2015年05月29日

一緒に♪


「接近」で書いた
ミミとチャガの写真を
取り込んだのでUPします(^^ゞ


いつもの様に
すぐ離れると思ったのに・・・
ずっと一緒に寝ていたんです(^v^)


レースのカーテンの向こう
カーテンの向こう



一緒に、寝♪
一緒に、寝♪



熟睡
熟睡



どんな夢、見てるかな??
夢みてる?




やった〜〜♪
やった〜〜♪


最初の写真から
5枚目までの時間は3時間です。

すごい記録!!

こんなに長く
一緒に寝てたのはじめてです!

すっとミミに甘えたかったチャガの
夢が叶った日・・・でした(^▽^)



続きを読む

ニックネーム クロ子 at 23:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

動物園2


動物園の続きです

親子を撮りました♪
(撮影したのは夫ですがあせあせ(飛び散る汗)


チンパンジーの親子
チンパンジー親子

お母さんのお腹の上で
甘えてた赤ちゃん

遠かったのがちょっと残念(^^ゞ



ニホンザルの親子
サルの親子

蜂蜜を塗ってあったので
ガラスを舐めるのに真剣

子ザルより夢中の母さんでした。


サルの親子2

こちらの母さんも
子ザルより餌を食べるのに夢中(^^ゞ



オランウータンの親子
オランウータン親子

お母さんが「リアン」
赤ちゃんが「森花(モカ)」
お兄ちゃん(右)が「モリト」

どうしても顔が見たくて
夫に粘って撮って貰いました♪


リアンと森花

赤ちゃんが
小さくて可愛いかった〜〜♪


また会いに行きたいです(y^^y)






ニックネーム クロ子 at 17:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物園


先週の土曜日に
旭山動物園に行って来ました♪

久々でした!
今年は年明けから
風邪で体調を崩していたので
2月の「雪あかりの動物園」や
ペンギンの散歩も見に行けなかったんです。

早速、いつものルートで
回ったのですが時間が悪かった!

午後からだったので
みんな寝てました〜〜
ポカポカ陽気で
みんなウトウト・・・
寝顔も可愛かったですケド(^^ゞ


カピバラ
カピバラ

顔乗っけウトウト・・・



ミミズク
ミミズク

隅っこでコッソリ
寝てたミミズクさん(^^ゞ





カバの百吉
カバの百吉



カバの旭子
カバの旭子

旭子に会いに行ったのに
寝てました・・・
でもチラっと目が開いた!





キリンの元気
キリンの元気

お嫁さん募集中でした。
一人は寂しいよね〜





アムールヒョウ
アムールヒョウ

しっかり寝てました





レッサーパンダ
レッサーパンダ

木の上でノンビリ



こちらのレッサーパンダは
しっかり寝てました
レッサーパンダ2


左の子は木にまたがってた
まるでチャガみたいに・・・(゚m゚*)プッ





オオカミの親子
オオカミ親子

隅の方で4匹くらいで
固まってたのでわからなかった。




アムールトラは起きてました♪

トラの夫婦

去年の秋に
アメリカから来たトラの夫婦
仲がいいですね〜






ニックネーム クロ子 at 17:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

接近


相変わらずミミの後を
追いかけるチャガです。

追いかけて

ミミをタワーに乗せたら
チャガも飛び乗って来ました(^v^)


奥の部屋の猫ベッドにも
ミミを追いかけて行くものの
一緒に寝る事が出来なかったチャガですが
昨日は一緒に寝てました!!!

一緒に寝んね!
※写真は数日前のものです。

何度か見た光景ですが
ミミが嫌がり、すぐ離れていたのに
今回はずっと・・・
一緒に寝ていました∩(^∇^)∩バンザーイ♪


オトが居なくて寂しかった?

やっとチャガを認めた??

ただ寒かったから??(^^;


まだ、ぎこちなさはありますが
一緒に寝て
あったかかったと思います(^^ゞ



昨夜は一緒に病院に行って来ました♪

チャガは吐く事がなくなりましたが
検査ではまだ胆嚢の炎症があるそうで
薬は1日1回が続きます

ミミは炎症が治まっているので
病院は行かなくて良くなりました。

気づけば病院通いも半年
長かったです
病院には、また掛かると思いますが
一旦、終って良かった!良かった!!


皆さんには
いろいろ励まして貰いました
心強かったです、
ありがとうございましたm(_ _)m





ニックネーム クロ子 at 16:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

ぺろっ


いつもの「しまい忘れ」です(^^ゞ


ぺろ男のチャガ
ぺろ男

チャガの「ぺろっ」はすぐ撮れますが
ミミも撮れたので並べてみました(^^ゞ



ぺろ子のミミ
ぺろ子

最近、体重が減っているミミ

顔がスリム(^^ゞ
オトに似てるでしょ!
やっぱり姉妹ですね(^▽^)






ニックネーム クロ子 at 21:44| Comment(6) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い♪


今日は朝から雨でしたが
お昼前には晴れたので
久々に洗濯物を外に干せました。

ずっと肌寒い日が続いてましたが
やっと気温も上がりました。
週末は晴れるようです
そして来週は暑くなるらしいです(^^;

一気に夏がくる??

暑いの苦手だわ〜〜汗



今日は可愛いミミちゃんです♪

私の場所♪

私が座ってると場所を取りに来るミミ

こんな可愛い顔を見せて。

可愛すぎて文句言えないですゥ〜〜






ニックネーム クロ子 at 21:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

雑貨


amazonで見つけて注文した
猫の本です。

猫の本

「天然ねこ生活」
「MOE」
「くろねこLOVERS」

いろいろな猫の本があるんですね〜
結構、面白かったですよ♪





こちらは日曜日に買った物

キッチンマット
キッチンマット

たたんでありますが
180cmです。
うちのキッチンには少し短かった
240cmでも良かったようです(^^ゞ




時計
時計

文字が少し小さいのが
チョッと残念

でも可愛いでしょう♪





布地
布地

猫がいっぱい!
楽しい布地です(y^^y)





チャリCAP
チャリCAP

自転車のサドルカバー
ちょうど欲しかったので
良かった〜〜!







ニックネーム クロ子 at 13:36| Comment(6) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100均


先週、友人に会って
一緒にお店を回った時、
100均のお店「セリア」で見つけました!


黒猫マット
黒猫マット


黒猫マット



黒猫ガーランド
ガーランド



フェルトピンチ
ガーランド
フェルトピンチ



ジェルステッカー2種類
ステッカー



100均で黒猫グッズを見つけると
すごく嬉しくなります♪





ニックネーム クロ子 at 13:17| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況


肌寒い日が続いてます
晴れても風が強くて
家の中は冷え込んでます
靴下、カーディガンは必須です

猫たちはいつもの様に
あちこちで篭もっているので
ペットボトルの湯たんぽを
何度も入れ替えてあげてます。

チャガはGWが開けてから
吐くのが続いたので
先週の火曜日に病院へ。

また炎症のようで
朝晩の薬が出されました。
薬の度に逃げて嫌がりますが
飲んだらオヤツをあげているので
それで誤魔化してます(^^ゞ

薬キライ

「薬キライ」のチャガ




ミミは元気です。

見張り

足腰が弱って
高いところに上がれないので
タワーの上に乗せてあげたら
しばらく外を見てました

外の景色に興味津々


今年は雪が少なかったから
春が早かったのに
肌寒い日なんて!
ストーブが恋しい・・・です(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 13:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

添い寝


毎晩、私が寝る時には
そっと寄り添い
私が眠ると離れていくチャガ

これはオトの役目でしたが
チャガが引き継いでくれました。


朝は私の髪の毛を舐めて
「布団に入れて!」と起こし
一緒に寝てくれます
これも朝の日課なんです( ̄m ̄〃)



布団上で
布団の上で



クリクリの目♪
クリクリ目♪



まだ眠い?
まだ眠い・・・

カメラで撮ってる
私もまだ眠いぞ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


目がカワイイ!
カワイイ♪


時間は午前6時半
カーテンは開けていないので
少し暗かったんですが
それもいい感じになりました(^^ゞ

眠かったけれど
こんなにカワイイ顔を見せてくれたので
許しちゃうわ(^▽^)






ニックネーム クロ子 at 22:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

UVレジン


久々にUVレジンを作りました。
一時期、一気にいろいろ作ったのは
もう随分前。。。

たまに、ちょこっと作ってはいたのですが
載せるほどの物じゃなかったんです(^^;

今回は誕生日が近い友人に作りました

イニシャルのリールキーホルダー

リールキーホルダー

「H」を2種類

久々なのもあって
上手く出来なかったけれど
貰ってもらえるかな〜〜(^^ゞ


そしてスマホケース

スマホケース

市販のケースに
クーとオトのシルエットを乗せ
いろいろ飾りました。

これは飾り用です、
持って歩いたら
剥がれちゃいますもんね(;^_^A アセアセ・・・




続きを読む
ニックネーム クロ子 at 19:48| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと!


季節が変わって
日向ぼっこが日課になってます。

やっと仲良し♪

毎日、お昼前はこの場所に来るミミ

その後をチャガが追いかけて来て
一緒に寝るのも日課でしたが

今日はチャガがミミを舐めてました(@_@;)

いつもはチャガが傍に寄っただけで
グルグル喉を鳴らしてても
ピタッと止めるミミなのに・・・
嫌がらず舐めさせてるなんて!!!

距離は、まだありますが
いつもよりは、少しだけですが
近づいた感じです♪

すっごく嬉しいです!!!
動画は撮れなかったけど・・・(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 18:26| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


今年は桜の開花が早くて
連休前に満開になったようで
いつも行く神楽岡公園の桜は
3日には、おおかた散ってました( ̄▽ ̄;)

足を延ばして美瑛までドライブ

途中の神社で見つけた桜が綺麗でした♪

神社の桜


こちらは場所が違ったんですが
桜のアップカメラ

桜





ニックネーム クロ子 at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちゃ 他


休み中にスーパーで見つけた
猫のおもちゃ♪

のびル〜プ(2個セット)

のびル〜プ

なんとなく買ったら
これがバカ受け?(^^ゞ

チャガが一人遊びで夢中に。
ミミも張り切って遊び
「これはヒット商品だわ!!」と喜んで
次の日、予備を買いに行ったんですが
もう遊んでくれませんでした。。。

なんで〜〜??・・・(゚_゚i)タラー・・・


それでも釣りタイプの
おもちゃのヒモにつけて振り回したら
また夢中になって遊んでくれました(^^ゞ

ワタシ的にはおススメです(y^^y)



こちらは猫グッズではないのですが
TVで見た100均の文房具が面白くて
買って来ました!

文房具

コンパスカッター
模様が切れる替刃付きハサミ
回るホッチキス
どこでも開けれるパンチ

使うのが楽しみです♪♪♪



買い物に行った時に
ガチャガチャで見つけた「脱力猫」

ガチャガチャ

つい手が出てしまった…

黒猫が欲しくて回したら
3回目で出ました
これって良い方?(゚m゚*)プッ


海洋堂のガチャガチャで
5月下旬に「招き猫」シリーズが出るとか?

福を招く 「まねきねこ」だそうです。

ちょっと楽しみデス(^v^)





ニックネーム クロ子 at 17:51| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝不足


GWが終り普通の生活に戻りました、が
明日は・・・また休みじゃない!!
週末ですもんね(^^ゞ

今年のGWはいつもの事ながら
実家に帰ってお線香上げて来ました。
そしてドライブに行ったり
買い物に行ったり・・・と忙しく過ごしました。
楽しい事がいっぱいでしたが
寝不足が続いて調子が狂ってました(^^;

毎朝、ミミに4時に起こされ
つられて一緒に鳴くチャガ
休みなのに寝ていられないのが
すごく辛かったです。

今朝もやっぱり4時
せめて5時にしてくれないだろうか・・・
ミミちゃん時計はズレまくってます(^_^;)

昨日はストーブ前を掃除して
久々にハンモック付きの
猫ベッドを出しました。
早速、ミミが乗って
チャガも続いて乗ってました(゚m゚*)プッ

お気に入り♪


オトが大好きでいつも乗ってたのを
思い出しチョッとうるうる・・・(;_;)

それにしてもチャガは
オレの場所と言わんばかり・・・

オレの場所

ずっと乗りたかったけど
お姉ちゃんたちが占領してたから
我慢してたものね。
今年から此処が「オレの場所」だね( ̄m ̄〃)





ニックネーム クロ子 at 16:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする