2013年10月31日

また不調


最近、病気続きの我が家…

ミミの手術跡は綺麗になりました。
週末にはカラー不要になりそうですV(^-^)


カワイイ!!


今日もカワイイので撮りまくり〜♪


カラーは慣れたはず?なのに
網戸に頭突きしてたミミ…

外が気になる


手前のチャガは
ミミの行動にビックリ!

「ミミ姉ちゃん、なにしてるの〜??」


そしてミミ、チャガに続き
今度はオトが不調に。

昨夜、ご飯の後に吐き
落着いてからカリを食べたのに
また吐きました…

朝もずっと不調のようで
食欲もなくて水を飲んでばかり、
そして胃液を吐きまくり。。。

病院に連れて行こうか迷って
様子を見ていたら
お昼には食欲が出て
普通に食べてました。


なんだったの???(^_^;)


じゃれてる?

チャガ(右)と
くつろぐオト(左)

病院に行かなくて
良かったけれど
またいつ具合が悪くなるか不安です(^_^;)





ニックネーム クロ子 at 16:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒猫もの


ブログ「明るい方へ」
Sunnyさんに戴きました!


2種類の猫柄の
マスキングテープと
黒猫のノートです♪

テープ&ノート

マスキングテープは
モノトーンの影絵タイプの猫と
足跡の模様で描かれています。
どちらもカワイイ〜!

黒猫のノートは何に使おうか…
ワクワクします(y^^y)


そしてSunnyさんの手作りタルト!

タルト♪

最近、コーヒーをよく飲むので
一緒に戴きました〜
とっても美味しかったですよー!


Sunnyさん、ありがとうございます&
ご馳走様でしたo( ^_^ )o





今日はハロウィンですね♪

こちらは買った物。

今年はケーキじゃなくてクッキーです。

ハロウィン

かぼちゃのバッグに入ってます。


クッキー

カボチャとクロネコ
オバケ〜〜

カボチャは最初から割れてましたが(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 16:24| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

チャガその後


チャガの背中に
出来た2つのハゲは
治って来ました。

しかめっ面?


でも首輪ハゲは
まだ治りません…

もしかして
もう治らない??

怖いこと、考えてしまいました(^_^;)





ニックネーム クロ子 at 19:20| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミミその後


先週、金曜日に
ミミの抜糸に行って来ました。


エリザベスカラー♪


手術後、ミミは
エリザベスカラーをつけてましたが
自分で取ってしまったのと
オトがミミの毛繕いをするのを
止められなかった…んです。


怒ってます!

結果、真ん中あたりの、
縫った跡が治らず
エリザベスカラー必須!
…の生活に…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

私の考えが甘かったため
ミミには可哀相なことをしました。

週末は夜中に
オトがミミを舐めないように
朝方まで寝ずに見張ったり
ご飯時、トイレチェック
ミミに付きっ切りの数日でした(T_T)


水飲み


ミミも諦めたようで
食後はおとなしくカラーを
つけさせてくれるようになりました。


がんばれ!

もう少しだけ、我慢してね(^_^;)





ニックネーム クロ子 at 18:57| Comment(4) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫カレンダー


来年のカレンダーを買いました♪

猫町ナーゴの2014カレンダー
「ナーゴの猫たち」
(モーリーあざみ野)

ナーゴの猫たち



中はこんな感じ
中はこんな感じ

ナーゴのカレンダーを
買い始めたのは
いつからか…

毎月、猫の優しく
愛らしいイラストに
癒されてます♪




「猫なんかよんでもこない。」
2014年カレンダー
(杉作)

猫なんかよんでもこない。


中はこんな感じ

中はこんな感じ


杉作さんの「毎月の猫川柳」付きです。





ニックネーム クロ子 at 18:35| Comment(6) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

しまい忘れ


ちょっと前の
オトとチャガです。

ソファでオトに舐められて
気持良さそうなチャガ…

ちょっとブレてますが^^;

ちょいベロ

ベロ出てるよ〜


笑いをこらえて
何枚も撮ってたらムッとされました^^;

ムッ!!

「撮るな〜!」



こんな2匹と離れて
ミミはカゴでゆったり寝てます(^^ゞ


ゆったり〜

静かでいいね!





ニックネーム クロ子 at 22:13| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

モノクロ


モノクロな朝…


オト
オト



ミミ
ミミ






ニックネーム クロ子 at 07:27| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

お友達にゃん♪


レジン熱は続いてます(^^ゞ

今日はレジンで作った
お友達にゃん♪です。

※以前に紹介したのもあります。


ペンダント
ペンダント


ストラップ
ストラップ



ブログ「続・クマログ」
愛さんちの猫ちゃん達

ニャンキーズ♪

ストラップをつける前に
撮りました。




こちらはブログ
「KUROTAN’S HOUSE」
くろたんさんのクロ子さん

帯留め

帯留め

写真が上手く撮れなかったので
くろたんさんに撮ってもらいました(^^ゞ
ありがとうございます♪



みなさんの猫ちゃんで
勝手に作ってしまいました
すみませんm(_ _)m



続きを読む
ニックネーム クロ子 at 16:08| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壊れた!


チャガです。

先週、病院に行って
注射を打ってもらってから
調子が良かったんですが
昨日、また吐いてしまいました…

元気が無くて
丸まってたくせに
ミミとオトがご飯の催促をすると
いつの間にか一緒に
並んでました

食欲があるなら大丈夫ね(^^ゞ



通販が届いて
空き箱に入るチャガ

箱好き!


その数日後の深夜、
箱にもたれて
寝てたチャガですが
箱が突然、壊れてしまい
ビックリしてました!


壊れた!!


こっちがビックリしたよ〜〜(゜O゜)





ニックネーム クロ子 at 15:48| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

失敗


レジンでミミとオトの
ブローチを作りました…が
レジン液がはみ出して
失敗してしまいました(ノ_・、)シクシク


失敗(^^;
※ブローチピンはまだつけてません。

レジン液を塗り重ね
いい感じに盛り上がったんですが
最後に液が多すぎたようで
垂れてしまいました・・・(゚_゚i)タラー・・・

これを取る方法ってあるのでしょうか?
どうしたらいいのかわかりません(^_^;)

次はもっと丁寧に
作らないと!



今日、届いたミール皿の
いろいろセットと
コーラの蓋セット

ミール皿とふたセット

何を入れようかな〜♪

楽しみです(y^^y)




ニックネーム クロ子 at 19:09| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不調


今週はミミの手術があったので
術後の経過と
薬を飲ませることに
集中していたんです。

そんな中
チャガが胃液を吐き始め
あちこちで吐く
吐く…吐く( ̄▽ ̄;)!!ガーン

不調

具合が悪いので
フードも食べれず
少し痩せてしまいました

次の日はフードを食べ始めたので
大丈夫かな思ったんですが
また次の日に吐き始めたので
病院に行って来ました。

結果は「腸炎」
薬で治療する事になりました。

ミミの薬を飲ませるのに
大騒ぎをしていたので
やっと終わると思ったのに…
今度はチャガです(^^;

前回書いたハゲも
掻きすぎて広がっていたので
診てもらったら
自然に治ると言われましたが
原因はわからずじまい…(^_^;)



ミミは今日
病院に行って来ました。

順調

術後、順調です。

縫った傷も綺麗だと言われ
24日に抜糸予定です。




ニックネーム クロ子 at 18:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

思い出


今日はクー母さんの命日

あれから6年に…。

今日は10年前の
クー母さんの写真を
引っ張り出して来ました(*^▽^*)

…と言っても
過去に何度か同じのを
載せていると思いますが(^^ゞ



オトと一緒に♪
オトと一緒に♪
オト            クー



新聞紙がスキ。
新聞スキ♪




定位置
定位置




ころん♪
ころん♪




遊ぶクー♪
遊んでるの♪




ミミと一緒に♪
そっくり!
クー                    ミミ

同じ角度で首をかしげる母娘
これを見ると
そっくりだな〜って思います(^.^)





こちらは10年前
3歳の姉妹

10年前
左がミミ 右がオト

この頃はオトもふっくらしてました。
毛艶も良かったわ♪♪♪




ニックネーム クロ子 at 15:31| Comment(4) | クー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

レジンで


レジンで作った物

ブログ友のSunnyさん
アニーちゃんのストラップです♪

アニーちゃん♪

まだ上手に出来ませんが
頑張って作りました。

星のデコシールは
いらなかったかも…(^^ゞ




アリスのチャームを使った
カメラレンズキャップホルダー

アリス@

紐つきのレンズキャップの
紐をチェーンに替えました。
薔薇のチャームもつけて♪

ミール台に
アリスのチャームを貼ったんですが
土台を斜めに貼ってしまい
失敗したんです。



こちらはアリスの2個目

アリスA

ミール台が大きめだったので
重くなりました。
チャームは懐中時計♪

可愛く出来た〜と
自画自賛…(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 16:55| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手術


14日、月曜日に
ミミの手術をしました。

以前書いた
左後ろ足のイボと
右後ろ足、付け根に出来た
脂肪種を取る手術でした。

※過去ログ「病院へ」



カラー2度目のミミ

エリザベスなミミ


手術跡
左後ろ足

左後ろ足のイボを触ると
かなり痛がっていたのですが
悪いものじゃなかったそうです。


右後ろ足

右後ろ足の脂肪種は
だいぶ大きかったので
こちらの方が圧迫されて
痛かったようです。。。

無事に手術が済んで
本当に良かった〜〜(^^ゞ


エリザベスカラーは嫌がって
ずっと後ずさりするので
危ないので外してます(^^;


術後2日目のミミ

術後2日目

昨日からキャリーで寝たり
コタツの中で寝たり
自由にしてます。

ちょっと甘えん坊になったかな?(^^ゞ




こちらはミミの手術の日
寄添うチャガとオト

心配・・・

オトは生まれてから
ミミとずっと一緒で
長時間離れたことがなかったので
ミミが居ないと
玄関に行って鳴いてました。

ミミが帰って来て
喜ぶと思ったら
エリザベスカラーをつけていたので
チョッと引いてました・・・(゚_゚i)タラー・・・




ニックネーム クロ子 at 16:23| Comment(4) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週末


先週末の猫たち

ネムネム
眠いよ〜のチャガ



あんが〜〜
あくびが止まらないミミ



寒がり
寒がりのオト


週末は猫たちに
留守番を頼み実家に。

私の父の7回忌の法事でした。
早いです、
父の法事ということは
クー母さんも7回忌。
あっという間に年が過ぎましたね。

実家では空が綺麗だったので
写真を撮ってきました。

雲

父が入院して
私が付き添いに来た頃も
玄関から見上げた空に
いろんな形の雲がありました。
しばらく空を見上げていたことも
あったな〜と思い出してました。


こちらは夫の実家の
近所の紅葉です。

紅葉




ニックネーム クロ子 at 15:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雪


朝から台風の影響で
雨が降って
凄く寒かったんですが
ついさっき、雨が雪に変わりました(@_@;)

初雪です。
雪

※雨にしか見えないかも(^^ゞ



そういえば…
朝、網戸に雪虫が居たんです

雪虫

※白いのが見えないかも(^^ゞ


週末、実家で
叔母が雪虫の話をしてたんですが
私は今年、まだ見てなかったんです。

雪虫を見たら1週間から10日後に
雪が降ると言われてますが
雪虫を見た日に
雪が降ったのは初めてでした(@_@;)





ニックネーム クロ子 at 15:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

バッグハンガー


今日はレジンで
バッグハンガーを作りました。

バッグハンガー

ミミとオトです♪

下地に水色の紙を使い
鍵と宝石のシールを貼り
レジンを塗り
ミミとオトの写真を置きました。

その上にレジンを塗りましたが
気泡がなくならないので
レジンに金粉を混ぜて
塗り直しました。

ちょっと入れすぎたかな??(^^;






ニックネーム クロ子 at 21:04| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハゲた!


月曜日にワクチンを打ったチャガ

昨日の朝、チャガの背中に
白いのが見えてビックリ!

昨日の朝のチャガ
はげ

注射跡あたりがハゲてました!

こんな事は初めてです。
首輪ハゲと関連があるのでしょうか??

わかりませんが様子を見ることに。


昨日は用事で出かけて
帰ったら居間に
毛が固まって抜けていてビックリ!

またまたチャガの毛でした。
朝見たハゲの横に
またハゲが!!!!!

しかもそれを掻いたらしく
血が出てました。

病院に連れて行こうか
迷いましたが、様子を見てます。

チャガはビビリなので
精神的なものなのかも??

う〜〜ん(^^;






ニックネーム クロ子 at 20:50| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

レジンで


レジン熱は上昇中


クー母のペンダントを作りました♪

ペンダント

気泡が取れなくて
写真を撮った後、
レジン液を塗り直し修整しました。






ニックネーム クロ子 at 17:34| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワクチン接種


昨夜、ワクチン接種に行って来ました。

毎回、病院までは
鳴きっぱなしなので覚悟していたら
意外と鳴かなくて静か…
夫と「珍しいね」と話してたんです。

病院の中でもやっぱりおとなしい猫たち
いつもと違いました(^^;

ミミは検査があったので
今回、ワクチンは打たなかったんですが
検査の間中
目がクリクリで「可愛いでしょ♪」?をアピール
助手の方に撫で撫でされて
嬉しかったのかな??(゚m゚*)プッ

でも検査中、噛み付いたので
途中からエリザベスカラーをつけられました。

ミミ、はじめてのカラー、
とってもとっても可愛かったんです!
写真に撮りたい!と
不謹慎なことを考えてました
スミマセン(-。−;)

ビビっちゃった
カラー初体験にビビったミミ


チャガはキャリーから
出たくないと踏ん張って拒否
(これは珍しいことなんですよ(^^; )

デカイと言われて傷ついたのかな?


お疲れさん!
お疲れ気味のオト

オトも肉球に汗をかいて凄かったですが
ワクチン接種、無事終了しました。


帰ったら9時半近く
猫も人も疲れました。

次はミミがワクチン接種。
頑張って貰わないと!






ニックネーム クロ子 at 17:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする