2016年08月25日

催促


2匹でごはんの催促

お腹空いた

いつもは私に鳴く猫たちですが
これは夫に訴えてるところ…

今、夫は夏休みなんです。

今日は朝から晴れてましたが
天気予報は曇りのち雨
雲は見えないから雨は降らないんじゃ?と
思ったら午後からは雨になりました
もう雨はいらないから
晴れの日が続いてほしいです
何処にも行けにゃいよ〜(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 16:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

座椅子


ぬいぐるみと♪

座椅子にぬいぐるみ♪
横のグリーンの椅子にはミミ

どっちもカワイイ〜〜(゚m゚*)プッ




ニックネーム クロ子 at 21:44| Comment(2) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風が過ぎて


朝、起きた時は
今日はどんな一日になるかと
思ってカーテンを開けましたが
風も治まり静かな朝でした。

並んで
朝ごはんの後
並んで寛いでいた2匹


天気予報通り午前中
10時前にはすっかり晴れました。

晴れました

気持ち良いくらい晴れました


台風は温帯低気圧に変わりましたが
あちこちで河川が氾濫してます
TVを見るたび悲しくなります

実家の方は大丈夫だったようです。






ニックネーム クロ子 at 21:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

台風


先週は台風で停電がありましたが
その後、間をおいて2つ目の台風
そして今日も、これから台風って、
3つも来るなんて凄いです!!!

今日は午前中に用事で出かけましたが
行きは霧雨で帰りは本降り
家に帰って来てから
大雨になりました(@_@;)

先日からの雨続きで
今日の雨は台風と錯覚しそうな降り方でしたが
まだ北海道には来ていないんですよね…
早く過ぎ去って欲しいです(^_^;)




今日は洗濯物の話

扇風機とチャガ

ずっと雨で洗濯物が乾かなくて
除湿機と扇風機を使っていましたが
限界を感じ…
新しい除湿機を買いました。

新しい除湿機

今までの除湿機とは
違って性能UPで
とっても働き者です♪

洗濯物が早く乾きます〜〜
良かった、良かった!


早く台風が過ぎますように
大きな被害が出ない事を祈ります。。。




ニックネーム クロ子 at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

拗ねる


今日は朝から晴れて
昨日の台風が嘘のよう…でした

道路には大きな木の枝が落ちてたり
プラスチックのケースが
飛んで来たりしてましたが
大きな被害はなかったです


朝からタワーで寛ぐミミ

自力で

最近、ミミは自力で上がります
以前は上げてたのに
年を取って元気になった?なんて(゚m゚*)プッ


それを遠くから見てるチャガ

拗ねてる?

スネ夫さん?

オレの場所なのに〜〜って
眼でしょうか(^^ゞ


今日は午前中晴れて
午後から雨が降ったりやんだり〜
また雨が続くようです

洗濯物が乾かないので困ります。






ニックネーム クロ子 at 22:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

停電


昨日は台風が上陸して
強風、大雨、と大変な一日でした
夜は雨はやみましたが
突然の停電にビックリ!

夜8時から約2時間
真っ暗な中
猫たちと外を眺めてました

停電になると何も出来ないですね
暇なので写真を撮ってました
変ですかね〜(^^ゞ


これは停電前

強風で外を見入ってたチャガ
外に釘付け

葉っぱがとんでるよ〜って(゚m゚*)プッ

もう〜真剣!
目が離せない


そして停電中
停電中
夜景モードで撮ってみました
(よくわからないですよね(^^; )


一緒に

懐中電灯で
何故か新聞を読む夫と
一緒にいたチャガ


そしてソファで
ワタシと一緒に居たミミ

停電中

ミミも真っ暗なので
よくわからないですね
急に傍に来たので怖かったのかな?


台風は釧路に
9年ぶりに上陸したそうです
とにかく風が強くて怖かったです

停電も何年振り?って感じでした
約2時間で済んでよかった〜




ニックネーム クロ子 at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

風景


風景写真

三国峠
三国峠


こちらは夫が撮影↓
夫 撮影




層雲峡
層雲峡
銀河の滝




空の青

青空が綺麗でした
釧路はグレーの空ばかりなので

向こうの青い空を見たら
嬉しくなりました(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省


土曜と日曜日は実家に行って来ました。
引っ越してから初めて帰りましたが
片道5時間半、遠くてすごく疲れました(^_^;)

土曜日に私の実家に寄り
お墓参りをして
その後、名寄のお寺に。
今年は義母の初盆でした
去年のお盆は一緒に
お寺にお参りに行ったのに
その義母が今年は居ないなんて…
信じられないです(;_;)


道北は釧路より暑くて毎日30℃超えていたようで
私たちが行った日もかなり暑かったです
日中暑くても朝晩は涼しかったので
ぐっすり寝ることが出来ました
湿度が高い釧路とは違いました〜

一泊して日曜日は早々と出発

留守中はいろいろ心配しましたが
帰宅すると2匹が出迎えくれました。
でもそれは「お腹空いた!」「ごはん」の
催促だったようです(^^ゞ

水分補給中
水を飲んでた2匹(^^;

カリカリをいっぱい出していったのに
チャガががっついたようで
ミミはお腹を空かせてました(^_^;)
吐いた跡はあったけど
食欲があったので大丈夫だったようです
今回もお疲れ様!


来月は義母の一周忌があるので
また留守番をお願いしないと。
ちょっと忙しいです(^_^;)


昨日は夜から台風で
雨がひどかったんですが
今朝、午前中に温帯低気圧に変わり
午後からは晴れました
風が強かったですが被害もなく
静かな午後でした
でも、また次の台風が来るようです
この次は大丈夫かな??



今日の2匹

だるそうなチャガ
チャガ


こちらはミミ
幼く見えるミミ

いつもより可愛く?撮れて
満足してます(^◇^)





ニックネーム クロ子 at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

新しいフード


今日は少々
お疲れ気味のミミ

お疲れさま

昨日の夕方、病院に行って来ました。
血液検査の結果
腎臓の数値が高くなっていたので
フードを替えることになりました。

以前も書きましたが
ミミは味にうるさい女

好き嫌いがはっきりしているので
何をだされても食べなかったのに
今回はk/dを食べてくれました!

k/d

これにはビックリ!

w/dを食べていたので
似た味だったんでしょうか(^^ゞ

薬は続いていますが
新しいフードとで
いい方になってくれると嬉しいです。





ニックネーム クロ子 at 23:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お利口さん


もう何年も前から
朝、体重を量るのが朝の日課に。

自分から〜

ミミは自分から体重計に乗ります。
チャガはいつも捕まえて乗せてました…が
日曜日の朝は自分から乗りました!

すご〜い!!
チャガはえらいね〜〜!っていっぱい褒めました
(でも、もう4年は量ってるんですけどね(^^; )


そして多分…
最後のカラ男

最後の?

日曜日にチャガはカラーを外しました!


久々の自由に
一目散に毛づくろい!

毛づくろい@


毛づくろいA


毛づくろいB


毛づくろいC


終わったよ!

スッキリしたね〜〜
良かったね〜〜♪


13日間 頑張ったチャガでした\(^o^)/
えらいでしょ〜


ミミお姉ちゃんと鼻で挨拶して
舐めあってました
…ってチャガが舐めてあげてたようです(^^ゞ

舐め舐め




ニックネーム クロ子 at 22:50| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

押し入れ



Kにクロ

写真が前後しますが
昨日の猫たちです。
暑かったので押し入れに
避難していました(^_^;)

K座布団にクロネコ…(チャガ)

非常に見づらいですね(;´・ω・)





ニックネーム クロ子 at 22:33| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も暑かった!


このところ暑い日が続いてます
今日の気温はまた高くて
最高気温更新です
釧路は30℃だったそうです

今日はお昼に友達と会っていて
釧路から少し離れた
白糠(しらぬか)町に居ましたが
そこも31℃で最高気温でした。

今日は旭川よりも道東が暑かったようです(^_^;)

お昼を食べた後に
海を見ていましたが
そこに飛行機が!
スマホだったので失敗でした…


でも気分だけ…
小さい〜
※画像をクリックして下さいm(__)m

真ん中にポツンと写ってます(^^ゞ



そして車の中から撮った釧路駅
釧路駅

あ〜〜NEXを持って行くべきでした(><)



猫たちはお留守番…って
ただ寝てただけですが
爆睡NEX-5N

暑い日が続いているので
寝顔ばっかりになってます。


こちらは最近買った
ハンドストラップ
ハンドストラップ


持ちやすくて
すぐ撮れるので気に入ってます♪



続きを読む
ニックネーム クロ子 at 22:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

猫の本


猫の本を2冊買いました

買ったのは先月なんですが
UPするのが遅くなりました。


ネコの本

左が「ネコ暮らしネコ遊び
ニャンともお気らくな日々」

いろんな猫さんたちの生活ぶりや
手作りのおもちゃレシピが載ってます
作ってみたくなるものばかり!



右が「自分だけの猫モノを手に入れる!本」

自分だけのオリジナルグッズが
欲しい方は必見ですね
羊毛、フェルト、粘土とか…。
本を見ながら
「こんなの作ってみたい!と思う事
間違いなし!!だと思います(^^ゞ




ペイントペット(短毛猫編)

ペイントペット



説明




全体が真っ白の猫のフィギュアが3体入ってます。
自分の猫を好きな色に塗って作れます。

クー母さんとオトに似せてみたいです、
でも私は不器用だから難しいかも。。。








ニックネーム クロ子 at 22:39| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外せない


今朝のチャガです。

外を見張ってます(^^ゞ
見張る

まだカラーが外せません
病院でもらった薬は
なくなりましたが
カサブタを剥されたら
またカラ男になるので
可哀想だけどもう少し様子見です



ミミはハウスっ子!
籠る

このハウスは
何度も吐かれて洗ったので
すっかりよれよれになってしまいました
それでも、やっぱり人気があります(゚m゚*)プッ

チャガが別なところで
寝ていたから良かったね〜ミミ(^^ゞ


週末は大雨で湿度が高く
何もやる気が起きなくて
グテーっとしてました
そして昨日はやっと雨がやみ
天気も良くなったと思ったら
気温は28・7℃もあったそうです(@_@;)
先月の最高気温25℃を
軽く抜きました

そして今日の気温は23℃
風があって涼しかったです。
今日のような日が続くと
嬉しいんですけどね(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする