2015年03月30日

猫の写真展


昨日は夫と猫の写真展に行って来ました。

NHKの「世界ネコ歩き」の
岩合光昭さんの写真展です♪

写真展

先週の月曜日(3月24日)から
西武旭川店で写真展をやってましたが
夫の休みを待って一緒に行って来ました。

でもすっごく混んでいて驚きました!!!

昨日は岩合光昭さんのトークショーと
サイン会もあったから
かなりの混雑だったようです(;^_^A アセアセ・・・

ゆっくり写真を見たかったのですが
あまりの人、人で
圧倒されてしまい早めに出てしまいました

それでも猫グッズは買って来ました♪

写真集

写真展の写真が載ってました(^v^)

表紙のトラ猫が
とっても可愛くて
何度も見てしまいました。


そしてクリアファイル
(5枚セット)

クリアファイル

TVの放送はだいたい見てたので
この猫ちゃんたちも見てると思います

どのこも可愛すぎる〜〜♪


でも疲れた一日でもありました(^_^;)






ニックネーム クロ子 at 18:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春です♪


しばらくブログを休んでいる間に
すっかり雪も解け
春になりました♪

先週、自転車を出して乗った時は
寒くて手袋を忘れたのを悔やんだのに
今は風が気持ち良く感じます

今年は雪が少なかったので
桜の開花が早くなりそうです(^^ゞ

ミミとチャガは変らず・・・

ミミのご飯の催促が激しいのも
チャガのカラーもまだ外せませんが
元気いっぱいです!



昨日の2匹です

ソファで

ソファで寛ぐミミの
後ろにチャガが。

いつもの事ですが
定位置のクッションで寝てました(^^ゞ


そして・・・

パンチ!

ミミにパンチ!!

これはチャガを撫でていたら
パーの手がミミに伸びたんです。

本当のパンチではありません・・・
(本当だったらミミが黙ってませんから〜)
でもミミ、ちょっと怒ってますね(;^_^A アセアセ・・・




ブログを休んでいる間に
「続・クマログ」の愛さんから
いただいた物です。

いただき物

美味しいお菓子
可愛いハンカチ(ナマケモノとリス)
猫のコースターと
オウムのボールペン
そして黒猫の爪きり&毛抜きセット
いただきました。

ありがとうございました〜
載せるのが遅くなってごめんなさいm(_ _)m







ニックネーム クロ子 at 18:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

順調です


昨夜はミミとチャガの病院の日でした。

帰りが遅い夫を待ち
ちょっと心配になりましたが
ギリギリの時間に帰って来たので
即、出かけました(^^;

昨日「夜間は混まないので早い」と書きましたが
昨夜は結構、混んでいて時間が掛かりました。
それでも日中から見たら早いんですよ。


にゃに?

チャガのお尻は膿が出たので
このまま様子を見ると言われました。
昨日は注射を打って
薬は一種類、貰って来ました。


そしてミミは
胆嚢の炎症は変わらずありますが
落着いてるので
同じ薬を貰って帰って来ました。

次は2匹で2週間後の
夜間の予約をお願いしました。





ニックネーム クロ子 at 20:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

あくび娘


このところ天気が良くて
雪が解けてます
どんどん解けて
春を感じるこの頃ですが

今日は夕方に雨の予報・・・

でも、まだ降ってないようです。
朝、夫は傘を持って行ったのに
いらなかったかも〜?(^^;

今日のミミは「あくび娘」

あくび娘

あ〜〜あっ!!

思いっきりのミミでした。


そして、ついでに?
「あくび息子」(゚m゚*)プッ

あくび息子


今晩は2匹一緒に病院の日

夜間は急患がいないと
早く診て貰えるので楽なんです。

チャガのお尻は
化膿したところが破裂しました。
結局、いつもの「肛門嚢」と
同じ状態になってしまいました(;_;)

カラーはまた外せないです

やっぱりカラーが好きなんじゃないかな〜
などと思ってしまいます(^_^;)





ニックネーム クロ子 at 17:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

催促する子


毎日、何かを催促しているミミです。

我慢できないわ〜♪

以前よりも
ご飯の時間が早まり
食べた後も
何故か鳴いてます。。。

押入れの布団に
入りたい時も「入れて!」と鳴きますが
本当は自力で入れるんですよ

鳴いたらなんでも叶うと思ってるようです。

ミミ、いつからそんな子になったの??


オトが旅立ったから
オトの代わりに鳴いてるのかな?


そんな事を思いながら
毎日、ミミの催促に応えてます(^_^;)





ニックネーム クロ子 at 22:23| Comment(6) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

カラー好き?


ちょっと忙しくて
ブログ更新を出来ずにいました(^^;

先月末から湯沸かし器の調子が悪くて
修理をお願いして直ったと思ったら
また調子が悪くなり
何度か来て貰って
やっと直りました(多分…あせあせ(飛び散る汗) )

3月になったので
「もしかしたら転勤??」と思い
夫と話していたのですが
今年は転勤はありませんでした
良かった〜〜!

今は猫たちが病院に通っているので
出来れば、まだ引越したくないです(^_^;)



そしてチャガの事!

またまたカラ男になりました・・・(゚_゚i)タラー・・・

また〜?

今回は「肛門嚢」ではなくて
肛門の近くが化膿したようです、
3日に病院に行った時に
お尻を見てもらったばかりでした。
そして突然・・・

11日の夜からカラ男です

なんでお尻ばかりなのかな??あせあせ(飛び散る汗)


薬を貰って来たら
すごく苦いらしく
ジタバタ、ドタバタ拒否します
前の薬と2種類なので大変(T_T)

早く治って欲しい!

私、お手上げです(;_;)





ニックネーム クロ子 at 22:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

取られる


また?

私の椅子までチャガは占領しました・・・


文句ある?

「文句ある?」と、でも

言ってそうな顔ですね。



今日は雨の一日でした
雪がいっそう解けましたが
道内の、あちこちで大雪警報が出ています

千歳空港は大雪で
飛行機が欠航しているそうです。

本州でも雪が降ったところが多いようですが
皆さんのところは大丈夫でしょうか?
風邪をひかれませんように。





ニックネーム クロ子 at 23:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

パー


最近、私がパソコンをしていると
チャガが足元に来て
見上げて一鳴き「座りたい!」と。

仕方ないので
私が椅子の手前に座り直すと
後ろに飛び乗り
しっかり場所を取るんです

私が立ったら〜

こんな風に我が物顔

パー

毛繕いも初めて
お手々がパー!! 

可愛いので
すぐカメラを取りに走りました!
今回は間に合いました(y^^y)




ニックネーム クロ子 at 22:20| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落着かない


今日も休みなのに
朝、5時半から猫に起こされ
寝ぼけ眼でご飯をあげた後

「もう少し寝せてよ」と
布団に戻った私、
ふと…こんな時、吐いたりして〜と
思ってしまったんです。
案の定、吐く声が聞こえて
慌てて起きました(;^_^A アセアセ・・・

犯人はミミでした。
お腹空いたと一番騒いだのに
吐いちゃって可哀想(^_^;)

でもそれから一日中
ミミの腹時計は狂ってました
時間関係なしに「ご飯」の催促!!
寝て起きては鳴く
思い出しては鳴く…

ぶーちゃんになっちゃうわよ!!!


今日のミミは
ソファで落着かない様子

2ショット(一応)

なんたって横にはチャガが
ケットを被って寝てるんです。

一応、2ショットです(^^ゞ









ニックネーム クロ子 at 22:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

ソファで


ソファで寝るチャガとミミ

起きちゃった

この左のチャガと
同じポーズで寝ていたミミなんですが
カメラの音で起きてしまい
写真は失敗でした

もう少し寝てくれてたら
良かったのにな〜(T_T)





ニックネーム クロ子 at 23:42| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪解け


天気が良い日が続いてます
朝起きて外を見ると
うっすら雪が積っていても
日中、暖かいのですぐ解けます
3月に入ったから…
もう雪は降らないよね?なんて
甘いでしょうか(^^ゞ


大雪で大変だった道東もやっと
落着いたようです。
数日前、釧路の友人にメールをしたら
「毎日、雪かきが大変で疲れた〜」とありました。

もう雪が降らずに
これからどんどん解けますように。


3日はひな祭りでしたが
今年は何もせず終りました
…って、夜にミミの病院に行ったんでした(^^ゞ
この日の朝、チャガが吐いたので
夜、一緒に連れて行ったんです。

超音波の検査の結果
チャガはミミと同じく
胆嚢に炎症があったそうです。
ミミは薬を継続
チャガは、また薬が出ました

薬、キライ

薬が大っ嫌いなチャガを
押さえてなだめて飲ますのが大変ですが
頑張ります(^_^;)





ニックネーム クロ子 at 23:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

スリム


今朝のミミです♪

後姿を撮りましたが
スリムになったでしょう〜

スリムでしょ。


こうして後姿を見ると
本当に痩せました!

以前はもっと四角かったような〜

ピーク時から
マイナス1.2kgになりました(y^^y)





ニックネーム クロ子 at 23:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャリーバッグ


ペットの通販サイトで
キャリーバッグを買いました。
数日前に届いたので
出してみました♪

キャリーバッグ


ベージュに赤チェックが可愛いです。
両サイドはメッシュで
どちらからでも出入り自由
上部からも顔が出せるようになってます。


上にも


このキャリーはリュックにもなります
色と柄が気に入り
背負えるのも良いと思い
決めたんですが
考えたらリュックは不要だったかも。

リュックの部分は取り外しが利かなくて
頑丈だったので良かったですが
横についているポケットにしまったら
分厚くなっちゃいました。

やっぱり見て買わないとダメですね(-。−;)




そこにチャガ登場

チャガちぇっく!




覗いて見る

覗いて見る




感想は…?

ん〜

「オレは、いつもの青が良いかな…」


なかなか入らないチャガを
押して入れたので
それがイヤだった様で
まだ戸惑ってるようです(^_^;)






ニックネーム クロ子 at 22:36| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする