

下駄箱の上に
1月に雑貨屋さんで買った
マスの飾り棚を置き
猫グッズを飾ってます

下駄箱上

お店屋さんみたい?
いっぱい飾れて嬉しいです(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 16:59| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

チョコレート


買い物に行った時に
見つけたチョコレート

白猫と黒猫のイラストが
可愛くて買いました♪

チョコ1
C.C.キャットギフトS

中はこんな感じ♪

チョコ中身

クランチチョコと
猫の顔のチョコ
そしてネコ缶

ネットで検索したら
黒猫缶もあったので
あちこち探しましたが
どこも売り切れ、在庫ナシでした(^^;

イラストも缶も可愛くて
チョコも美味しかったです♪
来年は手に入れたいと思いますが
どうでしょうね〜〜(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 21:32| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

雑貨


上旬に行った
「雪あかりの動物園」で
買ったものです。

動物しおり
動物しおり

左からペンギン・キリン
アザラシ・ホッキョクグマ
アザラシです♪


お菓子
お菓子

アザラシのパッケージが可愛いでしょ♪



動物シール
シール

※少しボケていますm(_ _)m




こちらは猫雑貨

クリップキャット
クリップキャット

クリップやブックマークとして使えて
好きな形に曲げて遊ぶことも出来るそうです。
水につけたら元に戻るのが良いですね。



ジグソーパズル
ふりかえりジジ
(ミニパズル150ピース)

ジグソーパズル

小さいから簡単だと思ったら
背景が白だったので少し
手こずってしまいました(^_^;)

ミニフレームに入れて完成しました
後は糊を塗るだけです。




ニックネーム クロ子 at 22:04| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

丸椅子


以前、見かけて買いそびれた
黒猫の椅子

黒猫の椅子

ネットで売り切れだったので
諦めていたのですが
昨日、時間つぶしで寄った
お店で出会ってしまいました!

しかも割引で安かったんです(^^ゞ

チャガ似?

夫と2人で似てるよね〜って!

親バカですね(;^_^A アセアセ・・・






ニックネーム クロ子 at 23:02| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

猫の雑誌



猫雑誌

「ねこ自身」
「クロワッサン」
〜やっぱり、猫は不思議〜


最近、猫の雑誌が多いですね
見かけると買ってしまいます(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 22:23| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする