2015年06月28日

真剣


NHKの「世界ネコ歩き」を
チャガとミミに見せました

2匹とも真剣♪

真剣

鳴き声が聞こえると
目が離せないようです


飽きた?


ミミは飽きた?
あくびが出ちゃったね。。。

TVっ子の2匹でした。




話は変わりますが
昨日、出かけた時に
見つけたアクアリウムです。

アクアリウム

シリコンの人工クラゲが
LEDライトで光ります
ゆらゆら動くのが気に入って買いました。

本当はチャガが気にいるかな〜と。
反応が楽しみでしたが
チラッと見ただけでした
興味がなかったようなので
私が眺めて楽しんでいます(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 17:38| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さみしがり屋


最近、また鳴いてばかりのミミ

ご飯の催促でもなく
鳴き続けるので閉口気味です。

さみしいの


前回(嬉しい時間)と
同じようにチャガが寝ていた
籠ベッドにミミを入れたら
大人しくなりました

やっぱり、さみしかったのかな?

逃げられた

でも今回はチャガに逃げられました

前回は暑くて
袋から出てしまったチャガですが
今回は離れて行ってしまいました

一人ボーっとしてるミミが
ちょっと可哀想でした(^_^;)






ニックネーム クロ子 at 17:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

プレゼント


ミミとチャガの誕生日の
プレゼントを買いました♪

キャットテント
(夜の遊園地)
キャットテント

絵柄が可愛いので気になってました。
テント地はチャガが好きだから
きっと気に入ると思ったんですよ♪

入り口はカーテンがついてます。

カーテン付き


そして組み立て始めたら
後ろでウロウロ・・・

チェックマン

すぐ顔を突っ込んでました(゚m゚*)プッ


そして寛ぐ男

寛ぐ

しっかり自分のものと
わかってるようです・・・

でもチャガが居ない時に
こそ〜っと

こそっと♪

ミミが入ってました( ̄m ̄〃)

ミミも気に入ったみたいです♪



もう一つ
にゃんこステップハウス
(ブラウン)

にゃんこステップ
横面

タワーに上がれないミミに。

そう思ったけれど
ミミは嫌だったようです(^^;


こちらは正面
正面

肉球柄はくりぬいてあるので
ここからジャラシを入れて遊べます。


そして裏に・・・
ちゃっかり入ってますが(^^;

裏側

組み立てはオットにお願いしました

底には滑り留めもついていてます。
段が低かったのが残念
もう一段あっても良かったかもって
私は思いましたが(^^ゞ

タワーの横に置きたかったのに
横はベランダなので
置き場所を検討中です。

さ〜て何処に置こうかな・・・(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 17:01| Comment(6) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY BIRTHDAY 


今日はチャガの誕生日です。

チャガ♪

7歳になりました♪♪

小さい頃は腸が弱かったけれど
大きく腕白な男の子に成長しました。
去年から肛門膿炎を
何度かやってしまって
エリザベスカラー男になりました・・・(T_T)

食べさせ過ぎで肥満・・・
そのため内臓の炎症や
膵炎になって入院もしました
つらい思いをいっぱいさせてしまったけれど
昨日、夫に病院に連れて行ってもらったら
「通院は終わり」と言われました〜〜

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

今日から薬はナシよ!
(吐いた時のために常備薬は貰いました)
チャガ良かったね〜〜

まだ心配な事は
いろいろありますが
ミミに続いて一段落です。

これからもダイエットは続きますが
このまま元気いっぱいなチャガで
いて欲しいです。




ニックネーム クロ子 at 16:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

10周年!


早いものでブログを始めて
今日で10周年になりました!

「くろにゃん日記」と
この「くろにゃん日記2」
合わせて10年になるなんて!
信じられない思いでおります。


クー母さんと
オトがいないのが寂しいですが
ミミとチャガとまた頑張って
続けたいと思います
(…ってまだ書く気!?(・。・; )


久々のクー母さん登場♪
クー母さん♪

ブログを始めた頃のクー母さんです。
北見に居た頃
この窓が大好きでした。
なつかしい〜

クー母さんが虹の橋に行って
もう8年…早いですね。
最近、ミミが
クー母さんとダブって見えます
やっぱり親子ですね(^^ゞ



そして今日が誕生日の姉妹♪

3年前の姉妹
※数年前の写真をを引っ張り出して来ました^^;

オトは虹の橋にいっちゃったけれど
一緒に祝ってあげないとね

15歳ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

オト
オト♪

オト、クー母さんと一緒に
ずっとみんなを見守ってね♪


ミミ♪
ミミ♪

ミミにはオトの分も
長生きして貰わないと。

最近は食欲旺盛で
良く遊びます…
年だから激しいのは無理ですが
以前より動きが活発なんですよ!

病気が治って
調子がイイようです、良かったね。



休んでばかりのブログに
遊びに来て下さって
ありがとうございます。
ミミとチャガ共々
またよろしくお願いいたしますm(__)m


あ、チャガの出番は明日です(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 16:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

シルエット



遊ぶチャガ

チャガです♪

遊びの途中で
タワーに飛び乗りました。

ダイエットして
お腹がタプタプ(;^_^A アセアセ・・・





ニックネーム クロ子 at 23:42| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい時間


今日は朝から曇り空
曇りといっても
油断出来ないのが紫外線・・・
今年も日光湿疹で悩んでます

日焼け止めスプレーもクリームも
効き目がイマイチ
また今年も新しいの探さなくっちゃ!


ミミです♪
寂しかったの


午後から調べ物があって
PCに向かっていましたが
ミミが寝場所を探してウロウロ・・・
何処も気に食わないようで
鳴いてばかりいたので
チャガが寝てる籐の猫ベッドに
連れて行ったら〜
袋の寝床に自分から潜りました


一緒に♪♪
※この中に2匹が寝てます( ̄m ̄〃)


いつもなら嫌がって入らないのに
(入ってもすぐ出るのに・・・)
そのまま一緒に寝たようです(@_@;)


そして一時間経過・・・

暑かったの・・・

モゾモゾとチャガが出て来ました!

暑かったようで
横の座布団で涼んでました(^^ゞ


この一時間は
とっても嬉しい時間でした


PCに向かいながらニマニマ( ̄m ̄〃)


袋の中を覗いてみたかったけれど
堪えて正解でした(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

おもちゃ


猫のおもちゃです♪

今、話題の??
「にゃんコプター」

にゃんコプター

ブログめぐりをしていて
見つけたおもちゃです。
流行ってるの?と
amazonで調べたら出て来ました♪

勿論、そくポチっとしました。

反応は最初、ミミが気にして
チャガが逃げて・・・あれ??(^^;

やり方が悪くて
猫に当たっちゃったんです(@_@;)
それでも何回か飛ばしたら
追いかけるようになりましたが
回収は私の役目

面白くて飛ばすと
私が疲れます・・・ね(^^ゞ



「まゆおどりびょんびょん」
まゆおどりびょんびょん

まゆ玉が3個
位置をずらして遊ばせます

これはワイヤーのおもちゃが
好きなミミが
張り切って遊びます♪


そしてコチラは同じシリーズの
「まゆ歯みがきじゃらし」
(またたびの実入り)
まゆ歯磨きじゃらし

これはチャガもミミも
すぐ気に入ってくれましたが
紐が短いです
もう少し長くても良かったかな?



黒猫のストラップ
ストラップ

小さくて可愛いです♪
これは夫に。



こちらは猫雑貨ではないですが
先月、旭山動物園に行った時に
買って来たもの

「ステンドコースター」
ステンドコースター

ペンギンとアザラシ
付属にスタンドがついてます

どちらも可愛いでしょう♪♪





ニックネーム クロ子 at 21:42| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ち伏せ


ここ数日、暑い日が続いてます
気温は28℃前後
人一倍、暑がりの私は
毎日汗だく・・・です

一昨日は午後から
突然、夕立になって
締め切るとまた蒸し暑くて
汗をかいてばかり・・・
嫌な季節になったわ
なんて一人ぼやいてます(^^;


今日は朝から涼しかったので
ミミもチャガも遊んでくれました


写真はミミ
待ち伏せ

チャガが来るのを待ってます…


でもチャガは
知らないもん!

奥のキャットタワーに乗って
こっちに来る気配なし!


それでも待つミミ
可愛いでしょう〜(゚m゚*)プッ

こんな風にチャガを
待ち伏せするなんてね〜
昔は夢の夢でしたね。




ニックネーム クロ子 at 21:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

ジャンプ


ジャンプ

天気が良かったので
ベランダ側に来て
タワーに上がってたチャガです♪



見上げてチェック?
高さチェック



じゃぁん〜〜
じゃぁん〜



ぷ〜
ぷ〜


この後はブレて失敗しました(^^ゞ

ちょっと間を置いて・・・

得意げな顔?(゚m゚*)プッ



何か?
何か?






ニックネーム クロ子 at 23:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

UVレジン


バッグハンガー

持っていたバッグハンガーに
ミミの写真を乗せ
UVレジンで固めました(^^ゞ

バッグハンガー


今回も気泡を上手く
処理出来ませんでしたが
まあまあかな〜(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 23:27| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れちゃった


今朝はミミの「ご飯」の催促で
起こされたんです。
でも凄く眠たくて目をこすりながら
カリカリを出してトイレ掃除をして
もう一度、寝たんです。

そしたら1時間半くらいしたら
またミミが鳴いて起こすんです。

もしかして吐いたから
また催促してるの?と起きたら

水の容器がない!!

眠たくて水を出し忘れたようです(^^;

水がなくて催促されたのは
初めてでした。。。
(忘れたことがなかったので)

不機嫌ミミ
水なかった・・・

ゴメンね、ミミ




そして今日も雨だったので
コタツの中に篭もってた2匹です。

覗いてビックリ!

実は仲良し?
※コタツの中は
暗かったのでかなりボケてますm(_ _)m


寄り添い
舐め合うミミとチャガ

実は仲良しなの??






ニックネーム クロ子 at 23:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

スリスリ


何気なく
ミミの後姿を撮ったんです

奥にはチャガがいます。

角っこ

今、この写真をじっくり見ていたら
ミミがスリスリしてる
この角っこは
オトがいつもスリスリしてた場所でした!

オトの匂い
まだ残ってるかな〜
オトの事、思い出したのかな〜

忘れたりしないよね。




ニックネーム クロ子 at 22:30| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気


いらっしゃい・・・
いらっしゃい・・・

・・・ましぃ〜♪
・・・ましぃ〜♪

ずっと天気が悪く
肌寒い日ばかりでしたが
今日は晴れる予報で
やっと洗濯物を外に干せると
喜んだのに朝から曇り
雨もパラパラ・・・
晴れたのはチョッとだけ

結局、洗濯物は
外に干せないで終わりました
そして足元は靴下が必須(^^ゞ
(私だけが冷えてるのかな〜)

チャガは朝から遊びの催促
激しく遊んで
満足したら猫ベッドで
グーグー( _ _ ).。o○


掃除が遅くなったけれど
元気なのが一番ですね♪





ニックネーム クロ子 at 22:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

通院


今日はチャガの病院の日でした

チャガだけだったので
オットに行ってもらったのですが
しばらく吐く事がなかったので
薬は2日に1回になりました(^_^;)


定位置
ソファで寛ぐ2匹

お尻も見てもらいましたが
肛門腺も溜まってなくて
大丈夫でした。

次はまた2週間後です(^_^;)




ニックネーム クロ子 at 23:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

寝すぎ


今日は朝から雨でした
起きた時は外が明るく見えたので
晴れたと思ったんですが
カーテンを開けると雨。。。

一日中、肌寒かったからか
ミミは押入れの毛布の間に潜り
チャガは籠のベッドで
ずっと寝てました(^^;

真ん丸チャガ
真ん丸チャガ

これは昨日の朝、
PCの椅子を占領してたところ( ̄m ̄〃)



チャガは朝の8時前から寝て
お昼になっても起きず
夕方4時くらいに起きてきて
お腹空いたと鳴いてました。

8時間も寝てた??

いつも寝てばかりのミミでも
合間に起きて動くのに。
寝すぎですよね〜〜

天候のせいもあるでしょうけど
今も、もう寝てます
夜中に暴れたりしないよね??

不安だわ(;^_^A アセアセ・・・





ニックネーム クロ子 at 22:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

ガチャガチャ


またまたガチャガチャで
ゲットしました♪


「ふちねこ」

黒猫
ふちねこ黒

顔が可愛くって〜

私はオト似と思ったら
オットはチャガに似てると言います
そうかな〜〜(^^ゞ


ふちねこ

5種類あったようですが
1回で黒猫が出たので
満足してやめました。



「ごめん寝こ」

ごめん寝こ

探してなかったので
諦めたら見つけました!

親子編と
新バージョンだったようです


ガチャガチャの
入っていたケース?を再利用

再利用

4つの穴が空いているので
真ん中に三角に切って
オヤツを入れれるように。

これでミミもチャガも
夢中になって転がしてます。

オトは上手に転がして
オヤツを一人で食べていたっけ。




ニックネーム クロ子 at 23:44| Comment(7) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タワーの上


6月になりましたね
早いです・・・(^^;
このところ暑い日が続いてました
(暑いと言っても27℃くらいでしたが)

今日は夕方から雨でした
もうやんだようですが
数日、雨が続きそうです(^^ゞ


6月に入ってカレンダーを替えたら
ナーゴのカレンダーに黒猫が!!!

ナーゴ6月

可愛いでしょう〜♪
3匹の黒猫なんて素敵だわ(^▽^)

ミミとオトの子猫の頃を
思い出してました
片手に乗ったのが懐かしいです。



数日前の写真です。

タワーで寛ぐミミ
ひとり占め

チャガの居ない間に
ひとり占め〜♪


そして違う日

チャガは毛繕い中
毛繕い

このタワーも
すっかり慣れました。
一気に飛び乗れるんです、
若いですね〜〜




そしてそして
さっきの猫たち・・・

ヤキモチ?

ミミがタワーに
乗りたがったので乗せたら
チャガが自分の場所を取られ
下でウロウロ・・・

突然、タワーに飛び乗ったけど
ミミは動く気配なし!

チャガは諦めて下の段に降りました。
ちょっと可哀想だったかな〜

でも2匹が乗るには狭すぎました(゚m゚*)プッ




ニックネーム クロ子 at 22:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする