2017年12月08日

なつかしい一枚



昨晩、夫が携帯の写真を見ていたら
「なつかしいのがあった」と
見せてくれました・・・

9年前の3にゃんず

9年前の3にゃんず♪

オトとミミの間に
しがみつく様に
ちっちゃいチャガ(゚m゚*)プッ

日付は2008年9月25日

チャガが家に来て
1か月経ってないくらいでした

オトがチャガの面倒を
見てくれたので
チャガもオトに甘えていたっけ!

なつかしい、
なつかしい一枚です

たまに昔の写真を見るのもいいですね〜♪





ニックネーム クロ子 at 23:14| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

すまし顔


チャガのすまし顔

ヒゲがだら〜ん

リラックスしてる?
ヒゲがだら〜ん(゚m゚*)プッ

すました顔でだら〜ん
笑えます。。。

こんな写真を
どこかで見た気がして
探したら昔のミミでした。


過去で古いですが・・・

昔のミミ


くろにゃん日記
過去記事「何者??」
http://kuroko.a-thera.jp/article/14073.html?1508243113

ミミ、かなり太ってました(^^;
横にオトもちょっと写ってます♪




ニックネーム クロ子 at 21:24| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

猫ベッド


色の選択は・・・
チャガが赤で
ミミがピンクだったのに〜

予想に反して逆!?

予想外

・・・というか

チャガがしぶしぶ?
桃太郎になってくれました( ̄m ̄〃)

しぶしぶ


新しい猫ベッドはスイカと桃
(季節が変わるのに今頃…ですがあせあせ(飛び散る汗)



次の日は

スイカが超人気でした!

スイカ好き♪


ギュウギュウ

チャガが入ってるのに

ミミが無理に入って

ギュウギュウでした(゚m゚*)プッ



毎日、早い者勝ちで

桃は不人気・・・と思いきや

(゚m゚*)プッ

ちゃんとミミも入ってます♪

気に入ってるよ♪


要はミミの「気分しだい」のようです(^_^;)






ニックネーム クロ子 at 21:50| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

包んで


ベランダ側に置いてある
ハンモック付き猫ベッドに
2匹が一緒に乗ってました♪

ゆったりでしょ♪

いつもと違って
ゆったり〜でしょ(^▽^)


いつもはカバーを
替えるだけでしたが
今回、新しくしたんです

包んで。

大判の布地で
包(くる)んでみました!

木枠とベッドに
隙間が出来て
足が落ちたりしていたので
不人気でしたが

包んだら気に入ってくれました♪♪



前回はこんな感じでした
「苦戦」   
http://kuronyan2.a-thera.jp/article/4149139.html?1503579973




ニックネーム クロ子 at 22:05| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

まん丸


今、振り向いたら
ソファで2匹が同じポーズで
寝てました(゚m゚*)プッ

お山が二つ

まん丸
お山が二つ(^▽^)




ニックネーム クロ子 at 22:39| Comment(0) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

カラ娘


ミミのカラー姿が
可愛かったので何枚か載せます(^^ゞ

カラ娘(こ)
カラ娘


可愛いって言ったら
ミミは嫌だったかも〜(^^ゞ

カラ娘2


↓カメラのソフト加工で
撮りました

カラ娘3



チャガがカラーを
ボロボロにしてしまっていたので
新しいカラーを2枚買いました♪


おニュー1

首まわりが布なので
楽そうだし赤が似合ってていいな〜と思ったら
水のみに失敗して赤い縁取りを
べちゃべちゃに濡らしてましたΣ(゚д゚lll)ガーン


もう一枚は
チャガに装着…(゚m゚*)プッ

黄色
おニュー2
エリマキチャガ(^▽^)


ソフトでつけやすかったですが
柔らかすぎました(^^ゞ

そして周りが見えないため
すごく嫌がられたのでお蔵入りです…
カラー慣れしてるチャガがダメなら
ミミも無理、ってことでやめました。
残念です…

結局、うちの子たちは
旭川の病院で買ったクリアカラーが
一番、良かったようです
(上の写真3枚 ホックがプラスチック製)





ニックネーム クロ子 at 16:00| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

不満


今日も2匹揃って
不満顔・・・

なんかくれ〜〜

朝が早かったので
「なにかくれ〜〜」と
催促してました(^^;





ニックネーム クロ子 at 22:35| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

押し入れ



Kにクロ

写真が前後しますが
昨日の猫たちです。
暑かったので押し入れに
避難していました(^_^;)

K座布団にクロネコ…(チャガ)

非常に見づらいですね(;´・ω・)





ニックネーム クロ子 at 22:33| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

食欲増加


忙しく過ごしていて
ブログをさぼっていたら
今月最後になってしまいました(^^ゞ

今年ももう半年過ぎるんですね、
早いですね(;^_^A アセアセ・・・


誕生日が過ぎても
行動は変わらない2匹

ごはんの催促は一緒です

ごはん!


まだ?


早くチョーダイ!

一時期は体重が減って喜んだのに
減りすぎて心配になり〜
今度は食べ過ぎてる気が…。
催促が激しいのが悩みです

お腹、大丈夫?

心配は尽きないです(^_^;)





ニックネーム クロ子 at 16:00| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

拒否


寂しげ

籠のミミと
一緒に寝たいチャガ。
でもミミは動く気配なし

諦めきれないチャガでしたが
このままだとケンカになりそうなので
移動してもらいました(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 22:35| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

背中


ミミの背中を撮ったら
すごく痩せていて・・・
これが当たり前なのでしょうが
痩せすぎたように思えますあせあせ(飛び散る汗)

ミミ背中


こちらチャガ
横からになってしまいましたが
やっぱり痩せてますあせあせ(飛び散る汗)

チャガ横から




そして2匹の背中

2匹背中

奥がミミ
手前がチャガです。

「待ってもご飯くれない!」と
背中が怒ってますたらーっ(汗)





ニックネーム クロ子 at 20:44| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

今日の2匹


お気に入りの場所で。

ストーブ横

・・・ってミミ
ここはチャガの場所でなかった??

本当は少し前まで
チャガが寛いでました。


そしてチャガは
クッションが必須!

ソファで。


30分くらい前の猫たちでした♪





ニックネーム クロ子 at 22:35| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

毛繕い


たまにしか
見せてくれなかった毛繕い

最近、よく見るようになり
嬉しい限りです(y^^y)


あと少し!
あと少し!

もうちょっとで
鼻チュー〜だったのに
残念です。


舐め舐め
舐め舐め

チャガが舐めてあげて
けな気です・・・




「これでいい?」
これでいい?

ミミに聞いてるみたい( ̄m ̄〃)




「もういい!!」
もういい!!

ミミが横を向いたので終了!

チャガ、頑張ったから
ミミ褒めてあげて〜!


・・・なんて勝手な解説でしたm(_ _)m





ニックネーム クロ子 at 20:50| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

猫たちの近況


昨日は1ケ月ぶりの病院でした

チャガ

久しぶり!

アレルギーのハゲは
薬で一時、良くなりましたが
薬が切れたらハゲが広がったので
また薬を7日分
追加してもらいました。

ハゲその後・・・

最近、やっと
毛が生えて来てました(^^ゞ
良かった〜!


そしてミミ

こんちわ!

ずっと薬ナシでも
吐かなかったのですが
ここ数日、また吐くように・・・(-。−;)

昨日の検査では
胃の調子が悪いようで
また薬が出ました(><)

しばらく薬が続くけど
頑張ろうね!ミミ。


週末から雪が降ってましたが
今日は朝から激しい降り方で
かなり積りました
もう解けないようです
11月末ですもんね

新しいブーツで出かけたら
久々の雪道で足が痛くなりました。





ニックネーム クロ子 at 15:35| Comment(6) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

日向で


数日前の2匹です♪

日向ぼっこするミミの元に
チャガがやって来て
仲良く毛繕い。

くんくん♪



隣に。



ミミが舐める



なんの音!?



こっち見て!


この日は仲良く毛繕いしていたのに
今日はチャガがミミの機嫌を損ね?
嫌がられてました

せっかく距離が縮まったのに
チャガ失態です(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 22:14| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

レンズセット


スマートフォン用の
レンズセットを買いました♪

レンズセット

魚眼
接写
ワイド
クリップで簡単装着

欲しかったんですよ(y^^y)

早速、魚眼で撮りました〜


(ミミ)
魚眼ーミミ


(チャガ)
魚眼ーチャガ


ワイドと接写は
またゆっくり撮ります(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 22:30| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

真剣


NHKの「世界ネコ歩き」を
チャガとミミに見せました

2匹とも真剣♪

真剣

鳴き声が聞こえると
目が離せないようです


飽きた?


ミミは飽きた?
あくびが出ちゃったね。。。

TVっ子の2匹でした。




話は変わりますが
昨日、出かけた時に
見つけたアクアリウムです。

アクアリウム

シリコンの人工クラゲが
LEDライトで光ります
ゆらゆら動くのが気に入って買いました。

本当はチャガが気にいるかな〜と。
反応が楽しみでしたが
チラッと見ただけでした
興味がなかったようなので
私が眺めて楽しんでいます(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 17:38| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

スリスリ


何気なく
ミミの後姿を撮ったんです

奥にはチャガがいます。

角っこ

今、この写真をじっくり見ていたら
ミミがスリスリしてる
この角っこは
オトがいつもスリスリしてた場所でした!

オトの匂い
まだ残ってるかな〜
オトの事、思い出したのかな〜

忘れたりしないよね。




ニックネーム クロ子 at 22:30| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

ぺろっ


いつもの「しまい忘れ」です(^^ゞ


ぺろ男のチャガ
ぺろ男

チャガの「ぺろっ」はすぐ撮れますが
ミミも撮れたので並べてみました(^^ゞ



ぺろ子のミミ
ぺろ子

最近、体重が減っているミミ

顔がスリム(^^ゞ
オトに似てるでしょ!
やっぱり姉妹ですね(^▽^)






ニックネーム クロ子 at 21:44| Comment(6) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

やっと!


季節が変わって
日向ぼっこが日課になってます。

やっと仲良し♪

毎日、お昼前はこの場所に来るミミ

その後をチャガが追いかけて来て
一緒に寝るのも日課でしたが

今日はチャガがミミを舐めてました(@_@;)

いつもはチャガが傍に寄っただけで
グルグル喉を鳴らしてても
ピタッと止めるミミなのに・・・
嫌がらず舐めさせてるなんて!!!

距離は、まだありますが
いつもよりは、少しだけですが
近づいた感じです♪

すっごく嬉しいです!!!
動画は撮れなかったけど・・・(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 18:26| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする