2014年10月29日

似てる?


数日前のチャガです。

夜遅くに寝ようとしたら
「遊びたい」と催促。
そのまま無視していたら
ガタガタと音を出して呼びます

仕方なく起きると
ゴミ箱の上に。。。

遊んで〜

ちょこんと乗ってるのが
可愛かったので撮らせて貰いました


横の電話のところに
スクラッチの
ぬいぐるみがあったので
チャガと2ショットカメラ

スクラッチと。


買った時は似てると思ったけれど
もう似てないかな??(^^ゞ

チャガに近づけると
アクリルの?髭を齧るので
この距離がベストです(^_^;)




ニックネーム クロ子 at 22:38| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

タロットカード


占いの本「開運帖」に
黒猫のタロットカードがついてる事を
「明るい方へ」のSunnyさんに
教えていただいたので
即、amazonに注文しました♪

開運帖

届いてセッセと切り離し
カードを見てニマニマ・・・

黒猫タロットカード

黒猫だらけで嬉しくてたまりません(y^^y)


タロットカードは昔、
やった事がありましたが
すっかり忘れてしまいました。
本を片手に
挑戦しようと思います(^v^)





ここから話が変わりますが

今年もハロウィンのケーキを買いました♪

ハロウィンケーキ

黒猫のケーキ
可愛いんですよね〜

カボチャのプリンアラモードは
美味しかったですが
ボリュームありました(^^;



黒猫ケーキは
形が変わってました!

下 昔はこんなの(俵型?) 

以前のケーキ
※過去の記事から画像を持って来ました。



今年は丸い〜♪

黒猫ケーキ

※リヴリーアイランドでハロウィン限定の島が
同じ「黒猫ケーキ」でしたハートたち(複数ハート)



シャトレーゼ
http://www.chateraise.co.jp/event/20140924/index.php


オバケのケーキは売り切れてました。
和菓子も無かったわ・・・
残念です(T_T)






ニックネーム クロ子 at 16:30| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雪


昨日の天気予報どおり
朝、起きたら
雪が降ってました。

初雪です。
窓の外

すぐ解けると思いますが
今週は雪が続くそうです(^^;


寒い。。。


オトが膝の上に乗って
甘えて来ました♪

膝の上


撫でて〜と見上げる
この顔がカワイイでしょう〜♪





ニックネーム クロ子 at 15:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

雪虫


先週、雪虫を撮りました

洗濯物を入れた時に
家の中に入ってました
レースのカーテンに小さい虫

ティッシュに乗せると普通の虫・・・

雪虫


カーペットの上に降りたら
小さすぎて見づらかった・・・


白いお尻

ぼんやりと白いお尻?



もう少し綺麗に撮りたかった
残念(^^;



今日は一日中、雨が降ってました
明日の天気予報は
朝から夜まで雪マークだったので
初雪になると思います。

当たる?よね(^^;




ニックネーム クロ子 at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意地悪


ちょっと意地悪をしてしまった・・・

テーブルの上にオトの
大好きな小魚を置いたんです(^^ゞ

取って欲しいと鳴くかと思ったら
しっかり自力で食べました。

オトってやっぱり食い意地張ってるのね(゚m゚*)プッ


頑張るオト
頑張るオト
(後ろでミミが見てます・・・)



夢中で食べる
夢中で食べてます(^^;




乗っちゃった(^^ゞ

最後は乗っちゃった〜!!






ニックネーム クロ子 at 21:38| Comment(4) | オト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

見つめ合う


見つめ合う姉妹です♪


見つめ合う
オト            ミミ


ちょっと暗かったので
見づらいかもしれませんが(^^;



カメラを見る・・・

姉妹♪


白ひげも一緒・・・
やっぱり姉妹ですね(^v^)







続きを読む
ニックネーム クロ子 at 22:37| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辛抱



今日はチャガの病院の日

夜、7時の予約でした
もう慣れて車の中では鳴きませんでした。
でも今日もワンちゃんばかり・・・犬(笑)
ビビリのチャガはキャリーの隅に寄って
小さくなってました(^^;

小さい子供がキャリーに
興味を持って覗きに来て
「くろいネコ〜!」
「こわ〜い!」
「目が黄色いね」と
にぎやかでした♪

チャガも子供は初めてで
キャリーの中から興味津々で
鳴いて返事をしてました(^▽^)

お尻はカサブタも取れて
(夕方、眼を離した隙に自分で取りましたあせあせ(飛び散る汗) )
もう少しだけカラーを装着して
薬も続ける事になりました。

スタッフの若い女の子に
押さえられて
手を舐めたり甘えた風で
しっかりエロオヤジ?になってたチャガでした。。。

女の子スキ♪のチャガ

もう少しの辛抱だよ!!!






ニックネーム クロ子 at 22:26| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

諦め顔


カラ男のチャガ

元気で薬入りご飯を
食べて太ったようです

あ!?禁句だった?(゚m゚*)プッ



食後にカラーを
つけられると嫌な顔
諦め顔





ムッ!
ムッ!






カラーは嫌いだ!
カラー嫌い






背中に哀愁が…
男の背中





もう少しの我慢・・・
男でしょ、
頑張れよ〜!






ニックネーム クロ子 at 18:27| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同じ場所で


今日はいい天気でした。

猫たちは気持良さそうに寝てました

ミミとオト

姉妹で。




数日前のチャガ

熟睡

カラーのせいで疲れ気味?
熟睡してました。



寒くなって来ました
気温がマイナスになって
雪虫の話題も聞くように。
そろそろ雪が降るでしょうか(^_^;)





ニックネーム クロ子 at 17:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

今日のチャガ


今日のチャガ

少し前…
ストーブの前で。

悲しげ・・・

少し悲しげ

早くカラーを卒業したいね・・・






ニックネーム クロ子 at 23:39| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出


今日は朝、花を買いに行って来ました。
今日は・・・クー母さんコト
クーちゃんの命日でした。

あれから7年
毎年数えるたび悲しくなります

今もクーちゃんを思うと
網走でのことを思い出します

ミミとオトは元気だよ!
お空から見ていてくれるかな?


後姿
〜後姿〜
ふっくらクーちゃん



可愛い顔♪
可愛いお顔♪




可愛い肉球♪
ちっちゃかった肉球・・・


※写真は北見で撮ったものです。
(2007・6月頃…)


今日は風邪気味で
UPするのが遅くなって・・・
しかもクーちゃんの加工していた写真の
保存場所が不明・・・

簡単な写真になってしまいました
クーちゃん、ゴメンネ(^_^;)





ニックネーム クロ子 at 23:24| Comment(5) | クー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

ちょいベロ


写真の整理をしていたら
ちょいベロのオトが出て来ました

ホントに、ちょっとだけ!デス(^^;

ちょいベロ


※写真をクリックするとわかるかな〜??





ニックネーム クロ子 at 21:07| Comment(2) | オト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再び


昨夜はチャガの病院でした。

月曜日に肛門腺を絞って貰ったのに・・・
その痕が膿んでしまい
チャガは、また『カラ男』に。 
※エリザベスカラー着用のコトです 


昨日は予約してなかったので
時間が掛かって2時間半も待ちました。
それで診察はたったの10分程度(><)

疲れました・・・

チャガも待ち疲れと
周りはみんなワンちゃんでビクビク

しまいにはキャリーの中で
私たちを見上げて
「きゅ〜〜」と小さく鳴くんです


何故「きゅ〜〜」???

きゅ〜〜と鳴く
病院にて(スマホ撮影


「早く帰りたい」
「まだ??」って
言ってたんでしょうけどね(^^ゞ



カラーをつけたので
お尻の経過は良好です、
早く来週になぁ〜〜れ!


『カラ男』のチャガが
可哀想で構いすぎ?の私に
オトがヤキモチ妬いてます(^_^;)





ニックネーム クロ子 at 20:54| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

期待外れ


我が家はお客さんが
あまり来ないので
猫たちは人見知り気味。
でもチャガは宅配や集金で人が来ると
玄関まで見に来る子なので
お客さんが来ても大丈夫と思ってました。

この間の日曜日に
名寄から義母と義弟が来た時には
チャガが玄関までは行ったものの
その後は遠巻きで見ていて
近寄りもせず逃げ腰・・・

あれれ・・・顔(汗)

チャガは愛想が良いと思ったんですが
期待外れでした。

玄関は大丈夫!

玄関だけ?は大丈夫!のチャガ



意外だったのはミミ
ストーブの前で逃げもせず
ずっと寛いでました。

※オトは一目散に隠れましたダッシュ(走り出すさま)



くりくりの目で接客してたミミです♪

お疲れちゃん♪

ミミも昔はオトの様に
逃げてたけれど
大人になったのかな?顔(イヒヒ)





ニックネーム クロ子 at 21:35| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

猫雑貨



だいぶ前に買ったのに
アップするのを忘れていた
クリアファイル

クリアファイル

可愛い黒猫さん♪
ノートや手帳
いろいろ見かけました。
人気があるようですね猫(足)



封筒&便箋

封筒&便箋

和紙で出来てます。
やわらかい感じと
淡い色合いが気に入りました♪




今治の「撫子多織」
〜なでしこたおる〜

タオル

やわらかくて気持良さそうです♪
使うのが楽しみ(y^^y)






ニックネーム クロ子 at 22:39| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反省


また更新が止まってしまいました
毎日続けたいと思いながら
つまづいてばかりいます。。。


先週はワクチン接種の話を書き、
次はミミのワクチンの予定だったのに…
昨日、急遽
病院行きになりました。

チャガのお尻の肛門腺が
詰まって腫れてました(@_@;)

幸い破裂まで行かなかったので
絞って終りましたが
お尻のチェックを怠ってました。

ワクチンの時に
肛門腺を見て貰えばよかった・・・。
昨日は悔やんでばかりいました(;へ:)


疲れてます

病院で痛い思いをしたので
帰ってから元気がないチャガ




病院で痛み止めと
化膿止めの注射をしてもらったので
夜はゲンキになりました。



ソファに集合♪♪♪

3にゃん揃って

手前のミミとオト
奥がチャガ


高齢になった姉妹、
チャガの体調も
もっと気にしてあげないと
いけないですね
反省o( _ _ )o ショボーン





ニックネーム クロ子 at 22:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

ワクチン接種


昨夜はワクチン接種に行って来ました。

今回はチャガとオト
(ミミは去年、手術したので2ヵ月ずれます)

今まで、いつも3匹を連れて行ったので
2匹ってなんか変な気がしました。
でも別々のキャリーに
入れて行ったので楽でしたけどね(^^ゞ

キャリー

籐のキャリーは久々の出番でした。


朝から用意して出していたら
チャガが!

なつかしい?

昔、チャガがうちに来た時
入ってたキャリーでした。

なつかしい??
思い出した?なんて
覚えてないでしょうけど(^^ゞ


青いキャリーには
いつの間にかミミが…(゚m゚*)プッ

ミミも病院行く??

ミミも行く?

ミミは留守番。
心配だったけど
帰って来たら猫ベッドで寝てました♪
(鳴かなかったのかな?)


オトもチャガもおとなしくて
無事にワクチン接種、終りました。





ニックネーム クロ子 at 16:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番乗り


先週末に
ストーブをつけました。
朝晩、肌寒くなって来たのと
オトが何度もクシャミ(?)をしていたので。

一番乗りは…

しあわせ♪

オト

お気に入りの猫ベッドで
顎乗せするオト

あったかくて〜 し・あ・わ・せ
だそ〜〜です(゚m゚*)プッ






ニックネーム クロ子 at 16:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

空腹


晩ご飯の催促が
激しかった3にゃんです。

ごはん〜!
オト・ミミ・チャガ

可愛い顔して催促!
みんな必死です。

でも時間が早すぎたので
カリカリを数粒あげて
誤魔化しました(^^ゞ


もぐもぐ


もぐもぐ…
食べてる姿が可愛かったです(^v^)


この後、催促に負けて
ご飯にしました。

「食欲の秋」ですもんね〜
最近、ダイエットは進んでません(^_^;)





ニックネーム クロ子 at 21:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

乗れない


猫ベッドで寛ぐ
ミミとオト

仲良く♪

仲良く向こうむき♪


反対に回ると下に・・・

オレもいるぞ〜!

「オレもいるぞ〜!」


猫ベッドに乗れなかった
チャガが居ました(^^;





ニックネーム クロ子 at 16:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする