2014年04月30日

猫の置物


猫雑貨で前回
「アンティーク風フォトフレーム」
買ってから
ネットで調べていたら
同じ様な猫の置物を見つけました。

やっぱり後先考えず購入…(^_^;)



仲良し2匹の猫
〜ほっぺにChu〜

ほっぺにChu


後姿
後姿


ミミとオトのようでしょう〜♪
見ていたら
どうしても欲しくなりました(^^ゞ



そして

ぶらさがり猫ペア
ぶらさがり猫

本当は鉢植えに掛けるべきでしょうが
ぶらさげる物がなかったので
テーブルの端に・・・(^^;


顔も可愛いでしょう〜♪
ペア



これを買ったお店は
アジアン家具・雑貨店「キャセイ」さんです♪





ニックネーム クロ子 at 23:24| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しょわされて


昨日、動物園で買って来た
チンパンジーの縫いぐるみ♪

チンパンジー

手にマグネットがついてるので
どこでも飾れそう〜


早速、ニャンたちに
しょって貰いました!

チャガの場合
チャガ

固まってました(^^;


オトの場合
オト

子守上手のオトは、へっちゃら〜

落とした後
匂いを嗅いでました(゚m゚*)プッ


しょう(背負う)
しょわされて・・・って言いますよね?

方言だったかな??(;^_^A アセアセ・・・





ニックネーム クロ子 at 22:59| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物園


昨日の休みは
久しぶりに旭山動物園に行って来ました!

去年の11月に「きりん舎・かば館」が
OPENしましたが
なかなか見に行けなかったので。

※今日の写真はいつもより
大きめにしてますのでクリックして見て下さいネ!



「きりん舎」

きりん舎

キリンの名前は忘れました(^^ゞ

最初に行った時は暑かったので
離れて座っていたんですが
2度目は、お腹が空いたのか
餌台の側に並んで居ました。



そして隣の「かば館」へ

外は暑かったのか
百吉(ももきち)は寝てました。

1時過ぎたら室内に入ると
書いてあったので後で。。。と
次に覗いたら室内でも水に潜って寝てました(^^;

かば館

柵の合間からやっとこ撮れました…


そして下へ〜
かば館〜下から〜

上を見上げたら百吉の足が!

みんな一斉に上に向かって
写真を撮りまくってました♪

今年の夏頃?には
百吉のお嫁さんが来るそうですよ。
将来、カバの赤ちゃんが見れたらいいですね〜



いつも一通り回り写真を撮りますが
今回は写真がボケてばかり・・・
ヒョウもクマも
みんなボケてました
残念です・・・


あざらし館では3月に産まれた
アザラシの赤ちゃん
「カムイ」が撮れました。

あざらし赤ちゃん♪

筒型の入り口のところを
うろちょろ・・・
小さくて可愛かったです!
成長が楽しみ〜
でも大きくなったら判らなくなりますね(^^ゞ


今回、一番上手く撮れたのは
これ下

ミミズク

「ミミズク」でした。

(動かないから良かったのかな?)


また写真の勉強をしなくちゃ〜


昨日は久々の動物園で
歩きすぎて
帰宅したら足が痛かった〜
もっと歩かないとダメですね(^^ゞ

でも、また行きたいです(^◇^)




t
ニックネーム クロ子 at 22:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

自由


チャガの報告が遅くなってしまいましたm(_ _)m

チャガは19日に病院に行って
経過が良かったので
「2日後にカラーを外していいですよ」と
言われました、が
帰りの車の中
キャリーに入ったまま自ら
カラーを外してました(@_@;)

自由だ!

でも帰宅してから
またカラ男になって貰いましたけどね(^^ゞ

そして次の日の朝
私の枕元で
「布団に入れて」の催促をするチャガは
カラーが外れてました…

夜中に自分で外したんです!
しっかりガムテープで
2ヶ所も止めてたというのに(^^;

チャガが一番やりたかった事は…
オトと一緒に猫袋に入りたかったようで
即、潜って寝てました。

オトと一緒に♪


カラーを外して気づいた事

一年前、首輪ハゲになり
毛はだいぶ落着きましたが
(ハゲは治らず…でした)
今回、カラーを約一月付けたため

またハゲてしまったようです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もう治らない…でしょう

可哀相なチャガ…(T_T)


病院は一ヵ月後にまた行きます
肛門膿炎になると再発しやすいとのことで
毎月、絞ってもらいに
通うことになりました。





ニックネーム クロ子 at 16:56| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肌寒いです


もう4月も終りますね(^^;
GWで長期の休みの方は
11連休とか!?
長い休みが羨ましいです。
我が家の休みは明日と
後半の4連休です。
(何処に連れて行ってもらえるかな?)

今日は朝から曇り・晴れ・曇り…
今にも雨が降りそう。。。
肌寒いので少し前から
ストーブをつけてます。
ミミとオトはどこからか現れて
ストーブ前で丸くなって寝てます(^v^)



今日の写真は数日前のものです。

3匹が一緒に居るのを見ると
嬉しい反面、
ケンカしないか心配…(^^ゞ

↑チャガがケンカを吹っ掛けてばかりいます

日向ぼっこ

昨日までは
ずっと天気が良かったので
南向きの窓で
日向ぼっこ♪してたんですよ。


奥の机の上のベッドでも。

いい夢見てる?

みんな一緒だから
いい夢見れたかな??(^▽^)





ニックネーム クロ子 at 16:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

おもちゃ


またたびを練り込んだ
ネズミのおもちゃです。

おもちゃのネズミ♪

一人遊びをしてたと思ったら
カラーに入ってました(^^ゞ

お姉ちゃんたちは
匂いを嗅いで終ったけれど
チャガは止まりません

お気に入り



舐め舐め
舐め舐め



じゃれる
じゃれる



そしてジッと見てる…
お疲れ

疲れちゃった?


エリザベスカラーが
邪魔のようです。

明日、取れるとイイね。





ニックネーム クロ子 at 22:36| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文字


今朝のチャガとオト

斜めに寝てたチャガの横に
オトがやって来て〜
こんな感じに!

ワイ(Y)

これは「 Y 」?


今日は天気が良かったけれど
肌寒かったんです。
夫が仕事で外回りをしていたら
旭川近郊の町では
雪が降ってたそうです(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

シッポで


食事時、
チャガに薬を飲ませるために
姉妹と別な場所で
レトルトパックのご飯を出していたら
オトが・・・
「私もこっちが食べたい!」と。

別に出したら
こんな風に食べてました(^v^)


シッポが!

左がチャガで右がオト


「食べてる?」
「食べてるよ」とか??

「美味しい?」
「美味しいね♪」とでも?

シッポで会話してるみたいでした。

※ご飯時はチャガのカラーは外してます。





ニックネーム クロ子 at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

逆から


いつもはソファの前から
撮りますが
昨日は逆から撮ってみました。

逆から

オト・チャガ・ミミ

こうして見ると
チャガがすごく大きいでしょ(^_^;)

ソファを占領されたので
私はPCの椅子に座ってます。

ソファカバーはブラウンから
グリーンに替えました。
実際の色はもう少し明るいです。





ニックネーム クロ子 at 22:36| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑貨いろいろ


ブログを休んでた間に買ったもの

UPするのを忘れてたので
まとめて・・・(^^ゞ


2月にあった「ねこ大好き展」
3月上旬に行って来ました。

今年は3点買いました♪

まずは〜
福枡と黒猫

「福」の枡と黒猫

枡に入ってたので
一緒に買いました。
玄関に置いたら福が来そうでしょ(^m^)ゞ


もう一点
魚と黒猫

魚と黒猫
この黒猫を見て即決!
チャガみたいでしょ、なんて。




こちらはデパートの雑貨屋さんで
買った物です。
本・ジジ・ステッカー
↑表紙の黒猫が毛なんですよ!

左から猫の本「CHATS」
ポップアップブック(仕掛け絵本)
値段は高めでしたが
イラストも写真も楽しめる本でした。

真ん中はジジのストラップ
小さくて可愛い♪

右はステッカー
電気のスイッチを押すのが
楽しくなりそうでしょ。
(まだ貼ってませんが)




黒猫ノート♪

ノート

「KUROTAN'S HOUSE」
くろたんさんに頂きました。
らくがきノート
ありがとうございますm(_ _)m




こちらはガチャガチャの子猫
ガチャガチャ子猫

ガチャガチャって
普段は見ないのですが
たまたま見たら猫のがあったので
2個買いました。

いろいろ

これが「ナーゴの猫たち」みたいに
可愛いんですよ〜
また行ったら買って来ようと思います(^v^)




d
ニックネーム クロ子 at 22:23| Comment(2) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真剣


最近、チャガの話ばかりですが・・・

変らず遊びに夢中な男です。

夢中



一休み・・・って

一休み

ソファの上のクッションが
お気に入りなんですが

バランス悪くない?

なぁに?

このポーズが可笑しくて
撮りまくり〜(^^ゞ

なんか可笑しい(゚m゚*)プッ


後ろも撮ってみました。
後ろ


気にせず毛繕い・・・

邪魔しないで

カラーつけてるから
余計に可笑しいのかも。。。

真剣なのに邪魔してゴメン(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 20:29| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

経過


今日はチャガの病院の日でした。

まだ取れにゃぃ

朝、9時半に予約を入れてましたが
忙しい病院なので30分待ち・・・

チャガの傷の経過は良好
でも一昨日、カサブタの一部を
自分で舐めて剥がした?ようです。
カラーをつけてるのに
器用なヤツです(^^ゞ

また一週間に予約を入れて帰宅

次こそカラ男
卒業出来そうです!!

遊ぶ男

数日前、おもちゃで遊んでました。

ドタバタ大暴れ
怖いくらいでした(^_^;)





ニックネーム クロ子 at 22:52| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

雨ユキのち晴れ


今朝は昨日からの雨に
雪が混じって寒かったですが
午後からは一変して晴れてます。

雨のお蔭で雪も解けたかな?

猫たちはいつもの様に
それぞれのお気に入りの場所で
寝てました

写真は数日前のミミ

定位置

定位置?

最近、チャガに場所を取られてますが
やっぱりここが好きみたいです。

手術の時に剃った毛も
やっと元通り?

元通り?

目立たなくなりました♪


オトは変らず私にベッタリ〜♪

こそっ

私のカーディガンに潜って
こそっと覗いてました♪
可愛すぎる〜〜(^^ゞ



チャガはカラーに
すっかり慣れました。

ミミとオトが寝てるところに
どうしても一緒に寝たかったようですが
入れなかったので猫ベッドのヘリに
顔だけ乗せてました(゚m゚*)プッ

一緒にいたい

(この写真は先週の写真です)


最近、夫のPCの調子が悪くて
画像を取り込めない時もあり
写真が古いです
PCもそろそろ修理??

私のノートPCも
時々、へそを曲げる時がありますが
悪化しない事を祈るばかりです(^_^;)




ニックネーム クロ子 at 16:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

ネコ雑貨



アンティーク風フォトフレーム

3匹の黒猫が
覗き込んでいるのが
可愛いでしょう〜

フォトフレーム


フレームが斜めなのも気に入ってます♪

横から〜


これは2月に
「ネコ雑貨フェアー」をやっていた
雑貨屋さんで見つけました。
黒猫が3匹って…
これは私が買うべきだ!と
見た瞬間、思いました(^▽^)


他にミニカード&ストラップも購入

カード&ストラップ


おまけで「マタノアツコ」さんの
クリアファイルを貰いました♪

クリアファイル


雪が解けたら
また覗いてみようと思ってます。
たのしみ〜〜。



こちらは先月
デパートで見つけたチョコ

「モロゾフ」のネコ
夫が見つけて教えてくれたので
やっぱり買ってしまいました。


チョコレート


そろそろ食べないと!
賞味期限が切れちゃいますね(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 16:03| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膝の上


週が開けて
また天気が良いです。

先週、雨が続いた後
雪が降って結構、積りましたが
その雪もだいぶ解けました。。。

チャガは先週、金曜日の夜に
病院に行って来ました。
カラーは卒業??なんて
思ったのは私の思い込みでした

傷口に毛がついたので
切ってカサブタをはがして…
先生が「傷口を見てください」と。
最初は小さかった傷口が
変形して倍になってました
真っ赤か…で
すごく痛々しかったです

あ〜まだまだ治らないわ(^^;

また一週間
カラ男でいてもらう事になりました。
それでも診察中は暴れることなく
おとなしくて「イイ子ね」と
褒められましたよ♪


そんなチャガが最近
大・大スキなのが夫の膝の上・・・

膝の上

私が同じ椅子に座って
呼んでも来ません、
私じゃなくて夫がいい様です

ちょっと寂しい〜〜顔(泣)





ニックネーム クロ子 at 15:40| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

カラ男


昨日、チャガの病気の事を
(肛門嚢炎〜こうもんのうえん)
書きましたが
今は破裂した時に出来た穴も塞がり
本猫は元気です。

かっちょいい?

カラーかっちょいい?



後から考えたら
破裂する前に兆候がありました。

お尻を舐める回数が多かったこと。

破裂する前日
ソファに居たチャガが
異様に臭かったこと。
(悪臭でした)
それを「おなら」と思ってしまった

あの時、ちゃんと
お尻を見ていたら〜〜

今更言っても遅いんですけどね。


元気!

カラーを付けても
タンスに上がれるチャガ
若いですね。



先週、天気が良い日に
ベランダで日向ぼっこしてました。

日向ぼっこ



次の病院の日は金曜日
順調に快復しているので
先生に褒められるかな〜??(^v^)


※ネットで調べていたら
肥満も関係してるそうです…
それと何度も破裂する場合もあるそうです
お尻りチェック必須ですね。





ニックネーム クロ子 at 20:10| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする