2015年09月23日

レンズセット


スマートフォン用の
レンズセットを買いました♪

レンズセット

魚眼
接写
ワイド
クリップで簡単装着

欲しかったんですよ(y^^y)

早速、魚眼で撮りました〜


(ミミ)
魚眼ーミミ


(チャガ)
魚眼ーチャガ


ワイドと接写は
またゆっくり撮ります(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 22:30| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定変更


連休も今日で終わりですね。
うちは先週から休みを取り
今週いっぱい夏休みなのです(^^ゞ

私の不調や猫の病院もあって
遠出をしていなかったので
今日は遊びに行く予定でしたが
実家に用事が出来て予定変更。。。
朝から名寄に行って来ました。

今日は天気が良くて暑かった〜〜

夕方、家に帰ると
部屋がもあ〜〜っと(^^;
猫たちはかなり暑かったようです。。。


留守番ガンバってくれたミミ
ミミ♪

留守中のカリカリを
出そうと思って迷いました
チャガは退院してから
元のフード(w/d)に戻したので
ミミとチャガは別なフードを食べているんです
迷ってチャガのフードを出して出かけました、が

帰ったらチャガが全部食べたみたいで
ミミが空腹を訴えてました(^^;

食べすぎのチャガ
毛繕い

朝、カラーを外して毛繕い

まだカラーは卒業出来ませんが
耳の調子が良いので
監視しながら少しだけ外してます


食べ過ぎると
「ブーチャガ」って呼ぶよ!!
・・・なんて言っても
関係ないね〜って言われそう(^_^;)






ニックネーム クロ子 at 22:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

スッキリ



猫とは関係ない話ですが
ずっと洗濯機の黒カビに悩んでいました
洗い終えた洗濯物に
黒いものがいっぱいついてて
イライラしてました

洗濯層の洗剤をいろいろ買って
試しても取れなかったので
諦めていたのですが
何気なく探し物の途中で見つけた
これ!で

黒いカビがごっそり取れて
綺麗になりました


過炭酸ナトリウム
(酵素系漂白剤)

過炭酸ナトリウム

ビックリ&スッキリ
気分爽快です・・・




良かったにゃ〜

チャガも良かったにゃ〜って
言ってくれてそう〜なんて(゚m゚*)プッ




ニックネーム クロ子 at 22:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢中


チャガが元気がないようだったので
おもちゃを出して来たら
目の色が変わり
夢中で遊んでました。

夢中

つりタイプのおもちゃで
羽根がついてます

カラーを着けていても
へっちゃら〜


ソファの後ろで待ってます

待ってる

目がキラキラ☆☆


窓側のベッドに居た
ミミも張り切って遊んでました

ミミも遊ぶ

羽根はみんな好きですね〜


でもチャガは
張り切りすぎて疲れちゃったみたい

疲れたぞ


元気が無かったのが
ウソのように遊んでました
疲れさせてしまったけれど
遊んでくれたことで
安心もしました

また遊ぼうね〜




ニックネーム クロ子 at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

落ち着き


今日は秋晴れで、いい天気でした
先週末から夏休みのオットと
今日は出かけるつもりでしたが
私の頭痛で断念。
明日にしようと思ったら
明日からは天気が悪いそうです(^^;

一昨日、病院だったチャガ
オットに連れて行ってもらいました。
外耳炎はもう少し掛かるそうです、
肝臓の数値は少し下がりましたが
薬は続くので2週間分の薬と
耳の薬を貰って帰って来ました

問題だった行動(唸る・追いかけ)は
先生が忙しく相談出来なかったそうです(^^;
チャガはだいぶ落着いて来ましたが
まだミミを見ると走って来ます
ミミの安心出来る時間は
ご飯時のみ?

ご飯時

チャガは後ろで
ご飯を食べてます(^^ゞ


こちらはチャガの「しまい忘れ」

しまい忘れ

病院に入院してた時から
しまい忘れが多いです
気づかないのかな〜(゚m゚*)プッ





ニックネーム クロ子 at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

追いかける


昨日、家に帰って来たチャガですが
今日も朝からミミを追い掛け回し
しつこく匂いを嗅ぎ
唸るので(やっぱりビビリながら・・・)
ミミが怒ってしまい
「あんた、しつこいよ!」と
言わんばかりにパンチをしてました。

視線合わさず

逆ならわかるんですけどね・・・

病院帰りのチャガに
ミミがシャーシャー言うなら〜ですね。

ミミの姿を見たら
トイレまで追いかけて待ち伏せ
執拗に追う・・・
何故、こんなにまでしつこいのか
本当にわかりません
明日はチャガの病院なので
先生に聞いてみようと思います。


午後からソファで熟睡ちゅう〜の
チャガです

熟睡

まだ調子が戻ってないのでしょうね

「追いかけ」も落着いたら
しなくなるのかも知れません

でもチャガっち
少しワガママになってます
いばってる気がします(^^;




ニックネーム クロ子 at 21:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

退院


今日、チャガが退院しました。
午前中に病院から電話があり
オットと迎えに行って来ました。

膵炎は治まりましたが
肝臓の数値が高く
なかなか下がらなくて
退院出来ませんでした
まだ安心は出来ませんが
一時退院で帰って来ました。

ついさっきのチャガ

やっぱりボー

ちょっとボーっとしてます(^^;

お昼前に帰ってから
ミミと会って安心するかと
思ったのですが
何故かチャガが威嚇?してますたらーっ(汗)

ミミを追いかけて
シッポを太くして唸るんです
(腰は引けてるのに)

ミミは鼻を近づけているのに
急に唸るので
ミミもシャーシャー言って
嫌がってます・・・

こんなのは初めて
しかも何度も何度も。
明日には治まるでしょうか?


何にしても帰って来てくれて良かったです




ニックネーム クロ子 at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

不機嫌


日曜日のチャガ

具合悪かったから
不機嫌だったのかな

ムッ

ムッ!



呼んだらタワーに一気飛び

でも無表情・・・

ボー

この後、吐いて
丸まってました(^^;


今日は病院に行けなかったけど
ご飯食べれたかな〜





ニックネーム クロ子 at 21:25| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘えっこ


今日の北海道はいい天気でしたが
本州は台風で雨が酷いようですね
豪雨、暴風と大変だった様ですが
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか
大きな被害がありませんように。。。


今日は甘えっこになったミミ

超甘えっこミミ

クネクネ
ゴロゴロ・・・
撫でて〜の催促が凄いです。

チャガが居ないのに
慣れて鳴かなくなりました
ベタベタ度は増してますが(^^;


春に買えなかった
ananの猫の本を
コンビニで見つけました
再販ですね。

anan 猫

欲しかったんですよ♪♪♪





ニックネーム クロ子 at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

再発


日曜日にチャガが
2回、吐いたので
月曜日に病院に行ったんです。
レントゲンを撮ったら
腸にガスがたまってると言われましたが
以前の「膵炎」から日にちが立ってるので
検査もしましょう、と。

検査の結果
「膵炎」が再発していたので
そのまま入院になりました。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

病院にて

検査が終って
「早く帰りたい!」と
鳴いていたチャガ

ショックだったでしょうね〜(^^;

私も帰りが一人とは
思っていなかったのでショックでしたたらーっ(汗)


夕方、オットが帰宅してから
病院に行って来ましたが
チャガはボーッとしてました
私たちが、すぐわからなかったのか
ゲージの奥で固まってました。
全く鳴かなかったのが悲しかったたらーっ(汗)

今日の夕方は
顔を見るなり鳴いてました
うちから持って行った
フードは食べなくて
病院で出された缶詰を
少し食べたそうです
後は吐かなければ
帰って来れると思います

元気になったら
病気の事を忘れてました
ダメですね(^^;

今は、ただ早く帰って来て欲しい。。。


寂しいよ

ミミは昨日、鳴きっぱなしでしたが
今日は少し落着きました。





ニックネーム クロ子 at 22:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

おニュー


今日は午前中、晴れていたので
天気予報の雨はなくなったと
思ったのですが
お昼に外でお昼を食べた後
お店を出たら
急に降って来ました。

でも、その後は小雨・・・

天気予報は当たったのかな?(^^ゞ


今日は先週に続き用事で
オットの実家のある名寄へ
行って来ました

ドライブだ〜と喜ぶべき?( ̄m ̄〃)


夕方、帰って来たら
ミミとチャガは出かけた時と
同じ場所で寝てましたが
まさか・・・ずっとそこに居たって
事はナイよね??


今日のチャガ

クンクン

100均で買った
ミニーちゃんのガーデニンピック?を
クンクンしてました

チャガが着けてるカラーは
おニューです、
あまりにもボロボロになってたので
新調しました

チャガのカラー生活は
トータルすると半年以上(もっと?たらーっ(汗)
ボロボロになるわけですよね(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 21:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

通院


昨夜は病院の日でした。
予約は夜10時だったので
ミミとチャガを連れて行って来ました(^▽^)


じろりんちょ。。。
じろりんちょ猫(怒)

ミミは変らず時々、吐いてましたが
食欲は旺盛で元気でした。
検査の結果は胆嚢は大丈夫でした
でも腸にガスがたまってたので
薬は継続でした。

ミミは先生に名前を呼ばれて
返事をしてました(゚m゚*)プッ
イイコでしょ〜♪♪♪



じ〜〜〜っ
じ〜〜っ猫(怒)

チャガの外耳炎は
すっかり良くなりましたが
耳の中が綺麗になるのは
もう少しかかりそうです

「食欲ありますか?」と聞かれたので
旺盛ですと答えたら
「この薬は食欲なくなる子が多いのにね〜」と
言われてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
(チャガ、食い意地張ってる・・・?)

次は2週間後です。
ミミの薬がなくなり
チャガも完治しますよう〜に!




ニックネーム クロ子 at 21:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする