2015年10月28日

アレルギー


病院行ってきたよ

月曜日にワクチン接種をした
チャガですが
昨日の夜に背中にハゲが
出来てビックリ(@_@;)

そういえば…以前もあったような〜と

ブログの過去の記事を見たら
一昨年にワクチン後に
注射したところを掻いて
ハゲて血が出た事があったんです。

昨夜は1つだったのに
朝は2つに・・・


今朝のチャガ
今朝のハゲ


夜、夫に病院に行って
もらうことにしたのに
夕方、また悪化しました(><)

悪化(^^;


病院で診てもらったら
ワクチンのアレルギーだったそうで
ハゲた場所の周りは
ぷっくり腫れてたそうです(;^_^A アセアセ・・・

注射をして3日分の薬をもらって
帰って来ました。

腫れが引いて治っても
ハゲが治るまでは
3週間くらい?掛かるようです。


首輪ハゲに
アレルギーのハゲ・・・

チャガはハゲばかりです・・・(゚_゚i)タラー・・・





ニックネーム クロ子 at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ワクチン接種


昨夜は病院の日でした
本当はミミの検査の日だったんですが
ワクチン接種の案内が来ていたので
チャガも一緒に連れて行きました。

検査の結果を診てから
ワクチンを打つか決めるはずでしたが
前回と先生が違ったため
診察の後、ワクチンを打ったんですよ、
エコー検査を忘れて・・・
後から追加になりました(^^ゞ

院内を改装されて
検査室が広くなったので
一緒に診ましょうか〜と
夫と検査の様子を見せてもらいました。

ミミは検査中、仰向けにされて
ニャーニャー鳴いてました
「ミミはお喋りね〜」と言われてました(゚m゚*)プッ

おしゃべりミミ
おしゃべりミミ♪


次にチャガの番、
先生がチャガは「いつもおとなしくさせてくれる」と。
エコー検査に慣れたからおとなしい?
いえ、チャガはお腹を触られるのが
大好きな子なんです
綺麗なお姉さんに押さえられて
デレデレしてたのもあるかも・・・(^^ゞ
はじめて見たチャガのよそ行きの顔でした。


元気いっぱい!
写真は今朝のチャガ


検査の結果、2匹とも
胃も胆嚢も綺麗なので
薬はやめましょうと言われました♪

やっと〜薬を卒業?∩(^∇^)∩バンザーイ♪

次は4週間後に診察の予定!
それまで吐きませんように…
もう炎症が起きませんように。


お疲れさん!

帰宅後、少し元気がなかった2匹
お疲れさん!!





ニックネーム クロ子 at 15:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日


初雪は見逃しましたが
今日は朝からの雨が
お昼前には雪になりました。

札幌も昨夜
初雪が降ったそうです。

午後、雪がやんだので
夫はタイヤ交換をしました。

これからいつ降るか
わからないですもんね。。。


寒かったので
朝から雲隠れしていたミミ

アクビ

コタツの中が
一番、安心みたいです(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 21:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒猫モノ


昨日、シャトレーゼに
ハロウィンのケーキを買いに行ったんですが
黒猫ケーキは売り切れていました(T_T)

店員さんに聞いたら
来週、また入るそうですが
今年の黒猫ケーキは去年よりも
可愛いらしいです♪
来週、買いに行けるかな〜(^^ゞ

ハロウィンの和菓子があったので
買って来ました♪

和菓子

カボチャ、オバケ、黒猫





そして市内版の新聞で
見つけた黒猫たち
雑貨屋さんを探して買って来ました。


デコレ キャットノワール

バイオリン猫
バイオリン猫



ピアノ猫
ピアノ猫



2匹を並べて撮ったら〜
演奏

オトみたいな目をしてました(゚m゚*)プッ


6cmと小さいですが
とっても可愛いんです♪

他にもないかとネットで
探したら黒猫はもうないみたいです
黒猫のオーケストラ
あったら良かったのにね〜(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 21:02| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出


先週の日曜日は
クー母さんの命日だったんです
ちゃんと憶えていて
小さな花も飾ったのですが
記事に書くのを忘れてました

あ〜〜ゴメンね!クーちゃん!!!!

クー母さん♪
9年前の写真です。

定位置のソファの上
ここが大好きでした♪


仏壇のミニフラワー
ミニフラワー

今年も小さな花束を買いました♪




そして昨日は
オトの月命日でした

オト♪
1年前のオト♪

まだ咳が少しあるので
お香は焚けず
手を合わせただけでした
ゴメンネ、オト




こちらの花は週末に
義母のために買ったもの

トルコキキョウ

トルコキキョウ

紫があるなんて知りませんでした。
とても綺麗で一目で気に入りました。






ニックネーム クロ子 at 20:44| Comment(2) | クー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

母似


ミミを撮っていたら
クー母さんに似てるのがありました♪

クーちゃん似


ヒゲが白くなかったら
ソックリだと思うんです(^▽^)






ニックネーム クロ子 at 21:04| Comment(4) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼻キッス


ミミとチャガが鼻でチュッ!

チュッ!

挨拶をしていたのに
やっぱりカメラは
間に合いませんでした(><)

ちゃんと撮れる日は来るでしょうか・・・

カメラを離さないで持っていたら撮れる??
もっと頑張らねば!!



今日もいい天気でした
日中は気持ち良くて
ソファでチョッと寝てしまいました〜

風邪はだいぶ良くなり
咳も治まって来ました(y^^y)





ニックネーム クロ子 at 20:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

にゃんこマット


実家に行った帰りに買った
「ふみふみにゃんこマット」です♪

にゃんこマット♪

やわらかい生地で
さわり心地が良いです
尻尾の先に鈴が入っていて
動く度にチリチリ響きます
可愛いです♪


早速、チャガが使ってました(゚m゚*)プッ

気に入った!







ニックネーム クロ子 at 22:23| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日向で


数日前の2匹です♪

日向ぼっこするミミの元に
チャガがやって来て
仲良く毛繕い。

くんくん♪



隣に。



ミミが舐める



なんの音!?



こっち見て!


この日は仲良く毛繕いしていたのに
今日はチャガがミミの機嫌を損ね?
嫌がられてました

せっかく距離が縮まったのに
チャガ失態です(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 22:14| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに


お久しぶりです。
前回から2週間も休んでしまいました(^^;
その間に旭川には初雪が降ったようですが
深夜だったので見れませんでした。

先月下旬に義母が亡くなってから
週末毎に実家に通ってます
10日に実家に行った後
夫が風邪を引いてしまい
高熱を出して2日寝込みました

その時にミミの病院の日があり
私がタクシーで連れて行きました
ミミは、まだ胆嚢の薬を続けて飲んでます。
たまにちょこっと吐く事がありますが
元気です。


夫はまだ風邪気味です。
仕事が忙しくて休めないので
13日から仕事に行きました
そして、私が風邪を貰ってしまい
2日ほど寝込みましたが
その後は少し回復
そしてまた先週、土曜日に実家へ。

週が開けてまた風邪をぶり返してしまいました(^^;

病院へ行けばいいのですが
そこまで酷くないので
薬を飲んで安静にしてます(-。−;)


昨日、猫友さんの猫さんが亡くなった事を知って
すごくショックを受けました
とっても綺麗な毛色でベッピンさんでした。
オトとミミよりお姉さんだったかな?
(もしかして年は下だった??)
虹の橋で皆にゃんこと会ったでしょうか。

ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m


今日の写真は先週、撮ったものです

チラ見

チャガはPCの椅子を占領して寝てましたが
カメラに気づいてチラッ!


ビクビクな男

猫ベッドの2匹は
ミミが寝ていたところに
チャガがビクビクしながら行きました
近寄っては離れの繰り返しの2匹ですが
一緒に並ぶと嬉しくなります♪






ニックネーム クロ子 at 11:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

秋晴れ


昨日からいい天気で
洗濯物もいっぱい干したのに
明日(今晩?)から週末まで荒れるって
信じられないです

週末は実家に行くので晴れたらいいな!


昨日に続いてミミです♪

窓側のベッドで
ちょっと不機嫌顔

不機嫌顔

こんな顔の時は
下にアイツが居る時・・・

まだ仲良しには
なれてない2匹なんです。


こちらは暗いですが
気に入ってます
てぬぐいタペストリーの
位置を替えてみました(^^ゞ

暗いですが。

明るい時に撮り直さないと!






ニックネーム クロ子 at 15:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

イイ顔


ミミです♪

ミミ♪


最近、写真が横を向いてたり
正面がなかった気がして
切抜きしてみました(^^ゞ

薬は、また
1日2回になりましたが
食欲は変わらず旺盛で
元気ですよ〜




ニックネーム クロ子 at 22:36| Comment(2) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖を求め


寒くなって来ました
先月の下旬くらいから
猫ベッドにミニ湯たんぽを
置いていましたが
そろそろコタツにした方がいいかも、と
コタツ布団を出しました。

相変わらずコタツの電源は入れず
湯たんぽのみのコタツですが
2匹とも気に入って篭もってます♪

そんな猫たちを横目に
人間もそろそろ暖が欲しいと
ストーブをつけましたが
すぐ暑くなって消しました
ストーブをつけないと寒いし
つけると暑い!
中途半端な時期です


写真は昨日の猫たち

ストーブ前で

ストーブをつけたところ
前に陣取ったミミと
ミミの後を追って
チャガが来ました
でも、すぐ離れて行ってしまいました

猫たちには
湯たんぽが良かったようです(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

強風


今日は朝から強風と雨
雨は降ったりやんだりでしたが
とにかく風が強くて・・・
凄かったです(@_@;)

近くの街路樹が折れたり
花壇の花が根ごと飛ばされてたり
心配して車を見に行くと
何故か片方のサンダルが落ちてたり〜
道路向かいのゴミステーションが
ひっくり返ってたのもありました。
とにかく驚くことばかり!
用事があったけれど
出かけないのが一番、と
家に篭もってました。

チャガはベランダをすごく気にしていたので
ちょっと内戸を開けて見たら
どこかからプラスチックの鉢が
飛ばされてあったのが
強風で左右に転がってました(◎o◎;)


びっくりしたね〜チャガ

風にビクつく

今も風が強いですが
明日には治まると思います。





ニックネーム クロ子 at 21:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

落ち着かない


今日から10月、早いですね…
天気は晴れ曇りと、ころころ変わってましたが
今日は雨は降らないようです。

先月下旬から慌しく過ごしてました
8月下旬から病院に入院していた
義母の具合が悪くなり
何度か実家に帰っていましたが
先月25日に亡くなりました

義母は体が丈夫ではなかったのと
去年1月に義父が亡くなり
精神的なこともあったのかもしれません…
まだまだ長生きして欲しかったです

今は天国で義父と一緒に
旅行プランを練ってるかも。
旅行好きでいつも2人で旅行されてたんです。


実家に帰る間
猫たちを預けるところを探すのが問題でしたが
2匹とも薬を飲んでいたので
動物病院に聞いてみたところ
「預かってくれる」と言われてすぐお願いしました
猫たちの事が心配だったので一安心…

4日間、病院で預かってもらい
診察の予約日も重なって検査もしてもらいました
・・・でも迎えに行ったら
今までにないくらい2匹ともギャーギャー鳴きっぱなし
かなり怒ってたようです(;^_^A アセアセ・・・


帰って早速
ミミの後を追うチャガ

まとわりつく

まとわりつくので
ミミが嫌がってました

あちこち匂いチェック

匂いチェック

チャガはが落着かなくて
鳴くわ匂いを嗅ぎまわるわ・・・
かなり忙しかったようです(^^;

留守の間にカラーは卒業してました。

ふっくらチャガ

ふっくらチャガですが
体重は軽くなってました。

こちらはミミ

不機嫌ミミ

チャガがしつこいので
不機嫌です

少しだけ辛抱してね・・・(^^ゞ





こちらはニョロ男のチャガ

ニョロ男

やけに細くて長いでしょう・・・

うなぎっぽい!?

昔「うなぎネコ」って
漫画があったような〜(゚m゚*)プッ

↑「うなぎネコ」じゃなく
「ウナギイヌ」でしたね…
間違えてしまいました(;^_^A アセアセ・・・






ニックネーム クロ子 at 16:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする