2014年06月30日

見上げる


見上げた顔が可愛かったので♪

チャガ

チャガ♪



ミミ

ミミ♪



ご飯待ちの時に撮ったので
この後、文句たらたら〜でした(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 20:39| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

まねっこアニマル


今日は買い物に出かけて
おもちゃを買いました。

「まねっこアニマル」モンキー

まねっこアニマル

6歳以上の子供用のおもちゃなんですが
「話しかけると顔を動かして
モノマネをする」と。。。

「猫に見せたら
どんな反応をするのかな〜」って
以前からオットと話してたんです。
今日は思い切って買ってしまいました(^^ゞ

早速、オトの側に…(゚m゚*)プッ

オトは「お腹すいた」と
鳴くので側に置いたら〜〜





最初の鳴き声には反応なし
3回目には反応しましたが
オトはビックリ(@_@;)

でも足元のおもちゃとは
思いもしなかったようですね。



チャガは・・・
ちょっと引き気味(^^;





チャガを呼ぶ
私の声がだみ声でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

この後、チャガは
ビビッて逃げてしまいました〜


猫よりも私の方が
面白がってました(゚m゚*)プッ




ニックネーム クロ子 at 21:15| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫草好き


チャガがベランダの外を見てます
見つめる先には
大・大・大スキな猫草が!

草・・・



くれ!!!!


くれ!


「後でね」と言ったら
仕方なくずっと見てました


じっと待つ・・・

じっと待つ男


以前、病院に掛かった時に
猫草の事を相談したら
「猫草はいっぱい食べさせないほうがいい」と
言われたのでやめてましたが
最近、毛を吐く事が増えたので
ちょこっと植えたんです、
そうしたらガン見…

くれるまで
「オレは待ってるぜ!!」
・・・だそうです。

なんでこんなに草が好きなのか??
不思議です。

前に「トイレハイ」の後
馬のように走ると書きましたが
チャガの前世は馬なのかも??
本当に一人で一鉢分
食べてしまいそうな勢いなんですよ(^^;





ニックネーム クロ子 at 18:44| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

誕生日


今日はチャガの誕生日♪
6歳になりましたよ!!

チャガ6歳♪

相変わらず好きな事
やり放題・・・のチャガです(^^ゞ

今日は朝早くからガサガサ・・・
怪しい音で目が覚めたんです、
起きたらチャガが流しの下で
小魚の袋を齧ってました(@_@;)

昨日、ドライフードに混ぜて
しまい忘れた袋を見つけ
食べておりました(ノ_・、)シクシク

出しっぱなしにした私が悪いけれど
誕生日の朝に悪さをするなんて
なんてヤツ(゜O゜)




ダンボール箱に入って
ご機嫌なチャガです・・・


がおォ〜〜


ガジガジ


ぺロッ!


てへッ


んっが〜〜


6歳になっても
やる事は小さい頃と変りませんね〜

ガジガジ大スキなチャガの後ろで
呆れてる?オトが
ぼんやり写ってます(^▽^)

これから一年
病気をしませんように♪♪



u
ニックネーム クロ子 at 16:07| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

9周年


今日は6月23日
ブログを始めて
9周年になりました!!

毎年、同じ事ばかり書いてますが
長くなりました〜ホントに!!!

相変わらずサボる事が多いブログです
こんなブログに遊びに来て下さって
ありがとうございますm(_ _)m

そして今日
誕生日のミミ&オト
14歳になりました!
ヾ(・∀・)ノ << Happy Birthdy♪


姉妹♪


これからも
ず〜〜っとずっと
仲良く元気で過ごしてネ!




おすましミミ

ミミ14歳





オト凝視(^^ゞ

オト14歳♪



本当に長くなりました・・・

9周年になったので
10周年までは頑張ろうか〜なんて
思っていますが
どうなるでしょうね〜(;^_^A アセアセ・・・






ニックネーム クロ子 at 14:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

オレの場所


たまたま乗せた座布団に
今日も乗っかってるチャガです。

オレの場所

すっかり自分の場所に。。。


お山の大将

今日は走って来て飛び乗り
勢いよく飛び降り・・・(@_@;)

何かな〜?と思ったら
トイレハイでした・・・

勢いよく走るチャガは
ワンちゃん??
やっぱりお馬さんっぽいぞ〜〜(^^ゞ


※2枚目の写真は数日前の物です、
左の奥の方にミミが写ってました♪





ニックネーム クロ子 at 21:14| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れのち曇り


ずっと雨続きだったのが
昨日からやっと晴れましたが
すぐ曇っちゃうので
外には洗濯モノを干せません(T_T)

今日も吐かれて洗うものがいっぱいなのに
部屋干しです。。。
明日こそ!!晴れますよう〜〜に!!


オトは最近、体重増加・・・

うつむくオト

相変わらず
「お腹減った〜〜」と
催促ばかりしてます。


ミミとチャガの体重を減らせず
オトが太る・・・

あ〜〜あ(;^_^A アセアセ・・・


※ミミとチャガの体重が減り
オトが太る、ならいいんですけどね〜




ニックネーム クロ子 at 20:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

疲れたにゃ〜


昔、遊んだおもちゃを出したら
張り切って遊んでたチャガ

キリンさんの尻尾が長くて
私が振り回すと
ドタンバタンと大騒ぎ・・・
まるで馬が走ってるようです(゚m゚*)プッ

遊びつかれ

遊び疲れたにゃ〜


そして・・・ミミも♪


ミミもね(^^ゞ


チャガに影響されて(?)
ミミも張り切って走って
かなり疲れたようです(゚m゚*)プッ





ニックネーム クロ子 at 14:48| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨続き


先週から雨が続いてます。
晴れ間が見えても
すぐ天気が変るので
洗濯物が外に干せません。。。

早く晴れてくれないかな〜
おもいっきり外に干したら
気分もスッキリするでしょうに。

猫たちは相変わらず
ソファを占領してます。

今日も雨か〜

「今日も雨か〜」





ニックネーム クロ子 at 14:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

抱き抱き


今日は朝から雨・・・
天気予報は一日中、雨
蒸すのは嫌だわ〜と思っていたら
ちょっと降っただけで
曇りの一日でした。

湿度が高くて蒸し蒸し・・・
梅雨のない北海道で
湿度が高いと言っても
本州から比べたら大したことないでしょうね
それでも蒸すのは嫌!って叫んでしまいます(^^ゞ


少し前の猫たちです
ミミとオトが抱き抱きしてました♪

抱き合って♪

急いでいたので
スマホで撮りました。

カメラ目線で撮れたのは
私の後ろでオットが
手を降ってくれていたから〜です(゚m゚*)プッ


そしてチャガは爆睡ちゅう〜!

特等席

ハンモック付きの猫ベッドの上です。

掃除機を掛けた時に
座布団を乗せて降ろし忘れたら
いつの間にかチャガが寝てました。

座布団で広々〜
いい夢見てそうですね(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 20:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

ご飯待ち


ご飯待ちの猫たち

ま〜だ?
   チャガ        ミミ         オト

ミミが寝転がって
ご飯を待ってるところへ
チャガが行き
真似してごろ〜〜ん!
オトは離れて待ってます
アクビしながら(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 22:37| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと


毎日暑かった旭川ですが
昨日は26.9℃と
やっと過ごしやすくなりました。

そして今日は25℃
風が気持ちいい一日でした♪

本州は梅雨に入り
大雨で大変なようですね。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?
大きな被害が出なければ良いのですが。


数日前にストーブ前を片付けました。
2枚の掛け布団を丸めて
カバーに入れ
小さなソファにしました。

ミミとオトがいつも座ってます♪
(前回の記事のミミとオトの写真です)
今日の写真はミミですが(^v^)

ストーブ前


そして、その横には
ハンモック付きの猫ベッドを2つ並べてます。
そこに置き場がなくなった体重計を
置いたら・・・
チャガが乗ってました(^^ゞ

窮屈

かなり窮屈そうです(゚m゚*)プッ






ニックネーム クロ子 at 22:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

連続


今日も暑かったです。
一昨日の34℃に続き
昨日は35.9℃・・・(゚_゚i)タラー・・・
熱気に近い暑さに耐えられず
エアコンをつけました。

朝、起きて窓を開けると
風があって涼しいので
今日は暑くないだろうと思うと・・・
お昼から一気に気温が上がります。

今日は昨日ほどもなく33℃・・・って
連続の暑さに感覚がマヒしてますね(^_^;)
明日こそは気温が下がりますように!!!


夜は風があって涼しいんですよ。

夜は涼しい

オトとミミも夜はくっついてますから(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

黒猫モノ


土曜日に買い物に出かけて
またまた黒猫モノ
見つけてしまいました!

値段がいいので迷ってしまったけれど
どうしても欲しかったんです(^^;


キャッツ扇子セット
(新京清堂)

扇子セット

扇子と扇子袋のセットです♪
扇子が黒猫の形で
ケースには足あとがついているんです。

使わず飾って眺めるのもいいでしょ(y^^y)



黒猫ガラスフォトフレーム

ガラスフォトフレーム

これもついつい買ってしまった!

写真を入れなくても
このまま飾ってもいいかも♪ですね。





ニックネーム クロ子 at 21:38| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猛暑


このところ毎日
暑い日が続いてましたが
今日は、また暑いこと!!
旭川は34.1℃ありましたあせあせ(飛び散る汗)

北見市は37℃あったそうです(゜O゜)
昔、住んでいた頃も暑かったけれど
さすがに37℃はなかったです。


それにしても今日の最高気温は
上位3位が北海道だったそうです、
しかもこの暑さが数日、続くそうで・・・
旭川は明日も33℃らしいです
勘弁して欲しいわ(^^;

今朝の3にゃん♪

朝の猫たち

手前からミミ・オト・チャガ

朝は、まだ暑くなかったので
ソファに集合してました。
でも午後からは
姿が見えなくなりました

・・・と思ったら
チャガ発見!!

こんな格好で寝てました、
いつもの事ですが顔(イヒヒ)

うつぶせ寝


今、チャガは雲隠れ中
晩ご飯も食べずに
どこで寝てるのやら・・・(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 21:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする