2016年09月30日

ちょいベロ


久々の…ちょいベロ

ミミです♪

ちょいベロ1

なんか笑える〜♪


ちょいベロ2

(゚m゚*)プッ




ニックネーム クロ子 at 22:43| Comment(0) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコ柄ポーチ


大人ネコ柄ポーチ
5個セット

ネコ柄ポーチ

リンネル11月号の付録に
魅せられて買いました(^^ゞ


大型クラッチタイプ(黄色)
メイクポーチ(黒白)
パスポートケース(青&黄色)
カードケース(ピンク)
小銭入れ(青)
ぷっくりシール(右上)

5種類のポーチはどれにも
猫の顔のチャームが付いています♪

記事も猫特集で色々ありました(=^・^=)
おススメです♪




ニックネーム クロ子 at 22:33| Comment(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと前の事


また間が開いてしまいました(^^;

今日で9月が終わりますね
朝晩、肌寒くなって来ました
まだストーブの出番にはなりませんが
猫たちのベッドには湯たんぽを入れてます。

※タイトルは「ちょっと前の事」と書きましたが…
だいぶ前になります、スミマセン(^_^;)


チャガは20日の病院の日に
カラーを外す許可が出たので
21日に外しました。

スッキリ!
スッキリ!のチャガ

留守中が心配だったので
出かける前に外せて良かったです!


義母の法事は22日だったので
21日午後から名寄に向かいました
いつもの道路は通行止めで
遠回りで休み休み帰ったので
時間が掛かりました(^^;


途中の美幌峠の写真です♪
美幌峠

屈斜路湖

網走に住んでいた頃に
何度か行きました、懐かしい〜(^^ゞ


名寄まで7時間掛かりました
(いつもは5時間くらい!?)


22日は法事が終わり
午後から名寄を出ました。
帰り道は北見の街を通ると言うので
以前、住んでいた家を見に行って来ました。
古い家だったので、もうないかと思ったら
まだありました!
しかもリフォームされててビックリ!

夜だったので周りはわからなかったけれど
お店や道路が懐かしかった〜〜♪
クーちゃんと暮らした家がまだあって良かった🐈


釧路には6時間くらい(?)で帰って来ました
帰ったら思った通り
お腹を空かせたミミが鳴いて迎えてくれました。

吐いた跡とトイレ掃除と
やる事がいっぱいで大忙しでしたが
やっぱり家が一番!でした(y^^y)


お腹空いた!

いつも空腹のミミ
出迎えは催促のため!?


最近は留守の時に
カリカリをw/dにしたため
k/dが嫌いになってしまい困ってます
w/dを混ぜてもk/dだけ残す技
巧みで参りました・・・

10月の検査、大丈夫かな〜・・・(゚_゚i)タラー・・・





ニックネーム クロ子 at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

綺麗


新しいスマホで撮ったミミです♪

キレイ?

キレイ?(^▽^)


スマホの中は
すっきりしていて綺麗です
まだ設定と確認の段階ですけどね。
新しいのが嬉しくて
ウキウキしてます♪♪♪





ニックネーム クロ子 at 13:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

猫漫画


猫の漫画本を買いました♪

「夜廻り猫 1
今宵もどこかで涙の匂い」
深谷かおる

夜廻り猫

「泣く子はいねが〜」と
涙の匂いのするところに現れる夜廻り猫
涙する人と一緒に呑んで、笑って
ときに励まし、ときに見守る人情猫さん

Twitterで連載された漫画とか。
私は知らなかったんですけど
買って一気に読んで
ちょっとうるっと来ました。
何度も読み返したくなる一冊です。


著者の深谷かほるさんの漫画は
以前から好きだったので
久々に読めて嬉しかったです♪

『エデンの東北』
『ハガネの女』
『カンナさーん! 』など。




ニックネーム クロ子 at 22:36| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘えん坊


また日にちが開いてしまいました(^^;
昨日は夜になってスマホが動かず
壊れたと大ショック!!
どこかで落としたらしく
液晶画面にヒビが入ってました(^^;
(覚えてないんですけど・・・)

今日は午前中にショップに行って
直らないので新しいスマホを買って来ました!
良かった〜けどデータは移行出来ないと!
またまたショックΣ(゚д゚lll)ガーン

住所録、消えた!?

すごく焦りましたがauのデータ預かりに
以前のが残っていたらしく何とか復活しました。
良かった〜ヽ(^o^)丿

新しいスマホにワクワクしながらも
機械オンチなのでガイド本と
にらめっこしてます
頭が痛いです(-。−;)



午後のチャガ
甘えん坊

最近、夫がPCを始めると
「膝の上にあがる〜〜♪」と甘えてます

私よりも夫がいいの!?
ちょっと妬けます・・・(^^ゞ

お尻はだいぶ綺麗になりました
今度は火曜日に病院ですが
カラーは外せそうです(^▽^)



ミミは元気です

今日は出かけて帰りが
遅くなってしまったんですが
毛玉を吐いた跡がありました
ミミがお腹が空き過ぎて吐いたようです
(チャガのカラーは汚れてなかったので)


気づいてない・・・

カメラに気づかず横を見てます(^▽^)

この後、カメラに気づいて
文句を言われました(^^;

「ご飯待たせてなによ!(`_´)」
・・・って??





ニックネーム クロ子 at 22:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

悲しい



はぁ〜〜

ため息をついてるような
チャガの表情

カラーが辛い?

こんな顔を見ると
申し訳ない気持ちになります(^_^;)


今日は夕方、病院でした。
夫に連れて行ってもらいました。
順調なようです・・・

夜中3時くらいに
胃液?を吐いて起こされましたが
ご飯はしっかり食べるので
大丈夫なようです(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 21:45| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

快晴


今日は朝から良い天気でした。
先週はずっと雨が続いたので
晴れて気分が良いです(^^ゞ

まぶしいの〜
朝からゴロ〜ンのミミ


金曜日の夜、夫は無事に帰って来ました(゚m゚*)プッ
飛行機に乗る前に
「釧路空港は視界不良らしい」などと
メールを送ってきたので心配しましたが
その後、連絡がなかったので大丈夫だとは思ってました。

で、夜に帰宅した夫が見たものは…


なにか?
「なにか??」

カラ男になったチャガでした〜〜〜

またやっちゃいました(><)
7月の時と同じ場所でした

気づいたのは木曜日の夜中でしたが
金曜日は朝から大雨だったので
夕方、少し雨が弱くなった時に
病院に行って来ました

またカラーと薬が続きます(T_T)

もう何も言えません
ごめんなさい…
痛い思いをさせてしまいました
今後は毎月、お尻チェックに
病院に通うことになります(;^_^A アセアセ・・・





ニックネーム クロ子 at 16:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

不満


今日も2匹揃って
不満顔・・・

なんかくれ〜〜

朝が早かったので
「なにかくれ〜〜」と
催促してました(^^;





ニックネーム クロ子 at 22:35| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

老い


ミミです。
なに思う・・・

6月に16歳になってから
体に白い毛が増えました
(白髭は前からですが)
眼の周りにも目立って来ました。
寂しくなりますが
年だから仕方ないですよね(^^;

そういう私も春の引っ越し以来
体力の低下を感じる毎日です…

今回、マンションは3階で
階段の上り下りがツライです…
特に週末にまとめ買いをすると
荷物の重さに家に着くとヨレヨレに。

もう若くない。。。
ミミと一緒です(;^_^A アセアセ・・・


釧路は昨日、すごく天気が良くて
洗濯物をいっぱい
外に干して気持ち良かったです!
でも今日は朝から曇り。
台風13号は温帯低気圧に変わったのに
また雨が続くらしく心配になります

実は今週、夫は仕事で東京に出張中。
日曜日に釧路から飛行機で出かけました。
明日は帰ってくる予定ですが
天候で飛行機が飛ばなかったら〜?
大丈夫とは思いつつも
つい考えてしまいます(^^;

明日は雨が酷く降りませんよう〜に!


待ってる
待ってるチャガ




ニックネーム クロ子 at 22:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

チャリCAP


何年か前に紹介したものですが
カバーが痛んだので
また同じものを買いました♪


のび〜るチャリCAP アリストキャット

チャリCAP


雨続きでまだ開けていませんが
晴れたら替えようと思ってます(^▽^)





ニックネーム クロ子 at 18:34| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


通販が届くと箱チェック?
必ずやってくるチャガです。

確かめずとも十分
小さいと思いますが…

箱好き


だいじょうぶか〜〜
だいじょうぶさ〜


結果は…
結果

思った通り
つぶして終り…でした(^_^;)


なぜ、いつも同じことを?

つぶすのが楽しいの?(゚m゚*)プッ





ニックネーム クロ子 at 18:13| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月になって


9月になりました
窓の外はすっかり秋です
8月中は台風が続けて来て驚きました
私の人生で初めての経験でした…
台風が北海道に来ても、いつもは
温帯低気圧に変わっていたので
台風直撃の記憶はなかったんです(^_^;)

被害にあわれた方々が出来るだけ
早く元の生活に戻れる事をお祈りします。

釧路は今日も雨
大雨注意報・雷注意報・洪水注意報
濃霧注意報が出ています
雨で川の水位があがらないと良いですが。




猫たちは変わりないです。

チャガアップ
チャガアップ

今朝は毛玉を吐きましたが
元気です♪



ガン見のミミ
ガン見ミミ

先週末に病院に行って
腎臓の血液検査をしてもらいましたが
結果は先月と同じ数値でした

変わりないのはいい事?
いや、減らさなくちゃいけないのですよね(^^;
来月は頑張ります!


先月下旬の台風で
札幌ー釧路間は列車が運休しています
復旧には1ヶ月以上はかかるとか??
車しか通れないようですが
道路もあちこちで通行止めが多く
今月下旬には実家に帰らなくては
いけないので心配です。





ニックネーム クロ子 at 17:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする