2015年08月31日

今日の一枚


今日のミミです。

元気!!

私の場所よ!

文句ある??

・・・って言ってますね(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 21:35| Comment(2) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スライドパッドカバー


ゲーム機の
肉球のスライドパッドカバーです♪

「続・クマログ」で紹介されていたのを見て
即、買ってしまいました〜(^^ゞ
愛さん、教えてくれてありがとう〜♪


スライドパッドカバー

向かって右が3DS/LL)用
左が(PS Vita)用

本当は黒い肉球が欲しかったんですが
3DSの本体が黒いので白にしました。

※3DSは装着したまま本体を
閉じることは出来ません

それが残念ですね(^^ゞ
でも可愛いからいっかな〜〜




ニックネーム クロ子 at 21:21| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ・・・


今日もカラ男のチャガです(^^ゞ


熟睡
熟睡

目が半目・・・

これで熟睡なんですよ(^^;



がぉ〜〜!
がぉ〜〜

PCに向かっていると
足元に来て
アクビしてました( ̄m ̄〃)



うつむき加減
うつむく

タワーの上に
一気飛びしますよ〜




眠い・・・
ネム、ネム・・・


目がショボショボ・・・



チャガの
色々な顔でした
カラーは嫌だろうけれど
可愛いのでいっぱい撮ってます(^v^)






ニックネーム クロ子 at 21:04| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

同じポーズで


今日もいい天気でした。
でも夕方になると風が涼しくて
「秋」を感じます(^^ゞ

午前中は、それぞれの
好きな場所で寝ている2匹ですが
何故か午後は寝室にある
マットレスに上がりたがります


そして今日は同じポーズ(゚m゚*)プッ

一緒ね♪

チャガの耳は
まだ少し赤いです
早くカラーが取れるといいですが。

ミミは最近、ふっくらしたでしょ(^^ゞ
今、体重計が壊れたので
正確な数字はわからないんです

新しい体重計、探さなくっちゃ〜。





ニックネーム クロ子 at 17:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

早起き


毎朝、起こしてくれるミミ

クリクリ眼

早くて4時
ちょっと遅くて5時・・・あせあせ(飛び散る汗)

ご飯の催促で鳴かれても
起きなければ良いのでしょうが
ミミの場合、胃液を吐く事があるので
起きないといけないんです

今朝も起こされて
目をこすりながら
トイレに行こうとして
冷たいものを踏んでしまいました(><)

胃液でした・・・

これで眠気は
すっかり吹っ飛んでしまいました。


6時まで寝てた
私が悪かったのよね(;^_^A アセアセ・・・




ニックネーム クロ子 at 22:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

寄り添う


毎朝の薬と点耳薬のお蔭で
外耳炎は治りつつあります

カラー装備のせいで
首回りが痒いらしく
カラーを蹴る音が響くので
チャガがどこに隠れていても
居場所がわかります(゚m゚*)プッ


今日の写真は週末のもの

寝ているオットに
寄り添っているチャガです

添い寝


チャガに「起こしてきて」と
言ったのに・・・
一緒に寝るとは。

起こさないのはイイ子なのかな?(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 21:00| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

穏やかな一日


今日はいい天気でした。
風があって涼しくて
穏やかな一日でした・・・
でも日焼けクリーム&長袖で
防備して外出したのに
ヤッパリ手が日焼けしてしまい
今、とても痒いです(T_T)

先週、金曜日に病院だったミミ
最近は毛玉も一緒に吐くので
診てもらいましたが
様子見で薬が1日2回になりました
薬を飲んでも吐くようなら
また詳しい検査をすることになります(^_^;)


ミミは薬が増えましたが
大人しく飲んでくれます
チャガは点耳薬も薬も
暴れて嫌がり毎回、大騒動してます


そんな2匹の寛ぎタイム?

休憩中?


掃除が終ったら
久々にマットに乗ると
ミミが言うので畳んだら
一緒に休んでました♪



やっぱりチャガはカラーが似合う・・・(゚m゚*)プッ


レロレロ


週末に撮った写真をアニメにしました
ど〜かな?

カラーを舐めてるチャガ
爬虫類みたい・・・(^^ゞ







ニックネーム クロ子 at 18:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

大あくび



大あくび

昨夜のミミです♪

チャガが病院に行くと
一人は嫌、って感じで
いつも鳴いていたのに
昨夜はへっちゃらだったようで
大あくびしてました(^^ゞ

今晩はミミが病院だけど
待合室で鳴くんじゃないかな??
ミミ、大丈夫?(゚m゚*)プッ





ニックネーム クロ子 at 16:18| Comment(6) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


今日はミミじゃなくて
チャガの耳の話です

数日前、チャガが耳を掻いて
耳の中に血が出ていたんです
掻きすぎたと思って見ていたら
血が止まったので
病院には行かなくても
大丈夫かと思ってしまったんです

そうしたら耳に液が出てて(耳だれ?)
昨日、PCで調べたら症状が
「外耳炎」のようで
夜、オットに病院に行って貰ったら
やっぱり「外耳炎」でした

すぐ連れて行けば良かった・・・
反省ばかりしてます
ごめん、チャガ

※「外耳炎」の原因ははっきりしないですが
菌の感染じゃないかと言われたそうです。
もともと体にある菌が暑さで増殖して
炎症を引き起こしたのではないかと。

点耳薬と内服薬を出して貰いました。



昨夜のチャガ
カラ男

またカラ男ですたらーっ(汗)


そして今朝のチャガは…

ミミと添い寝

奥の部屋で
ミミとベッドで寝てました(@_@;)

少しの間でしたが
お姉ちゃんと一緒に寝てよかったね〜(^^; 



今まで猫の耳掃除はした事がなかったんです。
ミミとオトは、ずっとクー母さんが居たし
2匹になってもお互いに舐め合っていたし
チャガが来てからは
オトがチャガの面倒を見てくれていたので。

オトがいなくなってから
こんな事になるとは思いもしませんでした
オトはみんなの世話を
やっていたんだと思います
ありがとうオト顔(泣)



そして今晩はミミの病院の日
また夜、オットに行ってもらいます(^^ゞ
病院でも「明日はミミちゃんですね」と言われたそうです。





ニックネーム クロ子 at 15:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

夜の動物園


先週、夜の動物園に行って来ました
(8月13日)
今年はすごく混んでいて
人が凄かったので
全部は見れませんでした


キリンの元気
キリン

よくわからない写真でしたね(^^ゞ



カバ
カバ


外のプールに居たのは
百吉?

中のプールに居たのは
旭子??

カバ

混んでて良く見れず
写真を撮るのに
いっぱいいっぱいでした
どっちだったのかな??




ホッキョクグマ

ホッキョククマ

少し離れてますが
2頭一緒に撮れるなんて
珍しいんですよ♪♪




レッサーパンダ
レッサーパンダ

橋の上の子は
いつも追いかけられてるの
この日も追われてた?

※広報で知りましたが
レッサーパンダに赤ちゃんが生まれたそうです
このカップルの子なのかな?



オオカミ
オオカミ

ちょうど食事が終り
家族で寛いでました




オランウータン
オランウータン

お兄ちゃんのモリト

天井の隅に避難?
一人ぼっちが寂しい様子で
「早くお家に入りたい」って
言ってそうでした



そして最後に動物園から見た
旭川の夜景(東門から)

夜景

もっと綺麗に撮りたいと
毎回思いますが
夜景は難しいです(^_^;)




いつもの事ながら
「ほたるのこみち」は人気があって
行列が凄くて行けなかったんです
一度、見たいものです(まだ見たことないので)

アザラシ館は今回はパス
この次は日中に
ゆっくり行こうと思います(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 17:47| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです


お久しぶりです
お盆が過ぎて
やっと涼しくなりました!
ブログを休んでいた1ヶ月の間
異様な暑さに耐え
必要な外出以外は一歩も外に出ず
冷房をガンガン掛けて
家に引きこもってました

熱中症と日光湿疹の予防でした
お蔭で日光湿疹は
酷くならずに済みました(^^;


挨拶

猫たちは
先月下旬に続けて
病院に掛かりました。

チャガは何度もトイレに行くので
「ストルバイト結石??」と
慌てましたが膀胱炎でした
出された薬のお蔭で
次の日には症状はなくなりました。

ミミも吐くのが続いたので
検査をしてもらったら
胆嚢の炎症はなく
腸にガスがたまってたそうです(^^ゞ
薬のお蔭で調子が良いようで
元気にご飯の催促をしてます!!

そんな2匹は変わらず
気分でくっ付いたり
離れたりしていますが
まぁまぁ仲良くやってます(^v^)


お盆はオトの初盆でした
小さな仏花を飾り
出してあった風鈴をしまい
待ってましたが帰ってきたカナ??(^^ゞ

※オトは風鈴の音が苦手だったんです
夏に飾るといつも逃げてました





ニックネーム クロ子 at 16:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする