2014年11月30日

偶然


お香を焚くのに
チャッカマンが欲しいと言ったら
夫が買い物に連れて行ってくれました。
他にも欲しいものがあったので
大型電器店へ。

一人でスマホを見ていたら〜
「あれ!!」と声が。
声の方を見たら
そこには私の兄が!!

実家の町からは遠いのに
何で此処で!?
久しぶりに会ったんですが
凄い偶然でした(^^;


ミミです

「私も会ったことあったけ〜〜??」

ミミが小さい頃、会ったコトあるよ。

兄は仕事の合間に
ちょっと探し物があって
寄ったそうですぐ帰りました。




続きを読む

ニックネーム クロ子 at 21:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初七日


今日はオトの初七日

毎朝欠かさず
オトの好きだったカリカリと
お水を供え
お香を焚いてます
今日も同じように。。。

仏壇の写真は
オトとクー母さんが
一緒に撮った昔のものに変えました。

親子で♪

今、気づきました
この写真はクー母さんが
亡くなった1ヶ月くらい前のものでした(@_@;)

こんな風に親子で
一緒に居てくれてるでしょうか。


今日はamzonで頼んでいた
お香と香炉が届きました。

お香

100均のお香で間に合わせていたら
匂いがどうも好きじゃなくて
我慢出来なかったので
今日、届いて良かった〜


香炉は南部鉄器です。

香炉

猫の香炉が欲しかったのですが
ピンと来る物がなかったんです。
これは5cmX5cmくらい
小さいのが気に入ってます。

本当はお線香がいいのでしょうけど
コーンが安全なような気がして
使っています。

オトはまだ夢に出て来てくれません
会いたいけど
まだ体を休めているのかも。
気が向いたら会いに来て欲しい!

…などとブツブツ言ってます(^^;





ニックネーム クロ子 at 21:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

落ち着き


オトが旅立ってから
毎日ため息ばかりでした。

ミミとチャガは数日間
奥の部屋で鳴いたり
玄関に行って鳴いたり…
落着かなかったんです

オトを探してた??

やっと少し落着いた2匹ですが
遅い時間になると
また「玄関に行く」と鳴きそうです
今晩は静かに寝て欲しいわ(^_^;)



今朝のミミとチャガ
朝のにゃんず


朝の陽射しの中、一緒に寝てました
でもベッタリ一緒に
寝ることは無くて
この距離が精一杯です(^_^;)

ミミが一緒に寝るのはオトだけ
枕にするのもオトだけ。。。




昨日「KUROTAN'S HOUSE」のくろたんさんから
お花を頂きました

お花を有難うございます

くろたんさんの愛猫クロ子さんは
1月に「虹の橋」へ旅立ちました。
今頃は後輩のオトを指導してくれてる?
かもしれませんね〜

くろたんさん
お花をありがとうございましたm(_ _)m




そして今日
「明るい方へ」のSunnyさんから
お花を頂きました

お花を有難うございます


オトが一時、家に戻れたのは
Sunnyさんとアニーちゃんが
いっぱい応援して下さったからでしょう〜

Sunnyさん、
お花をありがとうございましたm(_ _)m






ニックネーム クロ子 at 23:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

虹の橋へ


日曜の夕方に
再入院したオトですが
24日午前12時29分に
『虹の橋』へ旅立ちました。

1ヶ月前のオト

1ヵ月前のオトです。


ご飯が食べれなくなって
検査が出来ませんでしたが
腎臓の検査をしても手術になったと思います
「これ以上イタイの嫌!」って
思ったのかもしれないですね。
最後は肺に水が溜まって
呼吸が苦しそうでした。

小さな体で頑張ってくれました
ありがとうオト


安らかに。。。


昨日、火葬して
オトは小さな骨壷で帰ってきました。
虹の橋を渡って
クー母さんと会えたでしょうか。


家ではクーの隣に。

親子一緒に


14年間一緒に居てくれたオト
可愛いオト
呼んだら走って来たオト
今も呼んだら来てくれないかな・・・
オトのゴロゴロが聞きたいです。



オトの事を心配して下さってありがとう
温かい励ましを
本当にありがとうございましたm(_ _)m





ニックネーム クロ子 at 16:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

昨日、今日


昨日はミミのワクチンで
病院へ行って来ました。
ミミには気になる事があって
先生に話したところ
検査になり・・・
内臓に問題があるようで
ワクチンは延期になりました(^_^;)

ありゃ〜!
オトに続いてミミも!!(@_@;)


そしてオトは変わらないままでしたが
食欲はあるようなので
「一時、自宅で様子をみましょう〜」と
言われ帰宅になりました。

喜んだのもつかの間
家に帰っても食欲がなくて
今朝も、昼もご飯を食べてくれず
水しか飲まないので
今日の夕方、病院へ。。。

診察を待っている間に
オトの具合が悪くなって
また入院になりました(;_;)



今朝のオトです

今朝のオト

ソファで私のケットに
包まって
チラッとこっちを見てました


1日だけの
帰宅になってしまって残念です(><)






ニックネーム クロ子 at 22:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

臭い消し


ずっとトイレの臭いが
気になっていました

特に・・・この方


オレ?

オレ?

小さい頃から
ウンピーの臭いがくさくて
大きくなってから
諦めていたのですが
先月くらいから部屋中
臭くて臭くて
もう〜〜大変なくらいでした!

原因を考えたら
先月、病院で薬を出されてから
飲ませるのにウエットフードに
変えたからじゃないかと・・・??
他に原因が思いつかないんです。

原因は置いておいて

臭い対策にネットで見つけた
コレ買ってみました。

ニャンケンポン

ニャンケンポン


届いた日から
ドライフードに混ぜて出したら
臭いがなくなりました(@_@;)
これ、凄いです!!

本当にウンピーが臭くないんですよ!


ただ、ミミはこれがダメみたいです
チャガだけ臭いが気になってたので
いいんですけどね〜(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気になぁ〜れ!


オトが病院に行ってから4日
心にぽっかり穴が空いたような
そんな感じです

オトは3匹の中で体が一番小さいのに
存在感が大きかったんですね

早く元気になぁ〜れ!

一年前の過去ログから
拾って来た写真です♪
(2013年11月30日)

不満顔のオト

こんな風に元気なオトに
戻って欲しいです。。。


面会は昨日行って来ました。
毛布の袋の替えを持って行ったら
一昨日は外されたカラーが
付けられてました
(管を外したのかな??)

出してもらえないと諦めて
毛布の上に寝そべって
顔は見せないで・・・かなり怒ってました(^^;
ずっと鳴いてたので
疲れると思って早めに帰って来たんです。


明日は夫と一緒に面会に行って来ます。





ニックネーム クロ子 at 22:11| Comment(2) | オト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

入院


昨日、お昼前に病院に
オトを預けて帰ってから
夜、電話をもらってまた病院へ。

検査の結果は腎臓じゃないかと。。。

細かい検査が必要と言われましたが
オトが弱っているので
もう少し元気になってから〜という事で
しばらく入院になりました。

先生の話の後、
オトの様子を見に行くと
ゲージの奥の片隅に丸まってました
カラーをつけ点滴をして。
私が呼ぶと鳴きながら出て来て
「帰りたい!」と一生懸命鳴くオトに
撫でる事しか出来なかった。。。

でも帰れないとわかったオトは
また奥の片隅に行ってしまったんです、
私が帰ろうとしたのを見て
「慌てて柵まで出て来た」と
スタッフの方が言われたけれど
振り向けませんでした(;_;)



今日は夕方、病院へ

昨日、うちから持って行ってた
袋の毛布に潜ってたオト
名前を呼んでも顔も見せてくれないんです。

スタッフの方が扉を開けてくれたので
毛布の中を覗いたら
オトは元気そうでした。
今日はウェットのご飯を食べたそうです。

今日は諦め顔で
「どうせ帰れないんでしょ!」と
自分から毛布に潜り込んでしまいました。。。


ミミは昨夜、オトを探してウロウロ
チャガは奥の部屋で鳴いてました。
「オトが居ない」って言ってたのでしょうね。

チャガとミミ
寂しげなチャガとミミ

昼間、ソファにミミとチャガ
私が並んでましたが
オトが居ないので寂しくて…
また、みんなでギュウギュウしたいね(^_^;)





ニックネーム クロ子 at 23:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

オトの涙


先週末から
フードを少ししか食べなくなったオト

昨日からカリカリを数粒
ウェットを舐める程度で
体重が極端に減りました(><)

オトの涙

今朝もまったく食べないので
病院に連れて行ったら
詳しい検査をするため
今晩は病院に預けるコトに…(;へ:)



早く原因がわかって
少しでも体重を戻さないと。。。



涙を流すオト

うるうる



痩せた背中が痛々しい…

オトの背中


※写真は先週、撮ったものです。





ニックネーム クロ子 at 17:30| Comment(4) | オト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

積雪


昨夜から降り始めた雪は
一気に積りました

旭川は25cmくらいでしょうか…
実家のある名寄は42cmとか?
もう解けないんじゃないかな〜


昨夜の降り始め

降り始め

車の雪を見に行ってパチリ



今朝の雪

今朝

車が埋もれてる〜



そして昨夜の猫たちは
ストーブ前に集合!

猫たち

後姿のオト(奥)とチャガ(右)
手前がミミ


今日はコンビニまで
歩きながら
風景を撮って来ましたカメラ

街の風景

街は真っ白ろ〜〜



※今日はスマホの写真でした♪





ニックネーム クロ子 at 19:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

見間違い


ストーブの近くに居たのは
オトとミミ…

写真を整理していたら
姉妹だと思って名前をつけたのに
良く見たらチャガとミミでした(^^;

振り向くチャガ

振り向くチャガ
奥がミミ

チャガのひげが反射して
白くなっていたので
ミミと思い込んだんです。



チャガとミミ
チャガ&ミミ


チャガは相変わらず
ミミの後をついて回ってます。


今、雨が降ってます
風も強くて今晩は荒れそうです
明日の朝は外が真っ白になってるかも(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 16:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涙目


オトの目ヤニは治まって来ましたが
涙目が続いてます

鼻の薬は目にも使えるとの事で
朝晩、目に付けてますが
朝は必ず涙を溜めてます…

月曜に病院に行って
疲れたのか昨日まで不調でした。


不調のオト
不調


食欲が無くて
ますます痩せてしまいました(><)

缶詰を買って来て
あれこれ変えて出したら
やっと食べてくれました。


まだ病院通いは続きます(^^;






ニックネーム クロ子 at 16:34| Comment(4) | オト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

雑貨


最近、買った雑貨です。

黒猫ビリーの
マグネットブックマーカー

ブックマーカー

二つ折りのマグネットシートなので
ページの端を挟めます。
クリップとしても使えるようですよ♪



こちらは
シリコンのコードバンド

コードバンド

ウサギと黒猫


両方とも黒猫が良かったですが(^^ゞ







ニックネーム クロ子 at 22:43| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日向ぼっこ


寒くなって来ました
朝、ゴミを出しに行った時には
雪がちらついてました。

それでも日中は天気が良くて
日差しが眩しかったんです、
ミミが珍しくミニタワーの
側にいたので見ていたら
段に乗って寛いでました。


たまにはイイでしょ

珍しい〜〜!



眩しい・・・

眩しそう



日向ぼっこ

ちょっとだけ日向ぼっこ

すぐ降りてしまいましたが
ミミが此処に乗るなんて
本当に珍しい!

チャガ専用だったミニタワーですが
「私もまだ乗れるわよ!」って
言いたかったんでしょうか(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 22:18| Comment(4) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

スッキリ


チャガのスッキリ顔

昨日の朝の写真です。
カラ男卒業(゚m゚*)プッ

スッキリした〜


昨夜も今朝も
走り回って元気すぎます!

なのに昼間は
コタツの中で寝てるんですよ。
もう、じいちゃんか〜〜(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 22:44| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

いただき物


「KUROTAN'S HOUSE」のくろたんさんから
戴きました!

クロネコバッグ♪

クロネコバッグ

グリーンの目が可愛いでしょ(^^ゞ

※チャガがヤキモチ?妬いてチョイチョイしてましたよ〜

以前も戴きましたが
黒猫の可愛い猫バッグを
何処で見つけられるのかな〜(^▽^)




こちらは巾着

巾着

小さめで使い勝手良さそうです♪
(紐が隠れてましたねあせあせ(飛び散る汗)

これはくろたんさんの手作りだそうです。
縫い目もとっても綺麗♪
くろたんさん、丁寧に縫われてますね〜
私も見習わなくちゃ・・・(^^ゞ




続きです♪
ニックネーム クロ子 at 17:02| Comment(6) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちゃ


ミミは元気です♪

ソファの定位置に座り
おもちゃを頭に乗せられても
怒りもせず・・・
写真を撮らせてくれました(゚m゚*)プッ

髪飾り?

ミミがおとなしいから
頭におもちゃを乗せてしまう私
遊んでゴメンネ。




ニックネーム クロ子 at 16:35| Comment(4) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院通い


11月になりましたね
3連休が明け
曜日を勘違いしてました
休みボケですね・・・(^^ゞ

1日にチャガの病院に行って来ました。
やっとカラーを卒業・・・のはずでしたが
31日の夜、自分でカラーを外そうとして
暴れていたので
傷跡も綺麗だから、と外したんです。
が、開放感からか思いっきり
舐めすぎて出血Σ(゚ロ゚;)
またカラー必須の生活にになりました
・・・(゚_゚i)タラー・・・

血が出たぞ〜

そして今朝、寒かったので
布団に入って来たチャガは
カラーが無くてビックリ(@_@;)

自力で外したようです、
でも、すぐ外れなかったようで
あちこち噛み跡でボロボロ・・・
新しいエリザベスカラー買わないと!


お尻の毛が生えたら
カラーを外してもいいと先生に言われていたので
今朝から卒業ってコトにしました(^^ゞ

今は伸び伸びと我が物顔で歩いてます。



…とここまではチャガの話ですが

オトが数日前から風邪気味で
時々、咳が続くのと
涙目、目ヤニが気になったので
病院で診て貰いました。

涙目オト

風邪薬と鼻の薬を貰って
様子見です。。。


まだ左目が気になりますが
食欲はあるので大丈夫だと思います。





ニックネーム クロ子 at 16:27| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする