2015年04月30日

草好き♪



猫草の季節がやって来ましたね
先日、毛玉をいっぱい吐いたチャガは
猫草はないのに
いつも置いてた場所に行って
鳴いてばかりでした・・・

かわいそうになって猫草を買って来たら
もう〜狂ったように食べてました

その時の1枚

とまらない〜

ちょっとブレてますが(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 17:50| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快調


今週は毎日出かけて忙しく
ブログが書けずじまいでした。
やっと落着いたら
もう今月最後の日になってました(^^ゞ

一緒に♪
日曜日のミミとチャガ


月曜日から暑くて
旭川は27℃にもなりました〜〜
暑い季節が苦手な私は早くも悲鳴あげてました。

函館で桜が開花したと聞いた次の日に
旭川でも一気に桜が咲いたんですよ!
街の中にピンク色が見えると嬉しいものですね〜
昔は桜に興味はなかったんですが
いつからか気になるように・・・
でも花見をするわけでもないんですけど。


報告があります。
火曜日はミミとチャガの病院の日でしたが
エコー検査の結果
2匹とも内臓の炎症が治まっていたので
様子見ですが
薬はなくなりました∩(^∇^)∩バンザーイ♪

リラックス
ヒゲだら〜〜んのミミ(゚m゚*)プッ

ミミは、ちょこっと吐きましたが
以前とは違って続かなくなりました、
薬のお蔭?か
フードを替えたからからか??
体重も減り調子が良いです(^v^)


自力で。
誘導無しでタワーに上がるチャガ

チャガも快調。
お尻が心配なので
チェックは欠かさずしてますが
通院が2週間から
1ヵ月後になって嬉しくてたまりません(^▽^)

この調子が続いてくれますように!






ニックネーム クロ子 at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

ヤキモチ


今日は夫が休みで
チャガは甘えまくり。。。

いつもは私に甘えてるクセに
やっぱり夫が好きなんかい!!と
ちょっとヤキモチを妬いてました。

ちょっと不調

だからチャガが鳴いても
知らないわ〜って
言ってしまったんですが
その直後・・・
トイレ前で吐きまくり・・・(゚_゚i)タラー・・・

毛玉と液・・・

具合悪くて鳴いてたのに
気づかなくてゴメンね。
反省してますm(_ _)m


チャガはすぐ元気になりました。






ニックネーム クロ子 at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

ぶちゃ顔


ミミの「ぶちゃいく顔」

かなり眠い顔

ネムネム



キリッと!キリッ



クネクネ
クネクネ



いつも通り?いつも通り


こんなに可愛い顔なのに。。。


寝顔はぶちゃいく
・・・いえ、ぶちゃ顔です(^_^;)

ぶちゃ・・・(^_^;)


ミミの別な顔?
凄くないですか(;^_^A アセアセ・・・







ニックネーム クロ子 at 22:15| Comment(2) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強風


今日はオトの月命日でした。
大好きだったカリカリとお水を供え
ラベンダーのお香を焚き
オトを想ってました。。。

朝から天気は良かったですが
風が強かったです・・・
昨夜、ミミが久々に吐いたので
猫毛布、ベッドといろいろ洗ったので
ベランダに干したんですが
少しして外を見たら

干していた
「ピンクの豚のぬいぐるみ」がないんですexclamation×2

オトがよく枕にしていた
ピンクの豚さん!

下これです!

ピンクの豚♪

※過去記事からの画像を持って来ました(^^;
 

くろにゃん日記(寝て曜日)
http://kuroko.a-thera.jp/article/1446021.html?1429879543


慌てて階下を見ても見当たらず
もしかして〜と隣のベランダを
仕切り板(非常用)の下から見たら
奥の方にピンクの物体が見えました!

すぐ隣に行ってたのですが留守顔(泣)

夕方まで待つしかないと諦めつつ・・・
時間を置いて見たら
遠くにあったぬいぐるみが
近くまで来てるんです!
すぐ園芸用の棒で寄せたら
なんとか取れました!!!
ピンクがまっ黒になってましたが
無事に戻ってくれました。
良かった〜(^^ゞ

風が逆風になったとしても
あんな奥から戻るなんて・・・

オトが戻してくれたの??

本当に不思議。。。

今はすっかり乾いて綺麗になりました
やっぱりオトのお蔭?(^v^)





今日は3歳のオトを♪

3歳のオト♪

オトらしい顔でしょ(^^ゞ

オトを想うと
この怒ったような顔が浮かびます。






ニックネーム クロ子 at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

占領


占領

猫たちが寛いでいる場所は
私の布団の上

掛け布団の上に
毛布を掛けているので
それがお気に入りのようです

寝不足で寝ようと思ったのに
取られて眠れなかった私(;_;)

寝ちゃダメってことだったんでしょうか。

寝不足の理由は
毎朝5時にミミに起こされたからなんですよたらーっ(汗)




ニックネーム クロ子 at 23:01| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見張り


見張り…って書くと
猫の仕事と思われそうですが
ご飯時は猫たちが食べ終わるまで
私が「見張る」仕事が増えました。

ミミは療法食を替えてから
吐き気も治まり順調なのですが
チャガがミミのご飯を食べたがり
目を離すとミミの食べ残しを
食べるので要チェックなんです。


食事風景


食事時は、いつもこんな感じですが
横にはいつも私が立ってます(^^;

ミミのご飯は(消化器サポート)
チャガも食べても大丈夫なんですが
W/dの大きな袋は開けたばかりで・・・
チャガに頑張って
食べてもらわなくちゃいけないんです
なので見張りは、しばらくは続きます。


でもw/dがなくなるのは、いつになる事やら・・・(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

イイ顔


雨の日が続いて肌寒いです

猫たちは寒いので雲隠れしていて
私は一人ぼっち
猫が傍に居ないと寂しいわ(^^;

桜の開花は函館まで来たそうです
やっと・・・ですね
旭川はいつ頃になるでしょうね(^^ゞ



チャガのイイ顔が撮れました!

大人っぽい?

いつもの悪い顔と違って
クリクリの目でとっても可愛い♪♪

可愛いって言ったから?
おとなしく撫でられてました(゚m゚*)プッ



こちらは前からアップしようと
置いておいた画像です。

久々の「ちょいベロ」
ちょいベロ

撮ったのは10日くらい前です

カラーをつけてると
子供っぽく見えますね。





ニックネーム クロ子 at 21:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

今日の猫たち


今日、撮れた『いい顔』

ミミ
可愛い〜〜!

昨日は病院から帰って
毛繕いを頑張ったので
ピカピカぴかぴか(新しい)の艶々猫(笑)

とっても美人ちゃんでするんるん




チャガは『いい顔』では
ないですが

チラ見

チラ見

「オレに構わないでくれ」と・・・(^^ゞ


カラーをつけていた時は
構って欲しくて
何度も甘えて来たくせに
外したらもう用無し?

冷たいんじゃないかい!?





ニックネーム クロ子 at 23:07| Comment(6) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通院


昨日は病院の日でした。

夜、夫が帰宅後、すぐ病院へ。

今回はミミだけエコー検査をしました。
最近は調子が良い様で吐いたのは2回ほど。
療法食を替えたのが効いてるようです。

チャガはお尻の経過が良く
やっと脱・カラ男(゚m゚*)プッ

お腹の調子も良くて
先生に聞かれて気づきましたが
最近、吐いてなかったです。

2匹とも薬が一日置きになりました。
毎回、薬を飲ませるのに
手こずっていたので嬉しかったです
(特にチャガですが)

帰宅後
やっぱり毛繕いに大忙しの猫たち

お疲れ様

お疲れ様〜♪

チャガはカラーが外されて
丁寧に毛繕い・・・

丁寧に

かなり長い事やってました(^^ゞ


しばらくはカラーを
つけさせたくないので
毎日、お尻チェックをしようと思います。
でもお尻ばかり見たら
チャガに嫌がられそうですね(^_^;)







ニックネーム クロ子 at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タワーで♪


昨日の日中
タワー下にチャガがいたので
上に登らせようと誘導しました(゚m゚*)プッ



タワー下のチャガ

タワー下




「何?」

何?




登る

登る




上で

上で




凝視

凝視




「ちょーだい!」

ちょーだい!


チャガを誘ったのは
手の上の白い物体。。。

これはネズミのおもちゃです

遊ばせてあげたいけれど
食べちゃいそうなので
いつも見せるだけ〜♪

かなり不満だったようですが
大事になると困るので
ゴメンよ〜

この後
しばらく香箱座りで
寛いでいたチャガです(^^ゞ


作戦は大成功でした!





ニックネーム クロ子 at 22:30| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

キャットタワー


またまた猫雑貨です♪

昨日、キャットタワーが届きました!

「ねこのきもち」5月号の
「気になるあのグッズ」で
紹介されていた家具調の
キャットタワーです。

Necoco
キャットリビングタワー

ちょうどチャガ用の
ミニタワーの麻縄がボロボロになっていたので
良いのがないか探そうと思っていたところでした。
勿論、すぐネットで探しました〜〜

注文して届くまで早かったし
送料も安かったので言うことナシ!!


届いてすぐ
夫が組み立ててくれました。

キャットタワー

写真はチャガを乗せました
カラーが外れたら
きっと自力で
乗ってくれると信じてます(^^;

ミミは・・・上は無理でも
下の猫ベッドに入ってくれるといいな〜(^^ゞ



そして空き箱は・・・
猫トイレ2個がすっぽり入りました
空き箱も活用出来て大満足(y^^y)

空き箱

最高です!!!







ニックネーム クロ子 at 22:40| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒猫雑貨


ネットで探し物をしていたら
たまたま覗いたお店で
黒猫グッズを見つけてしまいました(^^ゞ

どれも可愛くて
思わずクリックしてしまいました〜



「トリペット」
鍋敷きアイアン

鍋敷き

鍋敷きなんですが
鉢植えの台にしたり
このまま飾っても可愛いです♪♪



「ストールハンガー」

ストールハンガー

このまま桟に掛けても
可愛いですよね〜。



「ハンガー」

ハンガー

こんなのが欲しかったんです。




「モビール」

モビール

黒猫ガーランド
厚手のフェルトでしっかりしてますが
糸が少し頼りなかったです(^^ゞ
(付け替えても大丈夫みたい)



「ドアストッパー」

ドアストッパー

ドアストッパーは今の家には不要ですが
飾り用に♪




「カフェカーテン」

カフェカーテン

黒猫ミイーちゃんのカーテン

台所には幅が足りなかったので
トイレに掛けました(^^ゞ

色は思ったよりも濃かったですが
可愛いので満足してます(^^ゞ


久々に色々、買ってしまいましたが
満足してます(y^^y)






ニックネーム クロ子 at 21:18| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内窓


今日は天気が良かったので
ミミが奥の部屋で催促してました。

北の部屋の机の上のベッド

此処の「内窓を開けて」と。

北の窓

いつもの様にレースのカーテンを
天蓋のようにしたら
チャガもやって来て2匹が接近

いつもは離れていくミミなのに
嫌がらないなんて( ̄m ̄〃)


仲良し?

カーテンを開けると
こんな感じで仲良し??(^^ゞ

ここはオトも気に入ってたっけ!



この後、南の窓に移動

前回のように仲良く
日向ぼっこ♪をしてました。

天気がいいと嬉しいのは猫も同じですね(y^^y)






ニックネーム クロ子 at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

一年前


今日は晴れ曇りの一日でした。

午前中、晴れていた時に
ミミが奥の部屋で鳴くので
マットレスを置いて内窓を開けたら
そこで日向ぼっこ♪♪♪

日向ぼっこ♪

チャガもやって来て
一緒に日向ぼっこ・・・♪♪♪

去年はオトも居たから
3匹でギュウギュウでした。
チャガが遠慮して降りたっけ!!

そう思ったら去年の写真を見たくなり
一年前の同じ日の写真を見つけ
うるうる〜〜〜たらーっ(汗)

写真を並べようと思ったのに
間違えて違う写真を移してました(><)
失敗しちゃったわ!!!

で、間違えた写真がコレ

一年前のチャガ

2014年4月9日
一年前のチャガです

カラーをつけてます・・あせあせ(飛び散る汗)

初めて肛門膿炎になったのが一年前でした
この一年の間に何度もカラーをつけるなんて・・・
悲しい一枚です

でもカワイイ・・・顔(イヒヒ)



そして姉妹の写真も見つけました

一年前の姉妹♪

一年前のオトとミミ♪

この七ヶ月後に
オトが虹の橋に旅立つなんて
思いもしませんでした・・・顔(泣)


こんな風にカメラを睨みながらも
付き合ってくれたオト

オトの名前を呼んだら
ミミが、きょろきょろ目してました。
思い出して探してたんでしょうか

そう思いたいです・・・。







ニックネーム クロ子 at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

大将



布団の山に乗ってるチャガ

お山の大将?
なんか得意そうに見えます

大将だい!

おもちゃで遊んでいたら
走って布団の上に
飛び乗ったんですが
布団には夫が寝てました(^^ゞ


これは日曜日の話です。

チャガが思いっきり乗ったのに
起きないなんて。。。
後から聞いたら
気づかなかったそうです・・・(゚_゚i)タラー・・・





ニックネーム クロ子 at 21:52| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いです。


寒い日が続いてます
月曜日は雨
昨日、火曜日は朝から
雪がちらついてました(^^ゞ

今日は昨夜から雪が降ってたようで
朝、窓の外は真っ白
冬に戻った様でした(@_@;)

すぐ解けましたが
寒かった・・・

自転車で出かけたら
雪がチラチラ降って来たので
用事を済ませたら
早々に帰って来ました(^^;


猫たちはコタツの中や
布団の中に潜って出てきません
寒いから仕方ないですね。


ミミとチャガ


写真は
何かを催促してるミミと
ミミをストーキングするチャガ( ̄m ̄〃)





ニックネーム クロ子 at 21:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

催促


ご飯の催促で必死なミミ

まだ?

この顔が可愛い〜とパチリカメラ

ミミの腹時計は
変わらずズレたまま・・・
ご飯には早すぎるのに催促ばかり。

どうにか修正出来ないものでしょうか

これが今、一番の悩みです(^^;





ニックネーム クロ子 at 22:58| Comment(2) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一生懸命


今日は朝から雨・・・
肌寒い1日でした。
夜は雪の予報が出ているところもありました。
こんなに寒いならきっと降でしょうね、
でも山の方だと思います。

明日は晴れるといいな〜♪




毛繕いに真剣な猫たち


チャガ
チャガどす


ミミ
ミミどす

これは火曜日の写真です。
病院から帰って
一生懸命、毛繕い・・・( ̄m ̄〃)

ソファでミミ
下でチャガ
ほぼ同時に毛繕いしてました(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 22:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

貯金箱


最近買った猫雑貨です♪


いたずらBANK 黒猫

貯金箱

この貯金箱の三毛猫は知ってましたが
黒猫が出てたのは知らなかった・・・

ちょうど一個あったので
即、購入!

家に帰ってから猫たちに見せたら
ミミは興味あるようでじっと見てましたが
チャガは貯金箱を見るミミばかり見てました
なんで?(゚m゚*)プッ



こちらは「なごみ猫のウォールポケット」

ウォールポケット

この顔が可愛くて
少し遠くから見ても目立ってました。

私に買って!って言ってましたもん!!
(な〜〜んて(゚m゚*)プッ  )

早速、ハガキを入れて活躍してもらってます♪





ニックネーム クロ子 at 19:20| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする