2013年01月31日

チェックマン


通販の荷物が届くと
必ずチェックするチャガです。

この時は
ミールミニョンさんの袋をチェ〜ック!



開始

チェック開始





くんくん♪

くんくん♪





ん!?

ちょっと動きが止まりました(゚m゚*)プッ

ん!?

ココ母さんの匂いがした??
それともクロベエおじさんかな!?



終了〜

チェック終了

気が済んだようです(^^;


ダンボール箱だと
入らずにいられないし
袋だと匂いチェックしないと
気が治まらないようです。。。


で、先日は
こんな事になりました。


袋もスキ

袋に頭を突っ込んだら
破けたところから顔を出してました!


何でも興味を持つのって
お子ちゃま気質が抜けない?のかも。





ニックネーム クロ子 at 16:39| Comment(8) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂き物



今日は休んでいた間に
頂いた猫グッズの紹介です。


ブログ「KUROTAN'S HOUSE」
くろたんさんに頂きました。

ストラップ&ボールペン

ストラップとボールペン

招き猫スラップ
川崎大師のストラップ
黒猫のボールペン

↑上の招き猫ストラップを
大きく撮ってみました♪

招き猫ストラップ

3色の招き猫が笑っています〜


シールも可愛いです♪♪♪

シール

一緒に頂いた飴は
すぐ食べちゃって
写真を撮るの、忘れてました・・・
すみませんm(_ _)m

くろたんさん、ありがとうございました(y^^y)





こちらも頂き物です。

チャガの実家の
ミールミニョンさんから頂きました♪


猫の絵手ぬぐい2種

「猫の風神雷神」

猫の風神雷神



「七福まねき」

七福まねき

※左端に黒猫が居たのに・・・
入れ忘れました、スミマセン(^^ゞ


黒猫のブックマーク&
『鍬形寫ヨ(猫)』 一筆箋

ブックマーク&一筆箋



choochoo
グリーティングカード

グリーティングカード他

黒猫と白黒猫の
グリーティングカードは
お座りした形になってます♪

奥の「歌川広重」クリアファイルも
いろいろな猫さんが描かれてて
可愛いです!

ミールミニョンさん
ありがとうございました♪


UPするのが遅くなってしまって
すみませんでしたm(_ _)m




ニックネーム クロ子 at 16:07| Comment(6) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

気がつけば…


お久しぶりです。
長く休んでしまって
気づいたら・・・
もう一月も終わりますね。

年が明けてブログ更新を
頑張ろうと思っていたのですが
体のあちこちが不調になり
ブログを書けないままいました。
遊びに来てくださった方
すみませんm(_ _)m


猫たちは…元気でいます。

今日は今月の写真で
3匹が揃ったのを選びました。



ソファを占領

ソファ占領

奥からチャガ・ミミ・オト






並んで
ごはんの催促

並んで催促

奥からオト・チャガ・ミミ






ストーブ前で団欒?

団欒?

奥がミミ
真ん中がチャガ
チャガの枕になってるのはオト





今年は雪も多いですが
冷え込みも厳しいです。
朝、玄関に新聞を取りに行って
お腹の調子が悪くなって〜って事が
何日も続いたので
どこか悪いのかと心配しましたが
ただ冷えただけのようです…
良かった〜〜(^_^;)



2月になったら
「旭川冬まつり」があります。
(2月6日〜11日)
※私はずっと「雪祭り」と思ってたのですが
「冬まつり」でした(^^ゞ

旭山動物園は冬まつりの期間と
同じく2月6日〜11日に
「雪あかりの動物園」があるそうです。
夜の7時まで開園して
アイスキャンドルが飾られるとか。


今、見に行きたくて
体調に気をつけてます。
報告が出来るといいですが(^^ゞ





ニックネーム クロ子 at 22:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

箱好き


ちょっと出番がなかった
チャガです。

箱好き!


昨日、通販で届いた箱に
入ったのは良いけれど
小さすぎるでしょう〜(^_^;)


やっぱり不満?

不満?

すぐ横になってしまいました〜


これに入る?方が
間違ってると思いますけどね・・・。





ニックネーム クロ子 at 22:01| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し


昨日UPした
ミミ&オト姉妹ですが

一番のお気に入りはコレです。


姉妹

※クリックすると大きい画像になります♪


加工で
名前を入れてみました。

これをノートパソコンの
壁紙にしてます♪

他にも何か
違うことをしようかと
思ったのですが
集中力がなくて出来ませんでした…

数年前は加工するのが
楽しかったのに
今は目がショボショボして
続かないです、
悲しい〜(ノ_・、)シクシク





ニックネーム クロ子 at 21:33| Comment(5) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

姉妹


たまった写真の整理をしていたら
可愛いのが撮れていたので
UPしておきます(^▽^)


オトのアクビを撮ろうとして
失敗…(;^_^A アセアセ・・・

ん〜〜?

でもカメラには
こんなのが撮れてました。

アクビのベロが残ってて
唇みたいに見えます(^v^)



こちらはミミ

ぺロ

ミミもアクビを撮りたかったのに
思ったのとは違ってしまいましたが

なんとも言えない表情で
笑えます(^^ゞ




上の写真は
数日前のものでした。

↓これは昨日の夜の姉妹♪

一緒に♪
オト       ミミ


まん丸お目々で
可愛い顔してました。

でもミミの顔の下にあるのは
オトの前足なんですよ…

オト、枕にされちゃったね(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 23:35| Comment(5) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

猫雑貨


お正月の飾りを紹介



縁側猫〜春を待つ〜

縁側猫〜春を待つ〜


猫の絵手ぬぐいを買いました。
白のシルエットが
黒かったら良かったんですけどね


2匹をよく見たら〜

姉妹のようで

左がミミで
右がオトのようでしょう…


春までは、この絵手ぬぐいを
玄関に飾ろうと思います。




こちらは毎年の飾り

正月飾り


数年前に買った
猫舎のジオラマ「初夢」(左)と

お供え餅(右)

手前が「起きあがり招き猫」
両手で招いてくれてます♪



玄関には招き猫がもう一つ


招き猫


これも…
「しあわせこいこいやってこい」




こちらは先月
猫友に頂いた縫いぐるみです。


チャガに似てるでしょう〜


ぬいぐるみ


赤いリボンと
金の鈴をつけて


もろチャガ…


後姿も可愛いんですよ(y^^y)


後姿


チャガの小さかった頃を
思い出します。






ニックネーム クロ子 at 17:24| Comment(4) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

反応


カメラを向けると

…うつむくチャガ


うつむく


何か悪い事でもしたの?


いつもと違う反応に
そう思ってしまいます。




こちらはミミ
(後ろにオト)


カメラを向けると
顔を近づけて来ました…


興味津々

ブレてますが可愛いので(^^ゞ




昨日の雪の話ですが

実は昨日、午前中に
兄から電話があったんです。

札幌から帰っていた姪が
旭川駅前から
始発の高速バスに乗るのに
家を朝6時半に出たそうなんですが

国道で雪の為
大渋滞に巻きこまれて
4時間半も動けなくて電話して来たとの事。

その時点で
高速道路は通行止めに
なっていたので
姪はバスに乗れなかったんですが
実家に戻ったのは
夕方近くで
大変な一日だったようです。


今年も雪が多くて
いろんな影響が出そうです。




ニックネーム クロ子 at 18:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

おめでとうございます♪


挨拶


年末と年明けは雪の予報でしたが
思ったほど酷くなかったです、
心配してメールを頂きましたが
大丈夫です!
ありがとうございました。

実家の方が雪が多くて
雪かきが大変だそうです。
帰らなくて正解だった?(^^;

猫たちは普段と変わりなく
寝子になっております(^v^)





ニックネーム クロ子 at 13:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする