2015年11月30日

ご飯待ち


ご飯待ちの2匹が可愛かった〜♪

待ってる〜




息が合ってる



まぁ〜だ?


今日の画像は少し前のです。

先日、一緒に寝ていたと
報告が出来たのに
ここ数日は別々に寝てます。
またミミの気分が向く事を祈ります。
ご飯時は必ず一緒ですけど、ね(゚m゚*)プッ


週末に北海道は
大荒れの予報が出ていましたが
旭川は穏やかな天気でした。
具合が悪くて行けなかった
買い物にもやっと行けました!
でも疲れました〜〜(^^;

クリスマスケーキも予約出来て
良かったデス♪♪





ニックネーム クロ子 at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

黒猫雑貨


通販で買った黒猫雑貨です♪

黒招き猫と
リバーシブルの座布団
赤です。

黒招き猫&座布団


同じ黒招き猫と青座布団

リバーシブル座布団

リバーシブルだと
2度楽しめますね(^▽^)



こちらは黒猫の箸置き
2個買いました♪

箸置き(2個)


そして以前、買った
黒猫の楽器シリーズで
グレーの猫たち

グレ猫(指揮&チェロ)

指揮者とチェロ

本当は黒猫で欲しかったんです・・・


以前のピアノ猫と
バイオリン猫と並べてみました。

猫の楽団♪

もっと他にも欲しくなりますね

楽団作りたいです、
あ、でも昔、買った猫雑貨で
猫のオーケストラってありました!

※くろにゃん日記 「猫のオーケストラ」
http://kuroko.a-thera.jp/article/54181.html?1448536605
もう10年前なんですね(@_@;)



最後に黒猫のマグネット

マグネット

冷蔵庫に飾ってます(y^^y)






ニックネーム クロ子 at 20:02| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一緒寝


寒くなってから
湯タンポ入りのコタツに
入ってた猫たちでしたが
何故か、ミミは奥の部屋の猫ベッドで
一人で寝ていました

それでいて「私はここよ!早く来て!」
「毛布を掛けて!」
・・・って感じで鳴いて私を呼んでました。

真夜中でも寒そうに
丸まって此処で寝るので
ダンボールで屋根を作りました(^^ゞ

(見た目は雑ですが・・・)
猫ベッド

猫毛布を3枚掛けて
中を暗くして。

そんな猫ベッドに
いつの間にかチャガが入って・・・

普段なら嫌がって逃げるミミが
一緒に寝るようになりました(@_@;)

一緒ね!

今日のお昼の2匹です♪


オトが居た頃は
オトを枕にしていたミミ
オトが居なくなって
今度はチャガのお腹を枕に!

ずっと夢見てた事が
やっと叶いました(y^^y)

でも冬季限定かもしれませんケドね。。。





ニックネーム クロ子 at 19:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

猫たちの近況


昨日は1ケ月ぶりの病院でした

チャガ

久しぶり!

アレルギーのハゲは
薬で一時、良くなりましたが
薬が切れたらハゲが広がったので
また薬を7日分
追加してもらいました。

ハゲその後・・・

最近、やっと
毛が生えて来てました(^^ゞ
良かった〜!


そしてミミ

こんちわ!

ずっと薬ナシでも
吐かなかったのですが
ここ数日、また吐くように・・・(-。−;)

昨日の検査では
胃の調子が悪いようで
また薬が出ました(><)

しばらく薬が続くけど
頑張ろうね!ミミ。


週末から雪が降ってましたが
今日は朝から激しい降り方で
かなり積りました
もう解けないようです
11月末ですもんね

新しいブーツで出かけたら
久々の雪道で足が痛くなりました。





ニックネーム クロ子 at 15:35| Comment(6) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一周忌


ご無沙汰してます

今日はオトの一周忌

早いものですね・・・

オト

名前を呼んだら
今も走って来るかな・・・
見えないだけで
来てくれてるような〜
そう思いたい私です(^^ゞ


昨日はミミとチャガが
病院の日で
待ち時間に一年前の事を
思い出してました・・・

一週間入院して
一晩だけ家に帰って来たけれど
具合が悪くなって
夕方、病院に戻り
それが最後になりました
苦しそうな顔が忘れられないです

それでもジッと私を見てくれたオト

思い出すと胸が苦しくなります

虹の橋で苦しさや痛みを忘れ
元気に遊んでるでしょうか


今日「KUROTAN'S HOUSE」
くろたんさんから
ブリザーブドフラワーが届きました!
ありがとうございますm(_ _)m

ブリザードブフラワー

ブリザーブドフラワーじゃなくて
プリザーブ・ド・フラワーが正しいようですね(^^ゞ



一ヶ月前の風邪が尾を引いて
また喘息になって
ほぼ毎日、病院に通ってました。
良くなりかけると夜中に
咳が止まらず、の繰り返し・・・
今も咳が少し出ますが
だいぶ良くなりました(^^;

このまま咳が治まるといいな〜




続きを読む
ニックネーム クロ子 at 15:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする