2015年02月28日

踏んじゃった!


朝、ご飯の催促が激しかったので
急いで用意して振り返った時に
尻尾、踏んじゃいました(@_@;)

チャガの!

踏まれたヽ(`Д´)ノ

踏まれた〜!!ヽ(`Д´)ノ


普通なら此処で
逃げてしまうはずなのに
お腹が空き過ぎていたチャガは
ひたすらお皿を凝視してました。

何事も無かったように〜(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 23:01| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

加工


以前から加工してあった
クー母さんとオトの写真に
フレームをつけました♪



クー母

20150227-6ku.jpg




オト

20150227-7oto.jpg



どちらも古い写真ですが
好きだった絵画風にして
フレームをつけました
このまま飾りたい気分です(^▽^)





ニックネーム クロ子 at 23:27| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

積雪


今日は朝から粉雪が降っていました。
日中、雪が激しくなりましたが
大雪までは行かなかったです。

今回もやはり道東が酷く降ったようです。
いつも雪が少ない所が大雪だなんて
今年は本当に大変です。
しかも道東ばかりは何度目でしょう(^^;



今日はミミです。
ちょっとストーカー?してみました(^^ゞ


カメラに気づき
カメラ目線




爪とぎ
爪とぎ




伸びる
伸び




移動
移動




そして待つ。。。
待つ。。。



目線の先にはお皿が置いてあります
ご飯の時間には早いんです(^^;

食欲があるのはいいけれど
催促が多すぎます
困ったもんだわ(;^_^A アセアセ・・・






ニックネーム クロ子 at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

袋大好き♪


昨日、今日と天気が良くて
また春のような陽気でしたが
明日は大荒れになるようです。

雪は予報通り降るでしょうか
旭川は何センチ積るでしょうね・・・


今日のチャガは
宅急便の袋に夢中だったので
穴を開けてあげたら
しばらく被ってました。。。

袋に夢中


今日は頼んでいたフードが届いたんです。
袋も親近感あるよね〜〜なんて顔(イヒヒ)


こちら、ミミは後姿

後姿

最近のミミは艶がよくて
ぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)
後姿もとっても綺麗なんでするんるん


チャガは薬なし

ミミは毎日1回の薬を飲んでます
ちょっと吐く事もありますが
元気です。
この調子が続いてくれますように。。。




ニックネーム クロ子 at 20:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

月命日


今日はオトの月命日

4年前のオト

写真は4年前のオトです♪


11月にオトが虹の橋に旅立ち
12月はチャガとミミの
病院が続いて落着かず、
1月は私の風邪が酷くて
病院通いが続いていたので
ゆっくりオトの事を考えられませんでした(^^;

オトは居ないけれど居ないと思えません・・・
今日もソファに座っていたら
髪の毛がふわ〜っとして
後ろを何か通った気がしました・・・
オトが居るのかな、って(^^ゞ

きっと、そう♪






ニックネーム クロ子 at 20:44| Comment(2) | オト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真っ白


今朝、カーテンを開けると
窓の外は真っ白〜〜!
久々の雪で冬に逆戻り。
昨日までは春のようだったのに、ね。


土曜日にチャガの病院だったのに
書き忘れてました。
チャガの検査の結果が良かったので
薬は飲まなくて良くなりました。

チャガ

「膵炎」って治らないと聞いていたので
ずっと薬を飲むものかと思っていたんですよ。
本当に飲まなくて大丈夫なの??
薬があった方が安心なんですけど…(^^;

次回は一ヵ月後、
何もありませんように!!!


こちらは昨日の2ショット♪

2ショット


やっぱりこの距離が必要?(゚m゚*)プッ





ニックネーム クロ子 at 20:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

招き猫


今日は午後から夫と
『猫大好き展』に行って来ました!

猫大好き展

喫茶店でお昼を食べて
ノンビリ見ようと思ったら
やっぱりお昼時は混んでました(^^ゞ


今年も「NEKO3」さんの
にゃんこさんを買って来ましたよ♪

招き猫&マグネット

黒招き猫
「福猫神社」の黒猫さん
とっても可愛い〜〜です顔(メロメロ)

となりは黒猫のマグネット
これも可愛くって〜〜
見た瞬間に買うと決めてました♪


招き猫の方は
チャガに似てるかな〜〜



ミミから一言・・・

似てにゃぃよ〜

「こんなに可愛くないよ〜〜(^^ゞ」






ニックネーム クロ子 at 22:23| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

小顔


ミミが痩せたと書きましたが
載せる写真は
変わりない様に見えると思います

今日は小顔のミミが撮れたので
見て下さい!

小顔でしょ

顔が小さくなったでしょ♪



火曜日に病院に行ったミミですが
検査の結果
胆嚢の炎症がまだチョッとあるそうで
薬が続いてます
でも1日1回になりました。
チャガと同じですね(^^;

明日は、またチャガの病院

2匹とも行く度に毎回、検査…

検査の度にお金が飛んで行きます、
仕方ない事ですが(;^_^A アセアセ・・・




こちらは数日前の2匹

ストーブ前で

ストーブ前で


手前のミミはリラックスしてるのに
奥のチャガが少々、緊張してます(゚m゚*)プッ






ニックネーム クロ子 at 20:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

朝の日課


毎朝、ご飯の後は
私の布団の上で寝るチャガ

ぬくぬく

何日続くでしょうね。。。



旭川は今日も天気が良くて
雪が解けてます
夕方、冷え込むと道路が凍るので
朝、出勤時は大変じゃないかな。。。

今日は病院へ。
朝、痰がなかなか出ないので
咳をし過ぎて苦しかったんです、
耳鼻咽喉科に言った方がいいんじゃないかと
思ったので相談しましたが
「治りかけているから大丈夫」と言われました(^^;
でも苦しいんですよね(T_T)

まだ治らないなんて
ほんとに長すぎます・・・(゚_゚i)タラー・・・



今日はミミの病院の日
夜間なので夫にお願いします。






ニックネーム クロ子 at 16:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

横顔


ミミの横顔です♪

横顔

カメラを構えてるの
気づかれないように〜撮りました(^^;


そういえば・・・横顔は何度も載せてたかも、と
過去ログを探したら
オトの横顔がありました!

http://kuronyan2.a-thera.jp/article/3149077.html?1424075720

オトは小顔でした・・・
最近のミミも痩せたので
顔が小さくなりましたけどね(^▽^)




ニックネーム クロ子 at 17:18| Comment(2) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平穏


今年は雪が少なくて
1月の下旬は春と錯覚するくらい
雪が解けてました
冬まつりは雪が少なくても
無事に終ったようです

朝のTV番組では2月始めから中旬まで
旭川で降った雪は15cmとか!
こんなに少ないのは44年ぶりだそうです(@_@;)

北海道の大雪とニュースで聞かれた方が
多いと思いますが
日本海側とオホーツク側が
雪が凄かったようで
網走や知床では週末に
道路が封鎖されて孤立したようです。
私が子供の頃は大雪って結構ありましたが
道路封鎖は経験、無いです。。。



猫たちは変わらず

くんくん。。。

チャガがミミの匂いを嗅いでいました
嫌がらないミミ

こんな風に平穏な日が続きますように♪

チャガもミミも
毎日薬を飲ませているから
調子が良いのでしょうね(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 17:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

毛繕い


チャガの毛繕い

昨日の様子を撮ったものです。

毛繕い
帰ってすぐ・・・




レロレロ
レロレロ




シッシッシッ・・・
シッシッシ…(ケンケン笑い)




ちょっと休む
ちょっと休む




ベロ〜〜ン
ベロ〜ン




シッシッシ。。。
シッシッシ・・・




セッセ・・・
セッセ…




カラーを付けていたのが
長かったので首輪ハゲが
より深くなった気がします(^^;






ニックネーム クロ子 at 23:21| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫雑貨


猫雑貨

先月アップ出来なかった雑貨です。

シール

チャガ似シール


上手く撮れなかったんですが
この黒猫がチャガそっくりなんです!!

夫が見つけて
2人で似てる〜と笑ったんです♪



まんまるねこ根付

まんまる猫

ガチャガチャで見つけた
まんまるねこ根付
全部は集められなかったけれど
黒猫が出たので良かったデス♪



そして最後は猫じゃないんですが・・・

雪だるま

雪だるま

これは年前に買った物です。
可愛かったので
クリスマスの猫と一緒に
玄関に飾っていたんです。

今も玄関に居ます(^▽^)





ニックネーム クロ子 at 22:44| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再び


昨日はチャガの病院の話でしたが・・・
昨夜、今度は
ミミが病院行きでした。

ミミは去年の12月に検査して
内臓の炎症がわかり
しばらく薬を飲んでいたんですが
年が明けてから炎症が治まり
薬の治療も終ったんです。

最近、また吐く事が続いたので
昨夜、夫が帰宅してから
病院に連れて行って貰ったんです。


結果はやっぱり炎症が有るとの事で
また薬を飲ませる事になりました。
(悪化したら入院になると言われたそうです)

フードはw/d以外食べていないので
何故、吐くのかわかりません。。。


でもミミは
薬を嫌がらないので楽なんです(y^^y)

艶々のミミ♪
今朝のミミです♪

夜間の先生に「艶がいいね」と
褒められたそうです(^v^)






ニックネーム クロ子 at 22:24| Comment(4) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

カラー卒業


今日はチャガの病院の日

検査の結果
お腹の調子も良く
次は2週間後に。

お尻もすっかりキレイになって
カラーも外して良いと言われ
一安心。。。

診察が終り
待合室に戻ってから
「帰る〜!」と
大鳴きしてました(^_^;)


帰ってからのチャガです

丸まる・・・(^^;


ずっと出来なかった
毛繕いを念入りにして
一眠りして・・・この顔

ちょっと丸くなった気が。。。

体重は入院後
かなり減ったんですけどね、
なぜ、丸いんでしょう???(^^;


今日の写真は
スマホで撮ったものです
PCが不調の為、
写真を取り込めませんでした(^_^;)






ニックネーム クロ子 at 18:07| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

猫大好き展


今日から
「猫大好き展」が始りました。
(2015年2月9日〜3月15日)

届いた案内のハガキ
猫大好き展

いつも最終日頃に行ってましたが
今年は早めに行って来ようと思います
ただ…風邪次第?

咳が止まって
声が戻ったら〜って
いつになるでしょうね(^^ゞ



こちらはチャガ

卒業?

明日は病院の日

お尻はもう大丈夫なので
やっとカラ男、卒業?

後はお腹の調子かな?(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 22:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

膝の上



昨日の夜
膝の上にチャガを乗せました

よくオトを座らせてたっけ・・・

チャガは大きいから
重たくてオトとは随分違いました

当たり前ですが(^^;


膝の上
膝の上


見上げるチャガ
見上げる


こんな風な顔をされたら
何も言えなくなります


可愛い♪

可愛いよ♪チャガ


ちょっとオトを思い出し
うるっと来てしまった(ノ_・、)シクシク





ニックネーム クロ子 at 21:54| Comment(0) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

接近


今日の2匹

近づく

いつもの事ながら
ソファで休むミミの横に
チャガが接近…

すかさずカメラで撮りつつ

「ミミは離れちゃうだろうな」と
思ったらこの後
走って行ってしまいました(^^;

やっぱりホンの数分でした
もう少し離れていたら
ソファで寝たでしょうが
近づきすぎでしたね(;^_^A アセアセ・・・




今週はマイナス20℃を
超える日が続き寒かったです。
私の風邪はまだ治らず
変声期?のままです。

昨日から「旭川冬まつり」が始りました
(2月6日〜11日)

旭川冬まつり
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kankou/awf/index.htm

旭山動物園の
「雪あかりの動物園」もやってます
(AM10:30〜PM19:30)
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/index.html


今年は風邪が治ってないので
「雪あかりの動物園」を
見に行くのをやめました・・・
毎年、行っていたので
とっても残念(T_T)






ニックネーム クロ子 at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

歩く姿


カラ男のチャガ

歩く姿が面白い・・・んです(゚m゚*)プッ


ドスドス

少しブレてますが。


カラーで片一方の耳が
寝たままです

いつもは両方なんですよ

それで黙々と歩く

ドスドス・・・
ドッコドッコ・・・

音が聞こえてきそう〜(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 11:16| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

ブリザーブドフラワー2


前回の「ブリザーブドフラワー」で
一緒にUPしようと思ったら
写真を撮ってなかった事に気づき
慌てて撮りました(^_^;)

ブリザーブドフラワー


お花屋さんで見つけました。
小さくて可愛いと買ったら
仏壇の段にピッタリでした(^▽^)





ニックネーム クロ子 at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする