2017年06月24日

誕生日♪


今日はチャガの誕生日バースデー
9歳になりました揺れるハート

今日のチャガ


腎臓の数値は変わらないので
薬入りのご飯を食べてますが
元気です!


今日は、ここ数日のチャガを
いろいろ載せますね。



おカマ座り
おカマ座り

最近、多いんです(^^ゞ



顔だけ出して
顏だけ出して





見張り
見張り

今日はカラスが騒がしくて
朝から何度も
ベランダで見張ってました。



布団の上
布団の上

私の布団の上で
「撫でれ!」と。
今日も朝から
やっぱり甘えてました(゚m゚*)プッ



朝の日課
朝の見送り後

毎朝、出勤する夫の
見送りをした後
玄関で丸まってるところ♪


チャガが9歳なんて
本当に信じられないです。
大人(オッサン)になっても
お子ちゃまみたいだし…。

体が大きくなっも
私の中ではいたずら坊主…

チャガ、長生きして
ずっと甘えん坊で居てね(^^ゞ




【日記の最新記事】
ニックネーム クロ子 at 18:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

12周年です♪


今年もこの日がやって来ました!
ブログを始めて
今日で12年になりました!
早いものです…猫(笑)

休んでばかりのブログですが
遊びに来て下さる皆さんに
「感謝!!」です揺れるハート

ありがとうございます顔(イヒヒ)


あ・ん・ど

今日はぴかぴか(新しい)ミミの誕生日ぴかぴか(新しい)

ミミ17歳♪

バースデー17歳になりましたるんるん

腎臓病で毎週、点滴に
病院に通っていますが元気です。

食欲は少し減ってますが
ご飯の催促は
しっかり大きな声で鳴きます(^^ゞ

これからも長生きして貰わないと!




「チャガも元気だよ〜」
チャガは明日、ね!

チャガは明日が誕生日(^^ゞ




今年前半は
喘息が再発して4ヶ月も
長く苦しい思いをしましたが
これから、後半に向け
頑張って更新したい!です(^^ゞ

よろしくお願い致します顔(イヒヒ)猫(笑)猫(笑)





バースデー
ニックネーム クロ子 at 16:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

寝る子


最近は寝てばかりのミミと
同じく寝る男チャガ

寝子

今日は少し涼しかったから
余計でしょうか

別々に寝てたのに
気づいたらソファで一緒に寝てました。


ミミは相変わらず
朝早く起こしに来ます
4時とか4時半…
たまに3時という時も…(><)

私が起きないとチャガまで
起こしに来るので
私はすっかり寝不足なんです
…なのに2匹は日中、寝過ぎじゃない!?って
くらい寝ているんですよ
私も負けずに寝ればいいのでしょうけど
昼寝が出来ないんです(^^;)




ニックネーム クロ子 at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

比べる


ミミがソファに居たので
チャガを連れて来て
並んで貰いました〜


NEX5で♪
NEXで



スマホで♪
スマホで

こうやって比べると
明るさが違いますね(^^ゞ

2匹の真ん中には
ミニ湯たんぽがあります
今日は曇りで少し寒かったんですよ。





今日はミミの病院だったので
午前中、久々に
私が連れて行って来ました♪


診察台で

診察台の上

リュックがメッシュなので
うっすらとミミが見えます(^▽^)


点滴中はおとなしい〜

もうちょっとだよ♪

この時はおとなしかったのに
急に起きだして鳴くので
先生が「今日は落ち着かないのね」と。

夫もいつもおとなしいと言ってたのに…
私じゃ嫌だったのかな??(^^;)


点滴と皮下注射2本
打って来ました。





ニックネーム クロ子 at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

好調


昨日今日と天気が良かったので
洗濯に励んでました
でも今日はお昼前にパラパラと
雨が降ったので
慌てて洗濯物を取り込んだら
雨はすぐやみました(^^ゞ
天気雨だったようです。



今朝の2匹

朝の2匹


ここはミミのお気に入り場所
そこを陣取ったチャガ

ミミが戻ったので
ちょっと落ち着かない様子でした。



天気がいいので私の体調もいいです
マスクはやっと外せました・・・って
もう暑くて嫌なんですよ(^^;





ニックネーム クロ子 at 21:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

Tvっ子


ちょっと前のチャガです。

真剣に見てるのはTV

TVを見てる

ニュースが気になった??(゚m゚*)プッ

カメラに気づいて
もう見ませんでしたが(^^ゞ


ミミはこの写真の前まで
鳴きながら走ってました…

落ち着かない

急に激しい雨が降って来て
ビックリした?

少し落ち着いたところで
撮りました(^^ゞ

数日前、近くの小学校の
運動会の話を書きましたが
運動会って日曜日でしたね、
なんで土曜日と書いたのか…(;´・ω・)
(日曜日に訂正しました)

今日は朝から天気が良かったんですが
夕方から雨、そして今は土砂降りです
明日の運動会はどうなのかな〜〜⁇
朝までにやめばいいですが。



キャリーをチェックするチャガ

チェック

昨日の夕方
夫が帰宅してから2匹を病院に。

ミミは点滴を受けて来ました。
写真のリュック型キャリーに入れると
点滴をおとなしく受けてくれます(^-^ )

チャガは月一の血液検査でした。
数値は変わらなくて
薬だけ貰って帰って来ました。

黒いキャリーバッグは
4月に買ったものです(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

スリム



最近のミミは
体重が減ってスリムになりました。

痩せたのよ

体重は4.23s

旭川に居た時は6s台でした
かなり痩せました

顔も小さくなって
たまにオトに見える時もあるんです。
やっぱり姉妹ですね〜〜(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 22:04| Comment(4) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

控え目


チャガがコタツテーブルの横で
もじもじしてました…(^^ゞ

入りたいナ〜

入りたいな〜

いつも強気なのに
今日は控え目?なチャガです。

毛布をめくって入れたら
ミミの横に落ち着きました

ブレブレですが…(^^ゞ
テーブルの下

今年の冬はチャガが
コタツを独り占めしていたんですが
季節が変わったので
コタツ布団を外し
テーブルをカバーで覆ったら
ミミが寝るようになりました。

ここ数日、肌寒いので
夜中も2匹で寝ています

それなのに何故か
「入れない〜」って横でもじもじ…

今日はブリッ子なの??(^^;




ニックネーム クロ子 at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

一休み


朝、夫が出勤した後
奥の部屋を覗くと
ひっくり返ったキャットテントで
チャガが休んでました(^^ゞ

一休み


朝方も遊んでいたのに
思い出して
また遊んでいたようです


なんか違うよ(^^ゞ


それにしても
ひっくり返さなくてもいいのにね〜


これがいいの!


「これがいいの!」
そう言ってる顔…ですよね(゚m゚*)プッ



今日の釧路は天気が良かったけれど
風があって少し肌寒かったです
(いつもの事?(^^ゞ )

日曜日に小学校の運動会があるようで
昨日は総練習をやってました。
今日も「玉入れ」で
可愛い歓声が響いてました。
日曜日に雨が降らないといいですね(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 21:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

朝の仕事


チャガです

見張り

今朝は奥の部屋で
朝の仕事中

レースのカーテンをめくると

なぁ〜に?

なぁ〜に?

可愛い顔で振り返りました


またすぐ任務?
継続しました(^^ゞ

忙しいんだ!

カラスが来たわけじゃないし

外をワンちゃんが散歩してた
わけでもないのに…

真剣なチャガでした(^^ゞ




今日は私の病院でした。

新しい吸入器を貰いに行って来たんです

咳はだいぶ少なくなったので
今日は点滴をしなくても
大丈夫でした。
この調子が、ずっと続くといいですが(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 21:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする