2014年07月26日

寝姿


今日の寝姿を撮りました。

2時間くらい前でしょうか(^^ゞ


今日の寝姿

ミミとオトは籠ベッドで
その横でチャガが寝てました。


姉妹は仲良く「バッテン」

※いつもは「x(エックス)と書いてましたが
今日の気分はこっちかな??^^;


バッテン

最初、白ひげが見えなくて
どっちかわかりませんでしたが
カメラに気づき動いたのでわかりました。

左がミミで右がオト




こちらチャガ

手が。

お尻の下の手
痛くならないのかな〜(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 22:26| Comment(6) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざんざん降り


今日は夕方に雨が降る
天気予報でしたが
お昼前から雨・・・

雨がやんだら買い物に
行こうと思っていたのに

午後からはざんざん降り

夕方まで降り続き
買い物は明日にしました。
小降りだったら良かったのになぁ・・・。



またまたソファの3にゃんですが
いつもと順番が違ってました(^^ゞ

いつもと違う。。。

オト・チャガ・ミミ

最近、真ん中のクッションに
オトが乗ってたり
ミミが顔だけ乗せたり〜
いつもと違う行動してます

猫はやっぱり気ままですね。



本州は毎日35℃超えているようですね
熱中症に気をつけて下さいね。





ニックネーム クロ子 at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

天気予報


今日は朝から雨でした・・・
天気予報を見たら朝だけのようで
お昼前にはやみ
午後からは気温が高くなると!

オットは、いつも自転車なのですが
今日は歩いて出勤

その数分後
雨が・・・ざんざん降りに。。。
すごかったんです。
朝からずぶ濡れなんて可哀想に(^^;

雨は9時半くらいにはやみ
すっかり晴れました
そして午後から暑いこと、暑いこと

今日の天気予報は大当たりでした!



姿が見えないので
押入れを覗くと
寝ていたオトが起きました。

なぁに?



その上の木箱にはチャガ

忘れてるヨ

ベロ仕舞い忘れ・・・て
寝てました。

チャガは暑くても
ここで寝るのが好きなんです。





ニックネーム クロ子 at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

クレオ


またチャガのあだ名が増えました。

「クレオ」

「クレ男」・・・


先週、猫草を買って来たら
チャガの催促が激しかったんです(^^ゞ

その時のチャガを。


「草・・・」

草・・・



「クレ〜〜!」

クレ〜〜!


チャガは食べたい時、
欲しい時に
ぺロぺロと舌を出す子なんです


「ぺロッ・・・」

ぺロっ!



「ぺロ・・・」

ぺロ・・・


いっぱい食べて満足なはずなのに
まだ「クレ〜!」というチャガ

最後は口に入れても
出しちゃうのに
まだ食べると言い張ります。

お腹大丈夫なのかな??(^^ゞ



そして
昨日の夜のチャガ

見張りっこ?

ベランダに置いてる
猫草を見てます


執念でしょう(;^_^A アセアセ・・・





ニックネーム クロ子 at 21:02| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も暑かった


今日も暑くかったです。

20日から今日まで上川神社祭でした。
いつもは遠くで音が聞こえてたのに
今日は近くから聞こえる…と思ったら
マンションの前の通りを
お神輿や獅子舞や
太鼓を乗せたトラックが
通って行きました。
引っ越してから初めて見ました。

でもスピードが速いので
あっという間。。。

本通りとかはゆっくり行くんでしょうか?

猫は大きな音に驚いたようで
みんな雲隠れ・・・

露店とかあったんでしょうけど
暑くて家に篭もってました(^^ゞ




数日前のミミとチャガ

内緒話?

ソファで並んで
何を話してる??





ニックネーム クロ子 at 20:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

白ひげ


オトとミミの白ひげを
数えてみました・・・


オト

1本、2本

1本、2本・・・
今、抜けて少ないです


でもミミは

数えれない

いっぱい増えすぎて
数えれない〜です(^^ゞ

ミミの場合
ひげが白くなって
もう7年・・・
年季入ってますね(゚m゚*)プッ


気づかぬうちに
まゆ毛?も白かくなってた・・・(゚_゚i)タラー・・・





ニックネーム クロ子 at 22:43| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩透かし


暑い日が続いていました
それでも毎日29℃前後だったようですが。

今日は午後から雨の予報で
案の定、風も強く
曇って来て雷もなり・・・

慌てて洗濯物を取り込み

これで大丈夫、と思ったのに

いつまでも雨が降りません・・・

あれ??

どうやら遠くの雲が真っ黒で
大雨の模様

私のところは雷だけで済みました

いいんですけど肩透かしを食ったようで・・・(^^ゞ




「ピンク」のケットを被るチャガ


ピンク似合う?


これは私の布団で、ですけど。

可愛いのでカメラを取りに走ったんです

珍しく撮り終るまで
このままで居てくれました(^v^)

「ピンク」似合う?





e
ニックネーム クロ子 at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

トイレブラシ


黒猫のトイレブラシ

通販で注文したものと
一緒に買いました♪

トイレブラシ



尻尾がブラシの柄なのが
また可愛いです!!!
(わかりにくいかも・・・(^^; )


後ろ

※今日はスマホで撮りました。



この黒猫さんは
洗濯ばさみや、じょうろ・・・
他にもいろいろ戴いたり
自分で買ったりしてますが
どれも可愛いですね〜〜


前回はゴミ箱だったかな??(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 17:03| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半目


お昼前
ベッドで寝ていたチャガです・・・

半目

寝てます(゚m゚*)プッ

傍に寄っても気づかない

しっかり寝てます(゚m゚*)プッ


もう一枚撮ろうとしたら〜

起きてしまった!!!


起きた!!!

ビックリ目・・・


もう一枚、撮らせて欲しかったわ(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 16:12| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

向きを変え


先週は多忙で
ブログを書けませんでした
後、暑さにも耐えられず・・・(^^;

猫たちは変らず
ソファを占領してます

今日も占領

今日は向きを変えて
撮ってみました。。。


先週は梅雨前線と台風の影響で
雨が続く予報でしたが
すっかり外れました。
今週はまた暑い日が続くそうです、
考えたら汗が出そう・・・(^^;

窓側に置いてるノートPCを
テーブルに移動して書いてます、
南側は暑くて
座ってられません・・・(^^;



ニックネーム クロ子 at 16:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

風が涼しい


朝から風が涼しい・・・

肌寒いと言ったほうがいいくらいです。

昨夜は花火大会があったので
オットと自転車で見に行って来ました

自転車で20分くらい走ったでしょうか
オットが職場に通う道を
一緒に自転車で走ったのは
初めて、しかも夜だし。

花火は上手く撮れなかったので
オットが撮ったのを貼ります(^v^)

花火


それにしても
夜は涼しくて薄手のパーカーを
羽織って行ったんですが肌寒かった・・・

これからも花火大会があるので
また自転車で見に行きたいと思います(^^ゞ



今朝の猫たち

朝からオトが何か
文句言ってます

文句たらたら

顔が怒ってるように
見えるのは
いつものこと。。。


チャガはPC前の椅子で寝てましたが
カメラを向けたら起きました(^^ゞ

安眠妨害


「アンミン妨害だ!!」って?(゚m゚*)プッ


ミミは今日もこの場所です。

何??

「何?・・・」って

私も座りたいのよ〜〜

でも諦めます(^^;





ニックネーム クロ子 at 21:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

遊ぶ


ミミです。


やる気満々

真剣



イマイチ

イマイチ?

チョッと飽きちゃった?


なんて・・・
「キリンじゃらし」
まだまだ人気あります(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 22:53| Comment(4) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占領


朝、夫が出勤して
ゴミ出しを終えて
ソファに座りたかったのに・・・
もう場所はなかったデス(T_T)

ミミの場所

ミミに取られました。

以前は、たまにだったのが
このところ毎朝になってます

ソファの右端はオトの場所

オトの場所

そして
真ん中のクッションはチャガの場所

オレの場所

「オレはここから離れないぞ〜」と
言ってるような(^^;


ソファに座れない事が増えたので
ミニスツール?を買いました。

クッション

これで我慢してる私(^^;
(スマホの写真が小さすぎました)





ニックネーム クロ子 at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

オーちゃん


前回の「見上げて」の続き
今回はオトです。


オト♪


毎日、必ずこの場所で
撫でて貰うのを
ひたすら待ってます・・・

名前を呼ばなくても
顔を見ただけで
ゴロゴロなのは変らない
オーちゃんでっす(y^^y)





ニックネーム クロ子 at 22:24| Comment(2) | オト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする