2014年12月31日

感謝!


2014年も残り数時間ですね

今年はいろいろな事がありました。
年明けに義父が亡くなり
慌しい日々を過ごしました
そして11月にはオトが
虹の橋に旅立ちました

オトを思うと今も涙が溢れます
心臓が苦しくなり、まだつらいですが
ミミとチャガのために頑張らなくちゃ!!

いつも言ってるコトですが
自分に言い聞かせてるので
また書いてしました、スミマセン。




今日の猫たち

ミミ♪
ミミ♪

2週間に一度、病院に通って
薬を飲んでますが
食欲があって元気です。


チャガ。。。
チャガ♪

眠いのに起こされて怒ってます(^^ゞ
チャガの来年の目標はダイエット。
(私も一緒に)頑張ります!



そしてオト

この写真は11月上旬のものです。
オト♪

ソファに座ってると
時々、髪の毛にふわりと
何かが当たる感じがするんです・・・

オトが「傍にいるよ」って
教えてくれてると
勝手に解釈してます(^_^;)


今年は皆さんの優しい言葉に癒され
励まされた一年でした

本当にありがとうございました。

来年は皆さんに良い一年になりますように。






ニックネーム クロ子 at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケリケリネコパー


こちらは猫のおもちゃ

ケリケリ!

キャティーマン (CattyMan)の
じゃれ猫ケリケリネコパー(クロにゃん )

でっかいでショ〜〜
(シッポにシャカシャカなる素材が入ってます)

チャガが抱っこしてます
でっかいショ!

お手々が
でっかくなっちゃった〜〜!?

なんて(゚m゚*)プッ





ニックネーム クロ子 at 16:33| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戴き物


ブログを休んでいた間に
戴いた猫雑貨です♪

「続・クマログ」の愛さんに戴きました!

可愛いにゃんこたちを
いっぱいいっぱい、ありがとうございます!!



後姿のしっぽフック♪
しっぽフック



招き猫(黒)♪
招き猫(黒)



黒白まな板♪
黒白まな板



ポンポン&グリグリ♪
ポンポンぐりぐり

マッサージグッズ。
肩たたきと足のツボをグリグリ!
便利グッズですね(y^^y)



フォトフレーム♪
黒3にゃんフォトフレーム

3匹の黒ニャンコが可愛い〜♪



ネコの手芸品♪
ネコ手芸品



すとらっぷ♪
すとらっぷ1

「ねこごはん」の2ニャンと
トムとジェリーのトム!



すとらっぷ2

黒猫のすとらっぷ
どちらもチャガに似てます(゚m゚*)プッ



黒猫ピッチャー♪
黒ネコピッチャー



ジップタイ♪
ジップタイ

結束バンドです(y^^y)



トイレットペーパー♪
トイレットペーパー

黒招き猫
勿体無くて使えないので
トイレに飾ってます(^▽^)



キャットバスケット♪
キャットバスケット

黒猫のバスケット
いいですね〜〜



シール♪
シール

ハロウィンのシール
可愛いです。



おはし♪
おはし

ペアで戴きました
ありがとうございます。




こちらはペアグラス
リンゴのペアグラス

リンゴの可愛いグラス
早速、使わせてもらってますよ〜



愛さん、ありがとうございましたm(_ _)m






ニックネーム クロ子 at 16:23| Comment(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

キャリー好き


今日は午後から雪が降って
やっと外の風景が真っ白になりました。

ミミの病院の日だったので夕方行って来ました。
本当ならオトも一緒の予約だったんです
思い出しては…またタメ息。。。
病院は夜中に行った事を思い出して
ちょっと辛かったです。


病院に行く日は
早めにキャリーを出すのですが
出してすぐ入ったのは…

一番乗り

ミミ
そんなに病院に行きたいの??



続けて入ったチャガ

ただ入っただけ

ただ入っただけ。
病院行く予定ないものね(^^ゞ


今日は診察が早かったので楽でした
そしてチャガは今日も一人で留守番

鳴いてなかったのかな?
6歳だもん、大丈夫か。





昨夜のチャガとミミ

手を取り合って

キャイ〜〜ン?
ちょっと古いですよね


2匹がもっと仲良くなる事を願います。



オトが旅立ち
寂しさを紛らすため
今週は頑張って更新しましたが
しばらくお休みしようと思います。
すみませんm(_ _)m

そう書きながら
すぐ復活するかもしれませんが(^^;






ニックネーム クロ子 at 23:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

潜りこむ


午後、コタツの中から出て来たチャガ

湯たんぽが冷えて
寒かったようで
籠に潜りこみました。

袋の間に

袋と毛布の間
それでも寒そう〜(><)

急いで湯たんぽを
入れ直したら
コタツの中に戻りました。

寒さが身に染みた
午後のひと時でした(^^;





ニックネーム クロ子 at 21:57| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペンダント


琥珀のロケットペンダントを買いました♪

ロケットペンダント

本当はメモリアルペンダントが
欲しかったのですが
好みが無かったんです。
いろいろ探しましたが
値段も高めなので諦めました。

たまたま覗いたHPで
琥珀のロケットペンダントを見つけて
注文したのが今日、届きました。
早速、オトの写真を入れて
もう片方にはオトの毛をハート型にして
テープで止めました。

オトの写真

※↑ハートには見えないかも・・・(^^;

ブラシを掛けた時に
取ってあったオトの抜け毛が
今、役に立つとは。。。


このロケットペンダントは
琥珀で「ねこ」と「とり」と
2種類あって迷わず「ねこ」にしました。

琥珀の中に
猫模様があるのかと思ったら
どう見てもないし
何が猫なの??と不思議に思ったら
ペンダントの縁に猫がいました

金具のつなぎ目の下に
猫がいますがわかりますか?(^v^)

アップ


このペンダントを身につけたら
いつもオトと一緒♪
そう思ったら気持が落着きました。。。






ニックネーム クロ子 at 21:47| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

眩しい


今日はとってもいい天気でした

ミミはストーブ前の猫ベッドでノビノビ♪

まぶしいよ!

午後の陽射しが眩しい!

ここがミミの指定席になりました
オトと一緒に寝ていたけど
今では・・・ひとり占め。

2人でぎゅうぎゅう
出来なくなっちゃったから
広いでしょう


いつもと同じように
変わりなく過ごしてるのに
突然、涙があふれますたらーっ(汗)

そんな私を
チャガが不思議そうに見てました。
ゴメンネ
まだダメだわ・・・






ニックネーム クロ子 at 23:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

雪は降らず


今日も風が強いです
昨日の天気予報は思いっきり外れ
あちこちで結構、雪が積ったようですが
旭川は全く降ってません。

雪が降るなら早く降って!
そればかり思ってます。

※先程から雪が降って
外の景色が真っ白になりました!
でも寒すぎます(^^;



今日の写真は
昨日のご飯時の2匹です。

ご飯時

広すぎますね・・・たらーっ(汗)

チャガはいつも
立ったまま食べる子でしたが  上
最近、座って食べるようになりました。


オトがそっと来て
チャガをしつけてくれたのかも??顔(イヒヒ)







ニックネーム クロ子 at 17:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

後姿


写真を整理していたら
チャガとミミの後姿を見つけました


2人一緒に玄関に行きたいと!

チャガ&ミミ

並んでいるなんて
珍しいでしょう〜




古い写真を見ていたら
こんなのも見つけました。

クー&オト

クー母さんとオト
並んで横を見てます♪


7年前の写真ですが
お空の上では、こんな風に
親子で一緒に居るのでしょうか(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 15:16| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強風


今日の天気予報は雪。
先月中旬に一気に積った雪は
すっかり解けて
その後、全く降りませんでした

午前中から
雪だるまマークが出ていたけど
風が強くて晴れたり曇ったり・・・
今のところ降る気配ないですね。

寒いのいや

オレも寒いのイヤ(チャガ)


雪がドカッと降りそうで怖いな・・・
そう言っても私は雪かき
しませんけどね(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 14:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする