2016年01月29日

アクビ娘


ミミのアクビ顔

いつもと違う気が〜( ̄m ̄〃)

アクビ顔

目がしょぼしょぼ・・・

もう「娘」じゃなかったですね(^^ゞ



今日は良い天気で
とても眩しくって
家事を終えたらソファで
うたた寝をしてしまいました(^^;

チャガも私の横に来て
一緒に・・・ZZZ


明日は関東で雪が降るらしいですね
前回のような大事にならないと
良いのですが。
転ばないように
足元に気をつけて下さいね。





ニックネーム クロ子 at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

雪降り


今日は朝からずっと
雪が降ってました
一日中、降っていたので
かなり積りました。

そんな中、お昼前に歯医者に行き
お昼からはチャガを病院へ。

スリム

最近、チャガの体重が減ってばかりで
気づいたら6キロ切ってました(@_@;)

他にも気になる事があって
診てもらったんですが
私の心配しすぎだったようです、
「少し間を置いてまた診ましょう」と
いう事で帰って来ました。

その帰りが結構、荒れ模様でした

ミミは留守番
でも明後日、病院なんです

ちょっとブー

体重増加が気になります・・・

あ〜ああせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム クロ子 at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

毛繕い


たまにしか
見せてくれなかった毛繕い

最近、よく見るようになり
嬉しい限りです(y^^y)


あと少し!
あと少し!

もうちょっとで
鼻チュー〜だったのに
残念です。


舐め舐め
舐め舐め

チャガが舐めてあげて
けな気です・・・




「これでいい?」
これでいい?

ミミに聞いてるみたい( ̄m ̄〃)




「もういい!!」
もういい!!

ミミが横を向いたので終了!

チャガ、頑張ったから
ミミ褒めてあげて〜!


・・・なんて勝手な解説でしたm(_ _)m





ニックネーム クロ子 at 20:50| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップ


ミミとチャガの動画です♪



ミミのまん丸お目々が可愛い〜〜( ̄m ̄〃)

これは以前、書いた「チャガ臭」の時に
撮った動画です。

チャガが起きてたら
もっと良かったのに〜(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 20:32| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷え込み


今朝は冷え込んでいて
廊下に出るたび
寒い寒い!と言ってました(^^ゞ

いつもなら玄関に行きたがる
チャガも部屋から出ません
なので朝の夫の見送りもナシ(゚m゚*)プッ

寒いのイヤ!
寒いのイヤだもん!


先週は本州のあちこちで
雪が降って大変でしたね、
北海道は道東(オホーツク海側)が
大雪で凄かったのですが
旭川はあまり降りませんでした。
夫の実家のある名寄市や
私の実家の方も
かなり雪が降ったようです。

それにしても九州で大雪なんて!
TVを見て「旭川よりも
積ってるんじゃない!」って
叫んでしまいました(^_^;)




ニックネーム クロ子 at 20:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

丸椅子


以前、見かけて買いそびれた
黒猫の椅子

黒猫の椅子

ネットで売り切れだったので
諦めていたのですが
昨日、時間つぶしで寄った
お店で出会ってしまいました!

しかも割引で安かったんです(^^ゞ

チャガ似?

夫と2人で似てるよね〜って!

親バカですね(;^_^A アセアセ・・・






ニックネーム クロ子 at 23:02| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

並んで


今日は天気が良くて
台所の窓から見える
パルプ工場の煙が綺麗でした
青い空に白い煙
変形する煙が面白くて
ずっと眺めていても飽きません。
(かなりヒマ人です・・・汗)

昨日は用事で出かけていて
お昼に家に帰って
TVをつけたら速報の音!
何処かで地震があったんだ〜と思ったら
北海道沖の地震で
旭川も揺れたそうです、
震度3とか・・・ビックリしました!

時間を見たらちょうど
マンションに着いたくらいの時間、
歩いていたので気づきませんでした
良かったです(^^;



今日の写真は先週の猫たち

夢中

並んだ後姿が可愛いでしょ♪


何をしてるかと言うと

ぺろぺろ

マタタビの粉を舐めてます(^^ゞ

最近、粉がこぼれるので
こんな風にあげてます。



今日は?

ミミ「今日はくれないの??」

後ろでチャガも待ってます(゚m゚*)プッ


マタタビはたまにだから良いんですよね
そのうち、ね(^^ゞ







ニックネーム クロ子 at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

猫の雑誌



猫雑誌

「ねこ自身」
「クロワッサン」
〜やっぱり、猫は不思議〜


最近、猫の雑誌が多いですね
見かけると買ってしまいます(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 22:23| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薬嫌い


ミミの話です。

書き忘れてましたが
今年は年明け2日が
ミミの病院でした
夫が連れて行ってくれました(^^ゞ


日向ぼっこ


その時の検査で
前回、増えた薬がなくなり
1日2回に戻りました。
でも3回になった時から
すっかり薬嫌いになってしまったんです。

粉薬を溶かして
シリンジに移し飲ませるのですが
今日は抱っこした時から嫌がってました。
ミミが顔をそむけた拍子に薬が
私の顔に跳ね返って来ました

もう〜ビックリ(◎o◎;)

かなりイヤだったみたいですが
嫌われても飲んでもらわないと!
明日はミミとの戦いになりそうです(^_^;)





ニックネーム クロ子 at 21:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

チャガ臭


奥の部屋のダンボールハウスは
ミミのお気に入りでした

いつもはミミが入ってるところに
チャガが入らせてもらっていたのですが
この日はチャガが先に居て
ミミが後から入りました。


いらっしゃい!
いらっしゃい!

嬉しくて舐めまくり〜のチャガ
舐められるミミ



ベロベロ
ベロベロ

ベロ〜〜ン



あ、見られてた!
見られた!



あ、撮られた!!
撮られた!!



チャガはチョッとだけ
お口のにおいが気になるんですが
ミミはかなり念入りに
舐められていたので
きっと「チャガくさい」のでしょうね

確かめてませんが(;^_^A アセアセ・・・


すっかり添い寝する仲になった
2匹です(y^^y)





ニックネーム クロ子 at 22:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

黒猫雑貨


12月下旬に買った猫雑貨です。


スクエアプレート(小)
スクエアプレート

この黄色に魅せられました(^^ゞ



ポップアップカード
ポップアップカード

まだ開いてませんが
可愛いの間違いなし!(^◇^)



黒猫の便箋&封筒
便箋&封筒

シンプルで黒猫
一番欲しかったデザインです♪
値段はちょっと高めでしたが
手が先に・・・(^^ゞ


ポストカード
ポストカード

「猫なんかよんでもこない。」の
ポストカードです(4種類)

今月30日に映画が公開されますね
見に行こうかなって思ってます♪♪


ジジの立体パズル
ジジのパズル

パズルと言っても
フィギアみたいですね
繰り返し遊べます。

で、完成はコチラ
完成!

TVの前にちょこんとおります(y^^y)




そして時期がだいぶ過ぎましたが
ハロウィンのブリキ猫

ブリキの黒猫

この黒猫がすごく気に入って
お店にたのんで
取っておいて貰ったんです(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 21:48| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間違えた


午後2時すぎ
奥の部屋で昼寝をしてたミミが
起きてからまっすぐ私の元に!

寝起き

凄い顔・・・(^^ゞ


催促

で、ご飯・・・だそうです


不機嫌

でもね
時間が違うよ!!
そう言ったら不機嫌顔に。


寝ぼけてた?

遠い目


今年も食欲旺盛なミミです

うちの猫たちは
朝・昼・晩・深夜(12時前)
1日4回、それぞれのドライフードを
少量ずつ食べさせています
※ミミはROYAL CANINの消化器サポート
チャガはヒルズのw/d

これはミミのダイエットを始めた時から
(3年くらい前から)ずっとなんですが
ミミは毎日、きっちり時間を守る子なんです
でも今日は寝すぎたのか
時間を間違えてました(゚m゚*)プッ

チャガは1日3回
少量に慣れて
体重が減ってます♪






ニックネーム クロ子 at 21:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

興味ない


窓側のベッドで
我が物顔のチャガ

ここはミミの場所じゃ??

オレの場所
オレの場所



なんだこれ?
なんだこれ?



興味ないね
ミッキーもミニーも
プーさんも
興味ないね!!!

…って感じ??


今日は朝から雪が降っていて
夫の出勤時間には
結構、積っていましたが
その後は降らなかったようです(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 21:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

初仕事


チャガの初仕事
見張りです(^^ゞ

タワーで

タワーに上がって外を見てました。


チャガの後ろに写ってるのは
藤城誠治さんのカレンダー
「遠い日の風景から」

久々に買いました♪

カレンダー

フィルムなので
カレンダーが終ったら
額に入れて飾りたいと思っていますが
窓に張る方もいるようです。
それも良いかも〜♪




今日は朝から晴れ晴れ
雪が降りましたが
やっぱり少し・・・でした。





ニックネーム クロ子 at 21:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

本年もよろしく!

 

本年もよろしくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ


チャガ
チャガアップ!


ミミ
ミミアップ♪


年が明けてすぐ撮った2にゃんです♪




そして今日の2ショット

2ショット

ミミが寝てるところに
チャガが割り込みました!

ミミが怒らない!?

お正月だもんね〜(^^ゞ
一緒だとあったかいもんね〜♪♪

今年は仲良しショット
いっぱい見せてね(y^^y)



雪雪はチラチラ降ってますが
積雪は少ないです。





ニックネーム クロ子 at 15:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする