2014年05月30日

綺麗


何気なく撮ったミミの写真

久々に綺麗に撮れました♪

綺麗?


綺麗より

いい感じ〜♪かな?(^v^)





ニックネーム クロ子 at 15:36| Comment(2) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼寝中


毎日暑い日が続いてます。
昨日は道内あちこち真夏日でした。
旭川も30℃を超えたそうです(@_@;)

確かに暑かったあせあせ(飛び散る汗)

今日も暑いですが
風があるので
暑さが和らいでる感じです(^^ゞ


只今、昼寝中のチャガ

ZZZ~~

キモチ良さそう〜♪


ミミとオトも
それぞれ別な場所で寝てます・・・
私も寝たいわ(^^;


このところ朝は4時半とか5時に
ミミに起こされてます、
4時半に「ご飯」って言われても・・・ね

もう少し寝させて欲しいです。。。






ニックネーム クロ子 at 15:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

高い高い


ある日の夜
いつもの様に
夫に甘えに行ったチャガ

何を思ったのか
夫が抱き上げてました。

高い高い

高い高〜い!


無表情?のチャガ

無表情?

「しゃあないなぁ〜」?(^^ゞ


そして・・・
定位置の膝の上に

定位置


「今日は付き合うのに疲れたぞ!」
・・・って思ってそうね(゚m゚*)プッ





ニックネーム クロ子 at 17:36| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レース超し


今日は朝から
天気が良くて布団も干せたし
大きい洗い物も出来て
気分はスッキリ!
でも暑かったです(^^ゞ

予想気温は28℃

そこまではなかったと思うけれど
夏を感じました♪

今日の写真は
数日前のものです・・・
レースのカーテンを敷くチャガ
窓は奥なのに
部屋の中を向いてる〜

レース越し

それは・・・

こんな感じだから(゚m゚*)プッ

一緒だけど・・・(^^ゞ

ミミとオトが寝てるところに
チャガが割り込み?
レースのカーテンを敷いてます


一応
みんな一緒って、事ですね。




ニックネーム クロ子 at 17:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

上がれない


前に書いた「飛行機」の続きです。

飛行機の置き場に困り
箪笥の上に置いたため
上がれず困惑してるチャガ


上がれにゃぃよ〜

どうにかして〜あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム クロ子 at 20:58| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好み


いつの頃からか・・・
ドライフードやおやつの
好き嫌いが激しくなったミミ

そんなミミが珍しく気に入ったおやつが
下これなんです。

お気に入り

3種類あるんですが
撮ったのは2種類でした(^^;
その中の青い袋がミミのお気に入り♪

青い袋は「低カロリー」

私がダイエット、ダイエットって
言ってるからミミも
気にしたんでしょうか??(゚m゚*)プッ

※左の「毛玉ケア」は
オトとチャガが張り切って
食べてくれました!


今日も乗ったよ!

今日も体重計のったよ〜♪のミミ





ニックネーム クロ子 at 20:46| Comment(2) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肌寒い


今日は天気は良かったのですが
薄ら寒〜い一日でした。。。

朝から猫に吐かれたので
猫ベッドやクッション
縫いぐるみを洗ってベランダに
干したら肌寒くて
すぐ部屋に戻りました。

ちょっと寒すぎる〜と思ったら
夕方のニュースで
どこか見忘れましたが
雪が降ったとか・・・
それは寒いはずだわ(^^;


待ってるワ

写真はオト

私がPCを始めると
ミニタワーの段に乗って
「椅子に座らせて!」と
催促するんです(^_^;)

振り向くまでずっと待ってます。





ニックネーム クロ子 at 20:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

踏み台


年と共に高い所が
苦手になった
ミミとオト姉妹のために
過去に買った踏み台

踏み台1
過去の踏み台-1

踏み台2
過去の踏み台-2

↑旭川に来てからホームセンターで
カラークッションを見つけて
買い足しました!


踏み台2段+ペットクッション4個
踏み台3段+ペットクッション4個


それを紐で縛って
使っていましたが
あんばいが悪いので
ジャージーの布地で包みました。

布地は安売りの買ったので
色は我慢・・・(^^ゞ


合体した踏み台です。

3段
合体(3段)


4段
合体(4段)


布地を適当に切って
立体で縫ったので
縫い目がすごく雑なんですが
活躍してます!!!





ニックネーム クロ子 at 17:59| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気はいいけれど


昨日から天気がいいです。
でも、やっぱり足元が寒い・・・

靴下を履かないと足が冷たいです。

そんな中
昨日もシンクロしてたニャンたち

・・・って


シンクロ



チャガとミミ?


チャガとミミ


組み合わせ
いつから代わったの?


寒いです!


ホントはここは私が座ってたんですが
ちょっと立ったら
取られてしまいました・・・


奥からやって来たオト

アタチも寒い!

「アタチも寒い!!」


シンクロに出遅れちゃったわね(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 17:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

病院


チャガのお尻は
すっかり完治しましたが
今日は、その後の診察日
夫に病院に連れて行ってもらいました。


自分からキャリーに入るチャガ

病院行き

この後、ここで香箱組んで
寛いでましたが
病院に行くとは思っていなかったようです(^^ゞ


そして病院では
肛門腺を絞って貰って帰って来ました。

一度、破裂すると絞りにくくなるので
次は1,2ヶ月後に
診てもらうことになりました。

絞り方を試そうと思ってましたが
病院で絞ってもらった方が
安心ですものね(^^;


帰ってからのチャガ

お疲れちゃん

ぐったり〜

落着かなくて
あっちこっちで
お尻をなめてました。
やっと一息ついた?(^^ゞ

お疲れ様♪





ニックネーム クロ子 at 20:49| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨降り


昨日は一日中
雨が降ってました
すごく寒くてストーブ復活。

暖かくなったら
何処かで寝ていたオトが現れ
ストーブ前で伸びきって寝てました♪

満足顔♪

寒がりだもんね〜

そして今日も
雨が降ったりやんだり・・・なので
ストーブは活躍中。

この寒さはまだ続きそうです。

道東の羅臼町で雪が数センチ積ったとか
層雲峡にも雪が降ったそうです。





ニックネーム クロ子 at 20:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

お願い


朝、パソコンに向かっていると
足元で何か当たるので見たら
チャガでした・・・

お願い・・・
椅子に座らせて、と。

お願い・・・

この目に負けて
今日も椅子を譲ってしまいました・・・

あ〜ああせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム クロ子 at 20:36| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

飛行機


「ねこのきもち」の本で見た
飛行機のおもちゃに
目が釘付け!

すぐネットで調べたら
amzonで売ってました!
もちろんポチッと♪

飛行機


注文して3日ほどで届きました!

すぐ夫に製作依頼(^▽^)


ダンボール製


組み立て

結構、大変みたいでした

組み立て


でも大変な分、頑丈ですし
飛行機の中まで
絵があって細かいんですよ!


そして完成!

完成



試乗〜


試乗

思いっきり嫌な顔のチャガ

「気になるけど入るのはイヤ!!」
そんな感じでした。

しかもチャガには窮屈だったんです・・・

(ダイエットしたら入れる?)

興味が起きるまで
置いておこうと思いましたが
これ、結構大きいんです。

ずっとこのまま置けないので、
箪笥の上に乗せてます。

そうしたらチャガが
「タンスに上がれない!」と
また不満顔してます( ̄m ̄〃)



このシリーズには
消防車や戦車がありました♪


キャットプレイハウス
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GE7PHXI/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1






ニックネーム クロ子 at 14:45| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに


またブログ更新が遅くなってしまいました。。。
すみませんm(_ _)m

もう中旬、
桜の花も散ってしまいました〜
上旬に見た桜を貼ります(^^;

上旬の桜

いつもの神楽岡公園の桜

今年は少し早すぎました。

寂しげ・・・

天気は良かったのに
風があって
少し寂しげに見えました…

また桜を見に行きたいと
思っていたのに
連休中は体調が悪くて
行けずじまいで終わりました
残念…(T_T)



夫のPCの調子が悪くて
写真の取り込みが出来ませんでした。
もう修理に出すか
もしくは…新しいのを買うか
どうなるでしょうね(^^ゞ

私のノートPCも
気になる事がありますが
夫のPCほどではないです。
でも急に使えなくなったら怖いですね。

写真はチャガ

邪魔しないで!

PCの椅子を占領して
寛いでます、いつものこと!

「邪魔しないで!!」って視線

でも、そこは
私が座ってたんだよ〜〜(^_^;)



こちらはシンクロ姉妹

眠そうな〜

眠そう〜


相変わらず息がピッタリ!

シンクロ姉妹

最近、歩き方が少し変ったミミと
すぐお腹が空いたと鳴くオト

年なのかな〜
なんて思ってしまいます…が
元気ですよ!




ニックネーム クロ子 at 13:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする