2016年07月29日

並んで


今日も朝から雨
午後からは止みましたが
湿度がすごく高くて
汗が止まりませんでした。
気温は低いのにね〜
嫌になります(^_^;)

猫たちは変わらず
薬を嫌がらず飲んでくれます
(チャガは今晩、少し嫌がってたっけ!)

ま、イイ子です♪

並んで

これは昨日の写真ですが
並んで「ごはんまだかな〜」(^^ゞ


こうやって見ると
ミミが大きく見えるでしょう〜
ミミの体重は今、4.83s
チャガは少し増えて5.85sです。

痩せて嬉しいけれど
病気して、ではね(;^_^A アセアセ・・・





ニックネーム クロ子 at 22:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

順調


チャガ・カラー3日目

香箱

今日は玄関マットの上で
香箱を組んでいました

引っ越してから
チャイムが鳴るたびに
ビビッて逃げていましたが
今日は平気だったようで〜
宅配の人をじっと見てました(゚m゚*)プッ

薬もちょっと苦手そうですが
飲んでくれます。
ミミもカリカリに混ぜる薬を
嫌がらず食べて良い子です(y^^y)

みんな頑張れ〜〜!!!





ニックネーム クロ子 at 21:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

やっちゃった〜


こんにちは
もう7月が終わるなんて早いですね
PCと私の調子がイマイチで
2週間もブログを休んでしまいました(^^ゞ


釧路の夏は涼しいです
最高気温が25℃の日から
超えた日は今のところありません。
雨の日が続き湿度が高くて
蒸し暑い夜はありましたが。


そんな中…
また、やっちゃいました!!

チャガですが
またカラー装着となってしまいました(><)


またか!
久々のカラーに戸惑うチャガ


肛門膿破裂は過去に
何度もやったので気にはしていたんです。
肛門の左ななめ下が固くなっていて
もう溜まらないと…
前の病院で聞いた気がしたんですが
違ったかな??
(私が勝手に思ってたのか?)

チャガがお尻をよく舐めてたので
見てみたら…その部分に
小さく穴が開いてていたんです!
化膿して出ちゃった後でした。

日曜日は病院が休みだったので
昨日の夕方、連れて行って来ました
もうカサブタになってましたが
化膿止めの注射を打って
薬ももらって来ました。

病院には通わなくてもいいようで
6日くらいのカラー装着で済みそうです(^^ゞ



それからミミは
食欲はあるのに体重が減ったので
血液検査をしたんですが
腎臓の数値が悪いと言われました(^^;


ぐて〜〜
病院に行ってグッタリのミミ


今はカリカリに薬を混ぜて
食べさせてます
2週間後、また検査になります…



今朝の2匹

朝の挨拶

ソファにいるミミに
チャガが挨拶に来ました!

カラーがなかったら
上手く撮れなた?かな〜〜(^▽^)






ニックネーム クロ子 at 15:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

寝起き


カメラ嫌いが悪化してるミミ
寝起きに近寄ったら
凄い顔されました(^_^;)


寝起き
ボーっとしてます




横を見る
カメラを向けると
横を見る




アクビ
アクビで誤魔化す?




そして…凄む
怒ってる・・・

いつもより怒ってたようで
凄い顔でした

撮った後は
ひたすら謝りました(;´・ω・)






ニックネーム クロ子 at 20:48| Comment(6) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きなもの



箱が好き♪

箱好き♪

入るのは当たり前〜!




棒も好き♪

棒も好き♪

じゃれるのも当たり前〜!!



満足顔♪

満足顔♪

オレの好きなの
良く知ってるな〜って?(゚m゚*)プッ

行動パターンが
小さい頃と変わりませんね。





ニックネーム クロ子 at 20:28| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くっつく


今日は天気が良くて洗濯日和でした
タオルケットやシーツを洗ったら
風があったので乾くのが早かったです♪
でも気温は高くなかったですけどね(^^ゞ

週末は毎回、雨が降って
涼しいんですよ

週末のチャガ&ミミ

くっつき虫

押し入れの中で。

どちらがくっついていったのやら??





ニックネーム クロ子 at 20:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

ステッカー


数年前に買ったミシンのケースに
傷がついていたので
100均で買った
ウォールステッカーを貼りました


正面
正面
ちょっと左に寄ってました
真ん中に貼れば良かったかも…(^^;



側面
側面
尻尾が裏面に行ってしまいまいした!



裏面
裏面
まぁまぁ?かな〜(^^ゞ 



本当は壁に貼るつもりで
買ったのですが
「綺麗にはがせる」と書いてあっても
賃貸なので思い切って貼ることが
出来なくて置いてあったんです

ケースの側面に
傷が見つかったので
「これだ!」と…(゚m゚*)プッ

白い素っ気ないケースが
可愛くなりました♪♪




ニックネーム クロ子 at 21:50| Comment(6) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後に!


ミミを撮っていたら
後ろのガラスに
私が写ってました(^_^;)

うしろに!

暗くてわからないですが
一応隠しときます。
ミミは「カメラ嫌!」と
横を向いてました…(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 21:31| Comment(4) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

見張り


チャガがベランダの外を見てました。

どうやら道路の向こう側に
カラスが居るようです

見張る



真剣です
真剣



横顔が可愛かった♪
いい顔してる♪



でも何故か
お手々を揃えてますけど〜( ´∀`)
お手々揃えて



旭川でもそうでしたが
カラスに、よくからかわれてます

ベランダ寄りに
わざと低く飛ぶんです
そのたびにチャガは
ベランダに走ってます(^^;

先月末は雨の日に
ベランダのガラス戸に
フンを飛ばした跡が!
わざとやったと思うんですよね

私もカラスにからかわれてる??(^^;


昨日は暑かった釧路ですが
今日は風が強く涼しかったです。
また週末は少し気温が上がるようです、
でも22〜23℃くらい。

サイドバーのYahoo!の天気予報は
当たってます。





ニックネーム クロ子 at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

最高気温


今日の釧路は暑かったです、
今年、初めての最高気温だったそうで…
25℃でした(^^ゞ

数日前は旭川や名寄の気温が高く
30℃あっても釧路は
10℃くらいの差があり
涼しかったんですよ。

夕方、奥の部屋で
ミミとチャガの写真を撮っていたら
西日で私も入ってました♪

3ショット(゚m゚*)プッ

2にゃんと私


影でも一緒は嬉しいです♪

こっちみて〜!


ミミと私(^▽^)

ミミと私


最後はチャガ一人♪

暑いぜ!


夕方は風が出て涼しくなりました
明日は気温が低いそうです(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 21:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする