2016年02月29日

しまい忘れ


久々にミミの
「しまい忘れ」が撮れました!

ちょいベロ

ちょいベロ
可愛いでしょう〜( ´∀`)


土曜日はミミの病院の日で
朝から出かけて疲れたのか
帰ってから毛繕いをしてました

ふと見たらこんなんで
笑ってしまいました〜(゚m゚*)プッ


病院の結果は
前回と変わらないようで
朝ご飯15分前の薬と
1日2回のいつもの薬を出されました

早く薬がなくなるように
頑張ろうね、ミミ





ニックネーム クロ子 at 21:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

チョコレート


買い物に行った時に
見つけたチョコレート

白猫と黒猫のイラストが
可愛くて買いました♪

チョコ1
C.C.キャットギフトS

中はこんな感じ♪

チョコ中身

クランチチョコと
猫の顔のチョコ
そしてネコ缶

ネットで検索したら
黒猫缶もあったので
あちこち探しましたが
どこも売り切れ、在庫ナシでした(^^;

イラストも缶も可愛くて
チョコも美味しかったです♪
来年は手に入れたいと思いますが
どうでしょうね〜〜(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 21:32| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見送り


数日前の朝のチャガです。

朝の見送りは日課だったハズ・・・
でも寒かったせいか
玄関まで行かない日も。


夫が出かける前に
ごろ〜〜んのチャガ


ん?



ごろん



ごろん2



はい?



なに?



待つ



まだ?

この日は見送りするつもりだったのに
少し早かったので
待ちくたびれた様子



やっと玄関で・・・
「いってらっしゃい〜」

いってらっしゃい


来週は毎日、お見送りしてよね。






ニックネーム クロ子 at 21:08| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

寝姿


ミミとチャガの寝姿です♪

寝姿

昨夜、ソファで寝ていた2匹
同じポーズでした(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 20:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

猫大好き展


今年も「猫大好き展」に行って来ました♪

猫大好き展

案内のハガキは
NEKO3さんのイラストです(^v^)

そしてカレンダーも
NEKO3さんです。

カレンダー


中は今年の3月〜来年の3月まで。

カレンダー@

カレンダーA

上手く撮れなくて
見づらかったらスミマセンm(_ _)m

どのイラストも可愛い〜〜し
素敵です!!!
カレンダーはポストカードなので
このまま送れます(y^^y)


そして、こちらは
猫の画ビョウ&箸置き

画ビョウ&箸置き

可愛いでしょう〜
使うのが楽しみデス♪


今回は先々週の土曜日に
一度、出かけましたが
お店が混んでいて
車が止められず諦めたんです

今年も猫展の写真はないですが
可愛いにゃんこグッズがいっぱいありました。

もう一回、行って来ようかな〜(^▽^)






ニックネーム クロ子 at 22:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の日


今日は2月22日
猫の日でしたね♪

うちの猫たちは
変わらず病院通いをしてるので
美味しいフードも
おやつもあげれません(^_^;)



チャガ
テントの中にゃ♪

いっぱい遊んで
目がまん丸に!

最近、遊びに夢中になってます
テントに隠れて待ち伏せが
マイブームです(゚m゚*)プッ



ミミ
白ヒゲ、まばらにゃ♪

白ヒゲが抜けて
まばらに…(゚m゚*)プッ

真面目な顔しても笑えます(;^_^A アセアセ・・・


最近、ご飯後に
すぐ水をあげないようにしてます
ミミは食べてすぐ吐く事があるので
間を置くようにしているんです

で、我慢させて水を出したら・・・
こんな感じに。

一緒に飲むにゃ♪


大きい水入れで飲んでました
横に小さいのもあるのに、ね

一緒が良かったの?

「なんでもいい
早く飲みたいんだ〜〜」・・・って
とこでしょうか(^^ゞ

時間を置いて
水をやると吐かないです
病院では「ご飯後に
少し抱っこしてあげるのも良い」と
言われましたが、朝は忙しくて
時間がなくて難しいんです(-。−;)





ニックネーム クロ子 at 22:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

雑貨


上旬に行った
「雪あかりの動物園」で
買ったものです。

動物しおり
動物しおり

左からペンギン・キリン
アザラシ・ホッキョクグマ
アザラシです♪


お菓子
お菓子

アザラシのパッケージが可愛いでしょ♪



動物シール
シール

※少しボケていますm(_ _)m




こちらは猫雑貨

クリップキャット
クリップキャット

クリップやブックマークとして使えて
好きな形に曲げて遊ぶことも出来るそうです。
水につけたら元に戻るのが良いですね。



ジグソーパズル
ふりかえりジジ
(ミニパズル150ピース)

ジグソーパズル

小さいから簡単だと思ったら
背景が白だったので少し
手こずってしまいました(^_^;)

ミニフレームに入れて完成しました
後は糊を塗るだけです。




ニックネーム クロ子 at 22:04| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーテン


チャガが押入れに
掛けているカーテンから
顔を出してました

探す

何?

ミミを探してる?

何か悪いこと考えてる?


真剣な顔が可愛い〜!って
また親バカです(^^ゞ



昨夜はマンションの前の通りに
市の除雪が入り
狭くなっていた道路も
すっきりしました
でも今日、日中の気温が
高かったので雪が融けて
道路はベチャベチャ。。。

明日からまた荒れそうです(^_^;)





ニックネーム クロ子 at 21:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

背中


ミミの背中を撮ったら
すごく痩せていて・・・
これが当たり前なのでしょうが
痩せすぎたように思えますあせあせ(飛び散る汗)

ミミ背中


こちらチャガ
横からになってしまいましたが
やっぱり痩せてますあせあせ(飛び散る汗)

チャガ横から




そして2匹の背中

2匹背中

奥がミミ
手前がチャガです。

「待ってもご飯くれない!」と
背中が怒ってますたらーっ(汗)





ニックネーム クロ子 at 20:44| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荒れ模様


前回から
また間が開いてしまいました
すみませんm(_ _)m

先週末、土・日曜日は雨続きで
だいぶ雪が融けました
その後、大荒れの天気予報でしたが
すぐには降らず、月曜日の夕方から
ドカッと来ました!
その後は毎日、雪が積ってます

昨夜は遅くに帰宅した夫が
雪かきをしてくれましたが
かなり時間が掛かってました(^^;



赤クッション

チャガです。
今週は赤いクッションです♪

カバーを替えても
お気に入りは変わりません(^◇^)





ニックネーム クロ子 at 20:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

真剣


今日は午後から
録画してあった
「世界ネコ歩き」を見ました
横に居たミミ&チャガも
一緒に〜♪



TVをガン見の2匹
ガン見




母猫と子猫
TVのにゃんこ




眼が離せない様子
真剣




画面が変わって
黒い子にゃんこ登場
子にゃんこ




チャガが…
ビックリにゃ
ビックリしてました(゚m゚*)プッ

ブルーのお目々に私も釘付け!
生後1〜2ヶ月でしょうか?

チャガもこんな時があったんだよ〜〜♪



先週、金曜日にTVの調子が悪くなり
土曜日に電器店に下見に行き、
日曜日に新しいTVを買いました。
前のTVは北見で買ったので
8年くらいだったでしょうか・・・

新しいTVは画面がとっても綺麗!
まだ操作に慣れなくて
あたふたしてますが(-。−;)

今日の猫たちも
綺麗な画面だったので
いっそう釘付けだったのかも知れませんね。




ニックネーム クロ子 at 23:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

雪あかりの動物園(2)


雪あかりの動物園の続きです♪

この日はアザラシ館は
空いていたので
ゆっくり写真が撮れました!

アザラシ

アザラシ2


アザラシ1

上を見たらアザラシが
外の池に顔を出してました
(わかりますか??)
こんなの初めて見ました(@_@;)



連写も撮ったのでアニメにしました

アザラシ




こちらはカバの旭子
カバの旭子

元気いっぱい!

旭子2

楽しそう〜に泳いでました


旭子3

スキップしてるみたいに
軽やかな足取り♪

旭子4

また会いに行くのが楽しみデス。


今回、時間がなくて
キリンを見に行けなかったので
次回はゆっくり会いに行こうと
思ってます(y^^y)




続きを読む
ニックネーム クロ子 at 21:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪あかりの動物園(1)


先週土曜日から
旭川冬まつりが始りました
(2月6日〜11日)

そして「雪あかりの動物園」も。
土曜日に夫と行って来ました!
この日は少し冷え込んでいて
マイナス7.4℃

いつもより厚着をして
Gパンの下には厚手のタイツを履き
帽子、手袋必須でした(^^;

雪だるま
雪だるま


アイスキャンドル
キャンドル1


キャンドル2


キャンドル3

キャンドル4


キャンドル5

去年は風邪で来れなかったので
今回、楽しみでした♪

アイスキャンドルが
とっても綺麗でした〜



ユキヒョウ
ユキヒョウ

2匹が寄り添って寝てます
下から見上げたら
毛布?っぽい(゚m゚*)プッ


白フクロウ
白フクロウ

いつも動かないのに
珍しく動きが。(夫撮影)



オオカミ親子
オオカミ親子

暗いですが
3頭が穴で寝てます



夜景
夜景

遠くに旭川の街の灯りが!




レッサーパンダ
レッサーパンダ

下のコンクリートに
レッサーパンダが落ちてる!!と
思ったら自分から降りたそうで
「発情期の行動」と飼育員さんの説明が
ありました(^^;
(救出された?後)


ホッキョクグマ
ホッキョクグマ

いつもお家に入る〜と
背中を向けてる子ですが
この日は餌に釣られて
動き回ってました(゚m゚*)プッ






ニックネーム クロ子 at 21:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯時


前回から間が開いてしまいました(^^;

すぐ書くつもりで写真も
用意していたのに
ちょっとバタバタしていたら
週が変わってました(^^;

今日の写真は
やっぱりご飯時!

もぐもぐタイム

奥がミミ
手前がチャガです

ここにオトが居たら…などと
思ってしまいます(;_;)


過去ログから
こんなの見つけました♪

食器台

なつかしいです・・・たらーっ(汗)





ニックネーム クロ子 at 19:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

盗み食い


今日の写真は
並んで「ご飯待ち」をする
ミミとチャガです。

ご飯待ち

こんな風におとなしく待つチャガですが

昨日の朝、起きたら
食器棚の前にサンプルで貰った
ドライフードが散乱してました!!

何処にしまったか
忘れていたのを見つけ
袋を食いちぎり漁ったようです(@_@;)

ミミも食欲がなかったので
もしかして同罪??

最近のチャガは食欲がなくて
体重が減ったと書きましたが
フード(w/d)が気に入らなくて
食が細くなってたのじゃないかと・・・
推測してます(^^;

盗み食いして具合悪くならないかと
心配したけれど大丈夫でした
でも、あちこち匂いを嗅ぎまくってます

チャガの前世は
やっぱりワンちゃんなのかな?(^_^;)





ニックネーム クロ子 at 18:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

今日の2匹


お気に入りの場所で。

ストーブ横

・・・ってミミ
ここはチャガの場所でなかった??

本当は少し前まで
チャガが寛いでました。


そしてチャガは
クッションが必須!

ソファで。


30分くらい前の猫たちでした♪





ニックネーム クロ子 at 22:35| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠慮


2月になりましたね
ワタシ的には、まだ早く感じませんが
これから足早に過ぎるのでしょうね(^^ゞ


今日は最近、よく見る「お山」です

頭だけ・・・

チャガのお尻

中にはミミが寝ています、
チャガは入りたいけど
入れない図、ってとこでしょうか(^^ゞ


こういう時はワタシの出番で
ミミを少し奥に行ってね〜と押して
チャガの場所を作ります

そうすると遠慮がちに
チャガが入り〜
こんな風になります♪

遠慮気味

奥がミミ
手前がチャガ

いつもチョッカイを出して
怒られるから引き気味?なのかな(^_^;)


ミミは土曜日に病院に行って来ました。
先週は吐いた回数が多かったので
ノドを痛めたようで
食前(15分前)の薬が
1日3回出されました
ずっと続いている薬は1日2回から
1回に減ったんです

減って増えて・・・
種類が変わっても回数が増えたので
ミミは毎回、逃げようとしてます(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 22:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする