2015年12月31日

今年も♪


今年もいろいろ
ありがとうございました・・・

ありがとう!


たぁ〜〜!!!

ありがとぉ〜!


今年は2匹とも病院通い&薬の一年でした
私も年明けと年末と喘息で不調でした(;_;)
来年は猫たちと一緒に
健康に気をつけて
過ごしたいと思っています

来年もどうぞ
ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m


皆様、良いお年をお迎え下さい。





ニックネーム クロ子 at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

本日も多忙


今日も掃除と買い物と
忙しく動いてました。

お正月は喪中なので
あまり買い物をしないつもりが
やはりお正月食品を見ると
あれも、これも・・・と
買ってしまいました(^_^;)

掃除もやっと終り
明日はノンビリしたいです
でも食事の下準備は
いろいろあります(^^ゞ


椅子に座りたい

このチャガは
「椅子に座りたい!」と下から
催促してます

知らん振りをすると
椅子に「たっち」するんですよ
これがなかなか撮れません
来年は撮れたらいいな〜(^^ゞ


月曜日に焼肉を食べに行った帰り
猫雑貨を買ったんです
それをさっき夫が取り付けてくれました♪

CAT Wall Light
〜キャットウォールライト〜

CAT Wall Light

LED仕様の壁に取り付けるライトです。

夜、部屋から玄関に行くと
暗いんです
スイッチは離れているので
ちょっと灯りが欲しかったんです。

付いているフタを画鋲で壁に固定
簡単でした!

音に反応してライトが点灯
60秒で自然に消えます♪

点灯

こんな感じ♪

これすごく良いです!

買ってよかったです(y^^y)






ニックネーム クロ子 at 21:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

大掃除


今日は朝から大掃除
夫は休みになったのに
早い時間から掃除を手伝ってくれます
ありがたいです、感謝してます!

27日に雪が降り
久々にマンションの除雪が入りました。
でも例年よりは少ないです
年末なのにいつもの半分も積ってない気が(^_^;)

雪!雪!

雪が積って埋まってる図(?)
上の階の方の車です。


昨夜は年内最後の外食でした
焼肉、久々で美味しかった〜〜です(y^^y)


猫たちは並んで待機

ご飯まだかい??

並んで催促


チャガは食が細くなり
また体重が減りました。
その減った分
ミミの食欲が増加してますあせあせ(飛び散る汗)
体重が、また増えました(;^_^A アセアセ・・・





ニックネーム クロ子 at 22:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

戸の向こう


数日前の朝
ガラス戸の結露を拭いていたら
チャガが戸の向こうに
行ってしまいました

ガラス戸@

ガラス戸A


ガラス戸B

外が気になったんでしょうね
ガラス戸に写ったチャガが
面白かったのですぐ撮りました

加工したみたいでしょう〜


チャガは寒かったので
すぐ戻って来ました(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 22:26| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキと猫本


ここ数日
ちょっと疲れ気味で
アップ出来ませんでしたが
クリスマスは楽しく過ごされましたか?

我が家は23日に
予約のケーキを取りに行って
オードブルとお寿司を買い
クリスマスイヴイヴを楽しみました(^^ゞ
(写真撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)


今年のケーキは
シャトレーゼのミニケーキにしました♪

Xmasケーキ

可愛くて色んな種類があって
楽しめました(y^^y)


ミミ
ミミ♪

ミミはカリカリしか
食べないので興味なし!
チャガは匂いだけ楽しんでました(^^ゞ



昨日、通販で注文した本が届きました。
猫の本

猫の本

「いくえみ綾&くるねこ大和の
ねこあるある」
カルタ風でページをめくる度
頷いてしまいました(^^ゞ


それと「漫画家の猫」
こちらは漫画家さんの猫たちの
写真が載ってます
でも本が小さかったのに
値段が高かったです(;^_^A アセアセ・・・




あ、忘れてました!
雪は降りましたが少なかったです
もっと降ると思っていたのに…
期待はずれ。。。
大雪警報が出ていたところも
あったようですが
旭川は雪が少ないです(^_^;)




ニックネーム クロ子 at 22:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

寂しくない!


昨夜、病院に行ったミミです。

時々、ココ!

帰って来てチャガの
クンクン攻撃に迷惑顔でした(^_^;)
でもチャガが入院してた時
一人ぼっちが嫌で
鳴きっぱなしだった事、
忘れちゃったのかな〜(゚m゚*)プッ


ミミは2週間ぶりの病院でした
ずっと薬は続いていましたが
たまに吐くのでその事を
夫に言ってもらいました。
エコー検査の結果は詳しく聞いてませんが
やっぱり胃や腸に炎症があったようで
薬が増えました

1日2回のいつもの薬と
胃薬かな?1日1回の薬が出されたとか。。。

また頑張ろうね!!




ニックネーム クロ子 at 22:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

寂しがりや


今日はミミの病院の日で
先ほど夫が連れて行ってくれました。

出かける前はチャガが
自分かと思って逃げましたが
自分じゃないとわかっても
落着かない様子・・・

ミミが居ないから心配?
寂しい??

大丈夫もう少ししたら
帰ってくるよ!

寂しい〜〜

写真は昼間のチャガです
この時は私の傍に
ベッタリくっ付いてたんですよ(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 21:30| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイルドスタジアム


週末に買った猫のおもちゃです

ワイルドスタジアム
(クレイジーマウス付き)

ワイルドスタジアム

昨日の夜、出したら
チャガが興味を示しました♪

遊ぶ音にミミも登場

2匹で・・・というか
チャガばかりですが
遊んでくれました(^^ゞ




2週間くらい前に
このクレイジーマウスを1個
買ったんですが
ワイルドスタジアムに付いてました
(数年前にも買ったのも
    同じでしたね(^^; )




ニックネーム クロ子 at 21:18| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

並んで

 
今日も朝から雪・・・
粉雪が降ってましたが
想像よりも積らず
少なかったです
クリスマスまでには積もるでしょうけど
出足が遅いです、

後からドカッは嫌です・・・って
私は雪かきはしないんですけど(^^;
(風邪を引くと大変なので夫まかせなんですあせあせ(飛び散る汗)


つい10分くらい前の写真です♪

並んで♪

今もストーブ前で並んでます
並ぶ前はチャガがミミに
チョッカイ出していたので
怒ったんですが・・・

もしかしたらミミが誘った?

でもチャガを叱ってしまったので
訂正できないですね(^_^;)




ニックネーム クロ子 at 22:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

まん丸


今日は朝から
雪が降ってましたが
思ったほど積らなくて
積雪量は少ないです。

明日はどっと降るらしいです(^^ゞ
(やっと??)



ソファで、まん丸になってた2匹

お休み中


まっ黒なので丸まってると
名前を間違えそうになりますが
チャガはクッションが大好きなので
必ず右側(向かって)
これは判りやすいですね(゚m゚*)プッ





ニックネーム クロ子 at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

ごろ〜ん


ストーブ前で暖を取るチャガ

最近の定位置

オレの場所



カメラに気づいてジッ・・・

ごろん



温まるとごろ〜〜ん

ごろ〜〜ん



ミミがソファからひと言
指導して?ます(^^;

ミミのひと言




今日も変わらず天気が良くて
汗だくで掃除をしてましたあせあせ(飛び散る汗)

風邪はかなり良くなりました
朝は少し咳が出ますが
前とは違います!

明日は雨の予報
明後日からは
週末までずっと雪だるまマーク

早く雪が降らないかな〜。






ニックネーム クロ子 at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

逆光


毎朝、タワーに乗って
下を見るチャガです

朝は眩しくて
写真は逆光なのでまっ黒・・・で
チャガの表情がわかりません(^^;

まっ黒クロスケ

そこで撮り直し
カメラについている
「レトロフォト」を使いました♪

ショボショボ

目がショボショボ・・・

笑える〜〜


こちら同じ時間に撮ったミミ

少々、ボケております。

ボケてる(^^;

同じく「レトロフォト」だと・・・

変わらず。。。

変わらず?

チョッとだけ可愛くなった?(゚m゚*)プッ



今シーズンは初雪が早かったのに
その後の雪が少なく
どっと降ったのは
2回くらいでしょうか
その後は融けてばかり、で
道路は雪がありません。

今週は雪の予報が続いてるので
そろそろドカッと
来るかもしれませんね(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

近くにいたい


数日前の事ですが
夜に猫が見当たらないので
あちこち探したら・・・
押入れの中に2匹が!


2階建て?


このダンボールの中には
上のハウスが入ってたのですが
ミミが吐いちゃったので
ハウスを洗うのに
ダンボールの上に置いたんです(^^;

ミミが下のベッドにいたので
チャガも近くにいたかった??

でもチャガの重さで真ん中つぶれてるよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ナナメですよ!


しかもハウスが斜めで
不安定そうなのに
チャガはへっちゃら?(゚m゚*)プッ


吐いてから日にちが経ってたから
臭いはなかったみたい・・・
すぐ洗わなくてゴメンね〜m(_ _)m





ニックネーム クロ子 at 20:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

高い場所


12月に入って
少しノンビリしていたら
早くも1週間が過ぎてました(^^;

ま、まずい・・・
少しが長くなるところでした。
12月になって
病院、歯科医院、美容室にと
早めに行って動いたら
少々、疲れてしまいました

風邪はまだ咳が抜けなくて
夜中に眠れなかったりしますが
日中は割りと元気なんです
吸入器片手に過ごしてます(^^;

猫たちは
寒くなりストーブが
つけっ放しになると
以前のようにくっ付くことはなく
それぞれ好きな場所で寝ています。
「一緒寝」は短かったです(^^ゞ

ミミは高い場所が
すっかり苦手になったので
タワーに自分から
上がることはなくなりました
なので私が上げてます、

寛ぐミミ
たまにはね!

たまにはいいよね!


で、下を気にしてます
下にうるさいのが。

下には、うるさいのが!!

チャガがオレの場所、と
ウロウロしてるので気にしてます(^^;

で、やっぱりこうなりました
一緒に!

たまにはミミに譲ってくれても
いいのに、ね
自分のお気に入りの場所は
譲れないんだ、そうです。






ニックネーム クロ子 at 19:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする