2017年12月15日

病院の日



今日は猫たちを連れて
夜、病院に行って来ました

なになに?

ミミはいつもの点滴と注射、
チャガは血液検査

ミミは調子が良いようで
次は一週間後と言われ
チャガは検査の結果
前回より数値が下がってました

良かった!!!




ニックネーム クロ子 at 23:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつの間に


午前中、奥の部屋で
別々に寝ていた猫たち

間を置いて見に行くと・・・

添い寝

一緒に寝てました!


これはチャガが寝てるベッドに
ミミが来て一緒に寝た図です( ̄m ̄〃)


熟睡

寒かったのかな〜(^^ゞ



3枚目は
チャガが抗議?

眠いんだよ〜

「眠いんだよ〜!」って
言ってますね(^_^;)


ミミはあったかくて
チャガは嬉しかった
ひと時ですね♪

私はカメラを持って
最高に嬉しかった〜(y^^y)




ニックネーム クロ子 at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

ちょいベロ


ミミです♪

数日前
写真を撮った後
見直したら
こんなのが写ってました!

しまい忘れた?


アクビはしていなかったのに
何故か、舌がでてました

何で???( ̄m ̄〃)


先週、金曜日に血液検査をしたら
数値が高かったので
月曜日も病院行きでした。

またキャリーに入れると
絶叫が続いてます(^^;

病院、嫌だよね、
がんばって薬、飲もうね!




ニックネーム クロ子 at 22:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

寒かったので


このところ寒い日が続いて
ミミがチャガに寄りそってる?
場面を何度か目撃してます

昨日も・・・( ̄m ̄〃)

ヌクヌク♪

一緒だとあったかいね〜(^^ゞ


最初は潜っていたのに
暑くなって顔を出したところを
パチリカメラ

並んでイイ顔してます、って
後ろのチャガは横を見てましたねあせあせ(飛び散る汗)




今朝、起きたら
外は真っ白・・・


朝の風景



ミニタワーで振り向いたチャガ

ふっくら(^^;

ズームしたからおデブに見えるのか??

もしくは単に太ったか??(^_^;)

体重は量っていないので
以前に近くなってる気が〜(;^_^A アセアセ・・・



明日も寒いようです
雪はもう解けないかもしれません。




ニックネーム クロ子 at 23:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日


朝、起きて外を見たら
雪が積もってました。
すぐ解けると思いますが
やっぱり積もると嬉しくなります♪

白いの美味しい?

雪が気になって
外ばかり見ていたチャガ(^-^ )


今朝の風景

朝5時半に撮りました。
誰かが歩いた足跡が・・・

雪は10pくらい積もりました。




ニックネーム クロ子 at 21:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

くつろぐ2匹


寒い日が続いてます
釧路は雪は降ってません
雪が降らないので
風が強く寒さが身に染みます(^^;


こっち見て!

「こっち見て!」

声を掛けたら
いい顔が撮れました♪

ミミとチャガは元気です。

ミミは、また朝5時に
起こしに来るようになりました
早いけれど諦めて付き合ってます(^^;
最近、歩く時に少しふらついてますが
他は変わりないです

チャガは遊びたがり屋・・・
遊んでくれるまで鳴きます
9歳は十分オッサンなのに、ね(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

スズメ2


先週末の朝、
ベランダに来たスズメを
見入ってたチャガ

見入ってます


朝日がセピア色になって
綺麗でした


こちらは動画






真剣

その後もずっと外を
見続けていたチャガ

もうスズメさん
行っちゃったよ〜〜(^◇^)





ニックネーム クロ子 at 21:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いです


毎日、寒いです

猫たちはストーブ前から
離れられないようです(^^ゞ

ストーブ前

ミミは寝ていて
チャガは座ってます

(大きさが極端でしょ〜)


見上げるミミ

ミミ♪

最近、ワガママ気味

そんなミミも可愛いですが(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 21:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

笑ってる



晩御飯を食べていて
ふとソファにいた
チャガを見ると・・・

笑ってる??

笑う猫?

ただ寝てる?(^^ゞ




今日は朝から暴風雨で
雷の音に驚いていたら
突然、霰(あられ)も降って
怖いくらいでした・・・
でも猫たちは全く気にせず
ずっと寝てました(^^;

午後には雨が止んだので
買い物に行って来ましたが
午後は穏やかで
午前の暴風雨が嘘のよう・・・
同じ一日と思えないくらいでした。

TVで見たら
名寄は雪が積もってました
旭川も雪が積もったかな〜(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

疲れたの



チャガです
ちょっと疲れてます(^^ゞ

グッタリ
                    (スマホ撮)

今日は月イチの血液検査に
行って来たんです。

腎臓の検査結果
数値は少し上がってましたが
変わらずいつもの薬のみ!

薬をご飯に混ぜると
食べなかったせいでしょう〜
がんばって薬を
飲んでもらわないと!!



こちらミミは
先週、血液検査をしたので
今日はいつもの点滴と
皮下注射2本でした。

病院にて
            (スマホ撮)

リュックのキャリーから
顔を出して待合室の中を
見回すのが
好きなんです( ̄m ̄〃)

もう帰れるとわかって
「早く帰ろう〜」と
でっかい声で鳴いてました(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 22:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

見張る


毎朝、外を気にしてる猫たち

今朝もストーブ前で
暖を取りつつ
視線はベランダを見てたチャガ

外をみる


一時間後、ベランダに
走って行ったチャガが
ガラス戸にぶつかりました(@_@;)

一目散のチャガ

レースのカーテンに
スズメの影が映ったようです


そして
出遅れたミミ・・・

出遅れたミミ

ミミまで夢中になるなんて・・・(^^ゞ



そう言えばミミの母
クーちゃんはスズメをつかまえて
見せに来た事があったけ!!

昔、獲ったネズミを
ベランダに並べた事も・・・( ゚Д゚)

ご飯のお礼に持ってきたと思っていたのが
実は「狩りの仕方を(私に)教えていた」と
最近、知りました
教えてくれなくて良かったのに〜(^^;




ニックネーム クロ子 at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

スズメ


このベッドでは
いつも寝てばかりの2匹が
朝から外を見てました!

見張り


ベランダの手すりに
スズメさん一羽、発見!!

下
構えて。。。


頭を低くして
ハンターポーズ?( ̄m ̄〃)
(すぐ飛んで行っちゃいましたが)


あっち行った!!


しばらくは2匹で
あっち見たり
こっち見たり...


もういないよ...


この後も、しばらく外に
見入ってた2匹です

これは昨日の朝の事でした
珍しくスズメがいっぱい
遊びに来てました(^^ゞ


今朝も天気は良かったけれど
残念ながらスズメさんは
来なかったです。




ニックネーム クロ子 at 22:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

日向ぼっこ



今日は朝からいい天気でした♪

2匹で日向ぼっこ♪

眩しいね

眩しいね〜

一緒に並んで嬉しそう〜
あ、チャガが・・・ですよ(^^ゞ



ニックネーム クロ子 at 21:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

寒い日


今日は朝から雨で
寒い一日でした
道内のあちこちで雪が降ったそうです

猫たちは、あちこちに潜り込み
ひたすら寝てました
(いつもの事ですけど。。。)


数日前の写真ですが
猫ベッドの2匹です


顔だけ出すミミ
ミミ♪



チャガも!
チャガ♪



そして全体は〜

顔だけ〜〜

こんな感じ(゚m゚*)プッ


体の上に掛けた毛布を
下にしちゃったので
掛け直していたら
何枚も重ね使いしてました(^^;



ニックネーム クロ子 at 22:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

右と左


今朝の猫たち♪

私がソファに座ったら

右にミミ♪

右 ミミ♪


横を向くと


左にチャガ♪

左 オッサン?

オッサン
寄り過ぎ...(;^_^A アセアセ・・・


右にミミ
右のミミ?

スマホのカメラが
低すぎ〜〜(^^ゞ


で、また左の・・・
オッサン(゚m゚*)プッ

左のオッサン

「両手に花」みたいで
嬉しかったけれど
一休み出来なかった私です(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 21:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

お気に入り


猫たちの綿入れ人気は
続いています(^^ゞ

昨日のチャガは一人占め♪

ゆったり

でもチョッと寂しそう〜



今日は・・・

ベッタリ
(スマホ撮 右ミミ 左チャガ )

2匹がベッタリくっ付いて
お休み中です♪♪♪

最初はチャガが寝ていたところに
突然、ミミがやって来て
自分からチャガの横に!!

これには横に座ってた夫もビックリ!

珍しい事が起きました
でも一番、嬉しいのは
きっとチャガですね

ミミに密着して
幸せな夢を見ていそう〜です(^▽^)



ニックネーム クロ子 at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

眠気


ブログを休んでいたら
10月もあと少しで終わり・・・
もうすぐ11月なんて
信じられないですね。

最近は眠気に襲われて
「眠い」が口癖になってる私
猫たちは好きなだけ
寝れて羨ましい・・・!

一緒に♪

私の綿入れの上で
猫たちが寝てました
この少し前は右側のチャガが
綿入れに潜っていたんですが
ミミに枕にされて
移動したんです(^^ゞ

また私の物が取られた・・・なんて( ̄m ̄〃)



こちらは今朝のチャガ

朝の見送り

夫の見送りをした後
玄関で丸まってました

日課をこなしてエライね!!
一応、褒めておきます(^▽^)





ニックネーム クロ子 at 21:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

寒いです


昨日は釧路で初雪
そして今朝は札幌で
初雪が降ったそうですよ
TVの情報です(^^ゞ

旭川でも雪が降ったそうで
いよいよ冬が来る感じ・・・
もちろん、まだ積もらないですけど。

チャガは寒くて
毛布に潜ってました

必須アイテム

毛布と湯たんぽが
必須アイテムですね(^-^ )

ミミはストーブ前に居ます
 あ、今・・・
暑くなって移動しました( ̄m ̄〃)




ニックネーム クロ子 at 19:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

まる二つ


今日は朝から雨でした

TVで知ったんですが
朝、釧路で初雪が降ったそうです
朝は忙しかったので
見逃したようです。

ここ数日
天気が良かったけれど
寒かったのでどこかで
雪が降るのかな?と思ってはいました

まるXまる

猫は並んで、まるまり・・・
ずっと寝てました
いつもの事ですが(^_^;)

左がチャガ
右がミミ
書かないとわからないですね。





ニックネーム クロ子 at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

アクビの後


アクビの後に
たまに見られる
しまい忘れ・・・(゚m゚*)プッ

忘れてる

舌をしまい忘れても
気づかないなんて・・・

早く気づいてよ!!!



最近、ミミの鳴き叫びが
減ったような気がします
でもボーっとしてることが
増えたようです

そんな時は名前を呼ぶんですが
私を見た後、プイッと横を向きます

私、嫌われてる??(^^;



ニックネーム クロ子 at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする