2016年03月22日

邪魔


毎日、荷造り頑張ってます!

今日は一休み

荷造りをはじめると
邪魔するヤツ・・・

お山の大将 チャガ
お山の大将


箱を用意してると・・・
やっぱり入るし
ジャマです!


夫の横で
おっさん〜〜っぽい
おっさん〜


今はこんな風に楽しげですが
引越しで移動がはじまったら
鳴くのでしょうね〜(^^ゞ


こちらミミ

荷造りでガタガタしだすと
ひたすら押入れで寝てます

やだぁ〜

ミミのひと言は、やっぱり
これでしょうね(;^_^A アセアセ・・・





ニックネーム クロ子 at 20:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

家探し


ミミです♪

今日はチャガとお留守番
おりこうさんにしてた様です。

きゃわいい♪
きゃわいいミミ♪


今日は朝早くから外出
昨日、家探しで見つけた物件を
電話で相談して
見に行くことになりました。
来月の初めには引っ越したいので
急いで見に行って来たんです。

片道5時間と聞いてましたが
4時間ちょっと?で着きました

引っ越しの時は毎回
悩むのがペット可の物件が少ないこと。
釧路はペット可の物件が多かったので
喜んだのですが〜ペット可でも
犬はいいけど猫はダメ〜と言われ
ショックでした
猫は柱や壁に爪とぎするイメージが
強いのでしょうね

最初に見つけた物件も
「猫はチョッと・・・」と言われたので
「うちは大人の猫で爪とぎも
ちゃんと爪とぎ器でするし
トイレの粗相もない」と言ったんですが
信じてもらえなかったようです(;^_^A アセアセ・・・

それでも今日、見たところは
街から離れてましたが
猫2匹でもOKと言われた貴重な物件、
3階で日当たりの良い角部屋で
夫も気に入ってすぐ決めて帰って来ました。


荷造りは・・・明日から頑張ります!!!






ニックネーム クロ子 at 22:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

こっそり


今は、ほとんど乗らなくなったキャットタワー
その小部屋にチャガが
こっそり入ってました

こっそり
なぁに?


ここはオトがよく入っていたところ
一瞬、オトかいるのかと
思ってしまいました(^^;


3月に入って移動の時期になりましたが
うちは、まだ大丈夫と思っていたら・・・
転勤になりました。
今度は道東の釧路市に行きます

旭川から5時間かかるそうで
遠いです・・・


ブログを、また休むかもしれませんが
荷造りに励んでいると思って下さいm(_ _)m

それにしても本当に遠いです・・・。






ニックネーム クロ子 at 22:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

トイレマット 他


通販で注文した
トイレマットが届きました。
早速、紹介しますね♪

トイレマット

ステンドグラス柄が素敵!

あとキッチンマットもありましたが
中旬に届く予定です(y^^y)




コチラは猫雑貨ではありませんが
TV台

TV台

去年の秋に
スリムボックス(左右)、
白い板、等で夫に作って貰いました

作って貰った後に
TVが壊れたので買い替え、
真ん中にスチームラックを入れて
上の段に猫グッズを飾ってます♪

TV台の上

相変わらずゴチャゴチャですが(^^ゞ



こちらは玄関

下駄箱の上に
1月に雑貨屋さんで買った
マスの飾り棚を置き
猫グッズを飾ってます

下駄箱上

お店屋さんみたい?
いっぱい飾れて嬉しいです(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 16:59| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まん丸目


またまたミミです♪

少し暗いですが
まん丸目のミミが
オットセイに見えませんか〜

もしかして?

写真を撮りながら
笑ってしまいました(゚m゚*)プッ



『くろにゃん日記』を
書き始めた頃のミミを思い出し
探して来ました(^◇^)

〜何者??〜
http://kuroko.a-thera.jp/article/14073.html?1457507878

5歳のミミ、
10年前です、なつかしい〜!
ミミの横にオトが少し写ってました。





ニックネーム クロ子 at 16:39| Comment(4) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

真夜中の猫


週末に寝そびれて
真夜中のミミを撮りました

でも、顔が・・・

顔が恐い・・・

こ、恐いよたらーっ(汗)

いつもの可愛いミミは
どこへやら〜

しかも寝顔も・・・

白目・・・

白目だしあせあせ(飛び散る汗)



この夜は、なかなか眠れず
気づけば2時過ぎまで
ボーッとしてました
白目で寝てたミミの横で
チャガも丸まって寝てました
夫も夢の中眠い(睡眠)
私だけ眠れなかったのでした(^^;




ニックネーム クロ子 at 22:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

アクビ


チャガのアクビです

あ〜〜


なに?
キョトン

アクビの後の顔が
また可愛いです〜♪



今日の天気予報は荒れるとあったので
家でおとなしくしてましたが
それ以上はなくて外は静かでした

夕方から雨が降ったので
明日が荒れるのかも??(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

ひにゃ祭り


今日はひにゃ祭りですね♪

今年は、にゃんこ雛を
飾るのを忘れていて・・・
慌てて出して写真を撮りましたあせあせ(飛び散る汗)


猫舎のにゃんこ雛
20160303-1.png

過去ログを見たら
買ったのは2006年!!
もう10年になるんです(@_@;)

毎年、ちゃんと飾ってたのに
今年はボケてました・・・


今日の主役はミミ

私の日♪

クリクリ目のミミは
今、薬を飲んで、ご飯待ちしてます


おいしいご飯食べたいな〜って
思ってるでしょうね(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 18:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

ブラッシング


お昼前、天気が良かったので
ミミのブラッシングをしました(^◇^)

ミニタワーの上が広いので
ここで寛ぐのが好きになったようです
超ゴロゴロ♪で嬉しそうなミミ

そこに横からチャガが
一気に飛び乗り・・・
ミミのゴロゴロ♪は止まってしまいました(^_^;)


お邪魔虫


「オレもしてくれ!」と
言いたかったのでしょうが
ここは2匹は狭いんですよね(^^;


しかもチャガったら
匂い嗅ぎまくり・・・


くんくん


ねぇちゃん、
ねぇちゃん・・・


まとわりつく


まとわり付くので
ミミに嫌がられ
(いつものことたらーっ(汗)


ミミ、引き気味

後姿の2匹ですが
ミミが引き気味・・・(゚_゚i)タラー・・・


とうとう隣のベッドに移動ダッシュ(走り出すさま)


移動


そしてチャガは寂しそうたらーっ(汗)

ガッカリ

でも、しつこい男は
嫌われて当然だと思いますけど、ね(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 18:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

拒否


寂しげ

籠のミミと
一緒に寝たいチャガ。
でもミミは動く気配なし

諦めきれないチャガでしたが
このままだとケンカになりそうなので
移動してもらいました(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 22:35| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強風


今日は朝から雪が降ってました。
天気予報では“数年に一度の大雪”と
言われてましたが
旭川は酷くはなかったです。

強風で雪が飛ばされ
地吹雪のようになりましたが
お昼頃には落着きました。



今日のチャガ

催促

何か催促をしてます
でも何かわかりません(^^ゞ


今朝も体重が100g減ってました
ご飯の催促もするし
しっかり食べるのに
何故か減ってます

私はなかなか減らないのに・・・(;^_^A アセアセ・・・






ニックネーム クロ子 at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする