2014年09月30日

目線


久々に可愛く撮れた〜と
思ったのに
私の方を見てくれません・・・


ミミ♪

ミミ♪



オトとチャガ♪

ケットに包まって


ミミもチャガも横を見てるし
オトは私の方を見てくれたけど
フテクサレ顔でした(^_^;)




ニックネーム クロ子 at 22:53| Comment(8) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取られた


以前、ソファを猫たちに
占領された話を書きましたが
その時、私用に買ったスツールの話です。


※7月4日「占領」はこちら
http://kuronyan2.a-thera.jp/article/3657198.html?1412083206


その後、スツールの底の裏地が破けたので
履かないGパンを被せました。

リメイク

それが良かったのか?
チャガに取られました!
仕方ないですね(T_T)


天気が良かったので
ベランダ側に置いたら
香箱を組んでました・・・

オレの!

「当然さ〜」チャガ


実はオトも此処がお気に入りなんです。






ニックネーム クロ子 at 22:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

一列


数日前の夕方

一列になってた猫たち

一列


チャガは影にある座椅子に。
ミミは緑の椅子、
オトはミミに椅子を
取られて抗議してた?

私の場所からは
縦一列に見えて笑えました(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 00:40| Comment(6) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーデン巡り


月曜日と火曜日に
ガーデン巡りをしました。
(写真の整理が遅くなって今頃ですが(^^; )


月曜日にずっと行きたかった
「上野ファーム」に行って来ました。
でも秋なので花は少なかったです。


NAYA cafe
NAYA cafe


メニュー




青いベンチ
青いベンチ

左右対称に花が植えてあるそうです。



アーチ
アーチ




射的山
射的山
山の上から見る景色が良かったデス

遠かったけれど家の方向を
確認出来ました♪

※この後、帰ろうとしたら
急に空が暗くなって遠くで雷、
そして突然、雹(ひょう)が降ってきたので
慌てて帰りました(^^;




火曜日は「大雪 森のガーデン」へ。

大雪 森のガーデン



花の名前はわかりませんが
少しだけ撮って来ました。

花1


花2


花3


森の奥にある
散歩コースがすごく広かった・・・

ところどころにあるベンチや椅子で
休んでは歩き、
静かな時間を楽しみました♪

森のダイニングキッチン
森のダイニングキッチン


入園券はリストバンドです。
帰る頃に思い出して撮りました。

リストバンド


どちらも季節的に花が少なかったです、
見に行くのは
やっぱり夏がいいですね。
来年こそ夏に行きたいです!
行けるかな〜(^^ゞ




帰り道で見つけた
「牧草ロール」です

牧草ロール

秋ですね〜




ニックネーム クロ子 at 00:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

コタツの脚


コタツの話の続きです。

コタツに長座布団を入れると
中が狭くなるので
コタツを高くする
「脚のびたくん」を買って来ました!

脚高

前回より高さが変ったの
わかりますか?

コタツの脚にカバーをつけるんです。
(高さ調整が5cmと7cmに変えられます)



中はこんな感じ♪

快適

7cmアップで快適??


私も覗きやすくなりました( ̄m ̄〃)





ニックネーム クロ子 at 22:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

篭もる


今月も残り少なくなりましたね。
すっかり秋模様…
それでも日中は、まだ暑いですが(^^ゞ

今日は少し早いと思いながら
コタツ布団を出しました・・・
ミミとオトが寒そうに
丸まってばかりいるので
思い切って出したんです!


コタツ
↑テーブルの上に物を乗っけてます(^^;

掘るのが苦手なチャガのために
入り口を作りました(^▽^)


そして中を覗くと・・・

ミミとオトが見てました目

3にゃん♪

右側のお山が
チャガのお腹??(゚m゚*)プッ


ご飯時以外は3にゃんで篭もってます。
お蔭で静かだけど
チョッと寂しいです。。。




ニックネーム クロ子 at 23:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

猫柄布地


雑貨屋さんの
手芸コーナーで見つけた
猫柄の布地です。

黒と青

和柄猫

タペストリーになると思って買いました
実際にお店の中に飾ってあって
和柄で素敵でした。。。

広げて撮れば良かったですね(^^;



こちらはハロウィンの布地

ハロウィン

タペストリーにも
柄を生かして
縦長トートバッグも作れるそうです♪

とりあえずは玄関に飾りました(y^^y)






ニックネーム クロ子 at 22:57| Comment(6) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


3連休とともに
夫の夏休みも終りました…
やっと普通の生活に戻ったら
昨日はどしゃ降りの雨
一時的なものでしたが。

そして今日も天気予報が当たって
お昼ごろに激しい雨が降り出し
降ったりやんだり…
毎日雨でイヤになります(^^;

でも夕方の空に虹が!

虹1

台所の窓から撮った虹

そしてベランダから見た虹

虹2

久々に虹を見ました。
虹を見るとうれしくなるのは
どうしてなんでしょうね〜
何かイイ事ありそう?
そんな気がします(^^ゞ



こちらの猫たちは
数日前に撮ったものです。

日向ぼっこ♪
チャガ・オト・ミミ


ミミが「日向ぼっこ」を催促して
チャガとオトは
ミミに習え?で集合しました(^▽^)





ニックネーム クロ子 at 22:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

考えてる


考える猫!?

考える猫

オトの表情が真剣・・・

ポーズも可愛いでしょ♪





ニックネーム クロ子 at 21:37| Comment(4) | オト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

騒動


毎日雨が降ってます
昨日からの雨は北海道のあちこちで
大きな被害を出してます
今年はTVで毎日“モウレツな雨”と聞きます。
本当に凄い量で怖くなります・・・。

我が家は、まだ夏休み中ですが
毎日雨が降るので遠出が出来ません。

そんな中、今日はデパートに買い物に行って
少しだけストレス発散してきました(^^ゞ


夜の話です。

晩ご飯を食べた後、休んでいたら
突然、ミミが押入れから飛び出して来たんです!!
何故か背中にいっぱいゲロをつけて・・・(@_@;)

逃げるミミを夫と追いかけ
押さえて貰って拭いてヤレヤレ(^^;

押入れを見に行ったら
布団の上の猫毛布に吐いた後があり
まわりにも飛び散ってました。

吐かれたミミ
やっと落着いたミミ


最初、「ミミが吐いて転んだ????」と
夫と話してましたが
吐いた物の中に
小魚があったのでオトかチャガが
ミミに吐いちゃったものと判明!
(ミミは小魚を食べないので。。。)


犯人はだれ????


どうやらチャガのようです・・・

犯人?
顔をそらす?チャガ


落着いたミミが
チャガをじ〜〜っと見ていたから
チャガじゃないかと!

これでミミとの仲が
悪くならないといいですが・・・(^_^;)


※今日の写真はスマホで撮りました!



ニックネーム クロ子 at 21:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

十五夜


今日は十五夜
ベランダから月を撮ってみました。

十五夜

望遠レンズがないと
綺麗に撮れないとわかっていても
カメラを向けてしまいます(^^ゞ

来年は望遠レンズを買おうかな〜?
(確か去年も同じこと考えてた気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

明日、9月9日は2014年で最後の
「スーパームーン」が見れる日だそうですね。



こちらチャガ

ベランダに出ていたら
後ろから網戸にくっついてました(^^ゞ
でもお月さまは見れなかったの。。。


オレも見たかったぞ!






ニックネーム クロ子 at 22:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

ごろ〜ん


でかでかコンビの「ごろ〜〜ん」です(^^ゞ

ごろごろ・・・


ミミ(上)が横になると
チャガ(下)が
走って来てマネをします。

こうして見ると親子みたいでしょう〜
毛質もミミと同じだし(゚m゚*)プッ



ニックネーム クロ子 at 23:02| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末はいつも・・・


週末は雨が続いてます
今日も午後から雨でした雨

昨日ほどではなく
晴れ雨、の繰り返しだったので
まだ良かったですが(^^;

今日から遅めの夏休み
さぁ〜て何処に
連れて行って貰おうかな〜♪♪


写真は猫ベッドの下に
無理やり入ったチャガです(^^ゞ

窮屈じゃ??

ハンモックの下に
ペット体重計を置いてるのに
何故かその上に乗ってました。

窮屈だと思うけど・・・(^^ゞ


上のベッドにはミミとオトがいたので
「オレも上に乗りたかった!」?
チャガの小さな抵抗だったのかも…なんて

上はこんな感じ


上写真は違う日に撮ったものですが
こんな感じでした顔(イヒヒ)




ニックネーム クロ子 at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

添い寝


チャガとミミです♪

チャガ&ミミ


押入れで寄り添ってる
2匹を撮りましたが
この後、ベッタリくっ付いて
寝ていたそうです(オットが目撃)

初めての添い寝・・・

6年でやっと此処まで、って
遅すぎますが嬉しいです(y^^y)




ニックネーム クロ子 at 23:15| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物園


先月は休んでばかりだったので
古い話でスミマセンm(_ _)m


8月9日の「夜の旭山動物園」に
行った時の写真です。

上手に撮れませんでしたが
ちょこっとだけ(^^;


きりんのゲンキ

ゲンキ

7月に奥さんのマリモが
出産間近に急死してしまい
1頭で寂しそうでした・・・



かばの百吉

百吉
※オット撮影

以前、行った時は
暑い日だったのもあって
寝てばかりでしたが
この日は夜だからか
活発に動き回ってました。


私はスマホで撮ってました♪

潜る
潜る


泳ぐ
泳ぐ



夜はどうしても上手く撮れず
他の写真はボケてばかりでした(^^ゞ



こちらは「もぐもぐ食堂」のラーメン

ラーメン

以前はなかったけど
海苔に可愛い絵がありました(y^^y)


そうそう!!
かばの百吉(3歳)に8月下旬に
メキシコからお嫁さん(1歳)が来ました!
まだ名前は決ってませんが
公開されているので
会いに行こうと思ってます♪♪




ニックネーム クロ子 at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一瞬だけ


先月下旬の話


押入れの中
布団に掛けたバスタオルに
お山が二つ・・・

ミミ&チャガ



中を覗いてみたら〜

覗いて見る

ミミとチャガが
舐め合ってました(^▽^)

お〜〜!!


それを木箱から見ていたオト

うらやましい〜


寂しそうに見えたので
バスタオルの中に
入れてあげたんです。

3にゃん一緒!!〜と思ったら

ミミが一抜け(^^;

ミミ抜け


バスタオルの中を覗くと
オトとチャガは
舐め合ってました

3にゃん一緒は
ホンの一瞬だけ・・・


でも大モテで
一番ハッピーだったのは
チャガですね(^v^)





ニックネーム クロ子 at 22:01| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォールステッカー


以前、買ったステッカー

玄関のスイッチに貼りました♪

玄関に♪


ミミに似てると思ったけど

チャガっぽい??(゚m゚*)プッ





ニックネーム クロ子 at 17:14| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨降り


今週はずっと暑い日が続いていたのに
今日は朝から曇り空
午後から雨が降る予報でしたが
午前中から雨・・・

小降りなら自転車で
買い物に行こうと思ったのに
自転車は無理そうなので
歩いてコンビにまで。
途中雨が酷くなったので
歩きで正解でした。

8月下旬に急に涼しくなり
半袖、短パンでは風邪を引きそうで
もう夏は終ったのね〜〜と思ったんですが
また暑い日が戻って
南向きのPC机には向かえず
ブログの更新も滞ってました
(単に放置してた!が正しいですが(^^; )

もう少し更新頑張ります。
いえ、頑張りたいと思います(^^ゞ


写真はオトです♪

臭いフェチ?

私の夏スリッパがお気に入り〜

え!?足が臭うって??(;^_^A アセアセ・・・

ミミは玄関の私の夏靴で
オトと同じ状態?だったとか・・・
オットが言っておりました(^^ゞ

ミミお前もかい!?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム クロ子 at 17:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする