2016年06月30日

ビビるチャガ


昨日は義弟が来るので
朝から掃除や片づけをしてました


チャガもつられて
落ち着かない様子…
落ち着かない


掃除も丁寧に。

いつもと違う…
いつもと違う…

こういう時こそ
ちゃんと掃除しないとね(^^;



そして夜
義弟がやって来たら
チャガは腰を落として
一目散に逃げたんです
笑ってしまいました(^^ゞ

ミミは自分から
義弟に寄って行って
手を舐めて挨拶してました!
(去年も会ったの、覚えてたの??)


義弟が休んだ部屋の前で
様子を見るチャガ

ビクビク


ビビッてる

義弟は今朝、帰りましたが
ずっと近寄れなくて
遠巻きに見ていたチャガが
ちょっと情けなかったです(^^;


落ち着いて寝れたのはお昼前…
やっと寝れるZZZ
※疲れた顔をしてるでしょ…(゚m゚*)プッ


寛ぐミミ
私も寝るZZZ

「またナデナデして欲しいわ♪」
なんて思ってそう〜(^▽^)


ミミも昔はお客が来るたびに
逃げていたので
大人になったのでしょうね〜
チャガもミミの様に
挨拶が出来るようになって欲しいですが
時間が掛かりそうですね。





ニックネーム クロ子 at 16:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲増加


忙しく過ごしていて
ブログをさぼっていたら
今月最後になってしまいました(^^ゞ

今年ももう半年過ぎるんですね、
早いですね(;^_^A アセアセ・・・


誕生日が過ぎても
行動は変わらない2匹

ごはんの催促は一緒です

ごはん!


まだ?


早くチョーダイ!

一時期は体重が減って喜んだのに
減りすぎて心配になり〜
今度は食べ過ぎてる気が…。
催促が激しいのが悩みです

お腹、大丈夫?

心配は尽きないです(^_^;)





ニックネーム クロ子 at 16:00| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

誕生日♪


今日はチャガの誕生日

8歳のチャガ♪

8歳になりました!!!

この写真は3月に撮ったものです。
夫の膝の上に乗ってるところで
夫の手が写ってます(^^ゞ

チャガは引っ越し後
食欲が減りだいぶ痩せましたが
最近は食欲が倍になって戻ったようで
ガツガツ食べます
体重はまた増えました(^_^;)


ここ数年、病気ばかりでしたが
今はミミと一緒で落ち着いてます
このままずっと静かに過ごしたいです。

ね!チャガ





ニックネーム クロ子 at 16:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

Happy Birthdy♪


今日はミミの誕生日るんるん
そしてブログの誕生日でもあります。
11周年になりましたexclamation
毎年同じ事を言い続けてますが
早いものですね〜


ミミは16歳になりましたバースデー

16歳のミミ♪

オトも一緒に迎えたかったね〜


2年前の姉妹です。
2年前の姉妹♪
オト&ミミ

今頃、お空でクー母さんと
お祝いしてるかな〜顔(イヒヒ)


くろにゃん4匹で
壁紙を作ってみましたかわいい
壁紙♪

今、私のノートPCに飾ってます



ブログも11年になりました
いつまで続けられるかわかりませんが
出来るだけ書こうと思ってます

変わらず ヨロシクお願いいたしまするんるん





ニックネーム クロ子 at 16:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

黒招き猫


黒招き猫

ソーラーで動く黒招き猫を
探していました。
白猫はあるのに
黒猫がなくて諦めたんですが
数日前、やっと見つけました!





ニックネーム クロ子 at 16:20| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検査結果


昨日は先週の猫ドッグの
検査結果を聞きに
病院に行って来ました。

結果は「問題なし!」でした\(^o^)/

バンザイ〜!

旭川の病院の薬が
効いたのでしょうね〜

ただ以前から気になっていた
歩くたび関節が鳴ってたのは
やっぱり関節炎でした
これは治療できるものではないそうで
様子を見ると言われました(^_^;)




ニックネーム クロ子 at 16:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

キャリーバッグ


病院通いのために
新しいキャリーバッグを買いました。

リュック型

リュック型

リュック、手提げ、ショルダー
3WAYです!

フタを開けたら

口が広いので
猫を入れやすいし
横はメッシュなので涼し気です♪

中には飛び出し防止ベルトが付いてます(^^ゞ



早速、猫を入れて背負ってみたら
2匹とも嫌がらなかったので
大丈夫みたいです

誰だっけ?

上中に入ってるのは誰か忘れましたが
上の端に小さく写ってるのが
ミミっぽいので
チャガだったと思います(^_^;)


ミミはすんなり入って
チャガも痩せたので余裕があります。

ミミも気にいった?

新しい病院は家から
歩いて行ける距離なので
平日でも私が通えるように
リュック型を探したんです。

これを背負って
自転車で行こうかな〜(^-^ )





ニックネーム クロ子 at 18:02| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

元気♪


ミミ元気になりました♪

耳ピーン

猫ドック後、
催促は変わらないものの
少食になってしまい
今までと同じ量を出しても
半分残します
なので体重が減っています(^_^;)



チャガ
オレも元気だぞ〜

オレも元気だぞ〜!!





ニックネーム クロ子 at 21:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

もう少し


ミミです。

不調

昨日の猫ドックの余韻…
調子が戻るのは
もう少しかかりそうです


見合って

視線の先にはチャガが!

チャガはまだ
ミミのストーカーしてます(^_^;)





ニックネーム クロ子 at 21:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

寒いです


昨日から肌寒いです
昨日は近くの小学校で
運動会がありましたが気温は13℃
ずっと曇っていて雨が降るのじゃないかと
思うくらいでした。
運動会なら晴れて欲しかったですね(^_^;)

昨夜の猫たち
寒かったので猫毛布掛けまくり〜でした。

毛布掛けまくり

向かって左がミミ
右がチャガ


今日の天気予報は曇りだったのに
霧雨が降って肌寒い一日でした。

今日はミミの「猫ドック」
昨夜からオシッコを採るのに
失敗していたので朝、
採れた時には安堵しましたが
ウンチは採れなかったです
ミミがいつもと違う雰囲気に
拒否??
仕方ないのでオシッコだけ持って行きました。

待ち時間が長かったですが
耳掃除と肛門腺絞り
爪切りまでやってもらって一安心

結果は来週です

しょぼしょぼ…

帰宅後のミミ
疲れてしょぼしょぼ、ヨレヨレ〜


そしてチャガのにおいチェック!

においチェック

これがしつこくて
ミミが嫌がってました。
今日はそっとして置いて〜って言っても
聞いてくれるわけないですね

今は別々に丸まって寝ています。

ミミ、お疲れ様






ニックネーム クロ子 at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

今日の気分


昨日は猫ベッドで
寛いでいたチャガですが
今日は…こっちだそうです(^^ゞ

今日はこっち!

オトが居た頃は
ベッドは姉妹の指定席だったので
チャガはいつも下のハンモックでした。

それを思い出した?のか
今日は下に。


ここ数日、チャガがお尻を
舐めてばかりいたので
心配になってお尻を見たら
肛門が腫れていビックリ!!

また病気!?
大事になったら大変と
午後から病院に連れて行きました。
診てもらったら何でもないんです(^^;
あれ??
私が見たときは肛門が腫れてたのに〜

先生が
「ウンチを力んだ後だったのじゃないか」と。

以前の肛門膿破裂があったので
気にしすぎたようです…(;^_^A アセアセ・・・


今日はチャガだけでしたが
来週にミミの「猫ドッグ」を予約しました。
最近、調子がいいですが
どうなのでしょうね(^^;




ニックネーム クロ子 at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

苦戦


引っ越しの荷物の中から
木製の猫ベッドを出しました。

猫たちのお気に入り♪
「ハンモック付き猫ベッド」

今回の引っ越しで分解したのですが
いざ組み立てよう!と
部品を並べてみたものの 
??
元の形をすっかり忘れてしまい
わからなくて慌てました
大汗ものでしたが
なんとか完成!(;^_^A アセアセ・・・

新しいカバー

余っていた生地でカバーを作り直し
出来ました〜〜!!!



一番乗りは
やっぱりチャガ

一番乗り♪

嬉しそうに乗って寛いでました♪


ミミは、なかなか来ないので
迎えに行きました(^^;
やっぱり喜んでくれた〜!
けれども丸椅子を置いても上らない…
上がりたいけど
上がれないらしく乗せてあげました

二番手♪

去年は上がれたけれど
もうキツイのかも。。。

高さ調整はまた後で考えます

並んで♪


一緒に寛ぐ姿を見て
嬉しくなりました
明日も仲良く乗ってくれますように〜♪





ニックネーム クロ子 at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

黒招き猫


引っ越してから買った
黒招き猫です♪

黒招き猫

ちょっと小柄
でもカワイイ顔をして
右手を挙げています。


玄関の下駄箱の上に
他の招き猫と並べました(^▽^)

いっぱい招いて♪

奥の左が通販で買った招き猫
右は昔、夫に作ってもらった
ペーパークラフトの招き猫
手前がニューフェイスです。

いっぱい並べたら
福がいっぱい来るでしょうか〜(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 23:11| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ショット


ミミとチャガの2ショット

最近、よく撮れるようになりました
いい事ですが
こんな風に撮れるのは
やっぱりミミの機嫌次第です(^^;


朝の2匹
ソファの上と下

ソファの上と下で離れてますが
チャガがミミの傍に来たくて
ズリズリして寄って来たんです。



押し入れで
寒かったので

寒かったので
一緒に寝たかったチャガ
この日はミミにOKされてラッキ〜だったね♪
(この2ショットが気に入ってます♪♪)



以前はこんな時も!
調子に乗る

チャガが寝てたら(右)
ミミが寄ってきて(左)
うれしくてチャガが足を乗せた図です

ちょっとヒヤヒヤものでしたが
しばらく一緒に寝てました(^^;



これがいつもの2匹
ちょっと険悪

こんな風に
ミミがソッポを向いてる時は
すぐ離れてしまうんです。



一番新しいのがコレ!
鼻チュー

鼻チューしてます♪
チャガが寄って行って
ミミに挨拶してました(y^^y)

これが普通でしょうが
うちでは珍しいのと
見かけても
なかなか撮れなかったんです
嬉しい一枚です♪




ニックネーム クロ子 at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

キャットトンネル



先月届いた「ねこのきもち」6月号の
付録は『リラックマの猫トンネル』でした

カワイイ♪


このタイプは
チャガが大好きなんですよね
即、ハマってしましました(^^ゞ


たっち?

なんで立つ??



やっぱり撮ってしまう
正面…♪

正面

くりくり眼が可愛いので〜(^^ゞ


ワンタッチで広がる
トンネルは他にも持っています。
楽ですが上手くしまえなくて
いつも出しっぱなしでした。
「リラックマの猫トンネル」は
両端にひもが付いているので
簡単にしまえます!
すごく良いですねo( ^_^ )o




ニックネーム クロ子 at 18:32| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

戴き物


猫雑貨を紹介します♪

「続・クマログ」の愛さんから
送って戴きました♪♪♪


引っ越し祝いで戴いた
魔女の宅急便
「ジジとキキのプランターカバー」

プランターカバー

鉢植えを買ってこなくちゃ〜♪
ありがとうございます(y^^y)



猫クリップ
猫クリップ



プッシュピン
プッシュピン



ビアマグ
ビアマグ



スマホのアニマルペアスタンド
ペアスタンド

白猫・黒猫



マッサージペン
マッサージペン

猫のペン型ツボ押しで
ボールペンがついてます♪
1本で2役なんて
考えた人は凄いですね!


カーテンクリップ
カーテンクリップ

まだ作ってないのですが
楽しみながら作れそうです(y^^y)



愛さん、
いつもありがとうございますm(_ _)m






ニックネーム クロ子 at 16:11| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見張り


新しい家は
以前と同じ3LDKですが
前より少し広いです
そしてベランダもほぼ同じなので
以前のカーテンがそのまま使えます
(端が少しだけ透きますが)

ミニキャットタワーは窓側に。

アクビ

この1枚を見ると
旭川と同じに見えるでしょうね。
横に猫ベッドもあるので。


チャガが上で見張ってると
下にミミ登場


一緒に見張り


上下で見張って
ごくろうさま〜(^▽^)


こちらは別の日

ちょっと曇り空

一人で

チャガが一人で見張ってました


真剣なチャガ

真剣


「可愛いな〜揺れるハート」って
心の声が聞こえた?

急に見上げて
…この顔です


なんだよ〜

「なんだよ〜」
「ジャマするなよ〜」って
言ってるみたい…でした

それとも「足がジャマだよ」だった?かな〜(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

新しい物


結婚してから買って
ずっと使っていた和ダンスが
虫食いでボロボロになっていたので
今回の引っ越しで処分して来ました。

釧路に来て
新しいタンスを買ったら
以前より小さくなったので
私のタンスになりました

タンス


そこに黒いカラーボックスを乗せて
金具で止めてもらい
仏壇を置きました。
(夫が作りました♪)


タンス+仏壇

黒ずくめでカッコイイ?なんて顔(イヒヒ)



そして、トイレには
以前も載せたステンドグラス柄の
トイレマット
(こっちは新しくないですが…)

トイレ

黒猫のトイレペパーホルダーカバー
カワイイでしょ(^^ゞ
(こっちが新しい物で〜す♪)


それからトイレマットと同じ
キッチンマット…って
猫が乗ってて見えなかったですね(^^;

キッチンマット

ちゃんと撮ったはずだったのに
見当たらないので
この写真になってしまいました〜
スミマセンm(_ _)m






ニックネーム クロ子 at 21:06| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起き


引っ越してから
季節も変わったのもあり
ごはんの時間が変わってしまいました(><)

毎朝、4時に起こされてますたらーっ(汗)
あまりにも早すぎるので
頑張って起きないようにしても
30分くらいが限界、
チャガとミミのダブル攻撃に
根負けして起きています(^_^;)

早起き

ごはんの時間は
粘って粘って5時エサ

それから私の一日が始まるので
眠い〜疲れが取れない〜
体調が悪くなる〜と悪循環。
ミミとチャガの早起きは
季節が変わるまでは
修正不可能に思えます…

なにかいい対抗策はないでしょうか(^^ゞ

私の目覚まし時計は
以前と同じ6時にセットしてますが
目覚ましで起きたことはないんです、
ミミちゃん目覚ましが正確すぎて…(^^;





ニックネーム クロ子 at 20:42| Comment(2) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする